大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事仲間との交流

台風の影響で会社の旅行が延期になり、楽しみが一つ先送り。
どうせスケジュールも空けてあるし・・・

若い子達に声をかけ、我が家でBBQでも・・・皆さん快諾して頂けました。

 BBQ前日・・・マロさん・ひでさんから少し乗らない?走らない??とメール。
久しぶりですし、お二人にお話しもあったのでOKですと返信。

当日、BBQ開始は10時半。  我が家を知らない子達との待ち合わせは10時15分!

それまでには帰って来なくっちゃ!

 サラリーマンの先輩方の色々な話を聞き、まだまだ組織というものを理解できていない自分が見えました。
いろいろと話し込んでいるうち時間を忘れていました。。。

そのときの時刻は10時10分・・・・待ち合わせ場所まで20分はかかる。。。
しかも、待っているのは女子社員の子達!! 女性を待たせるなんて・・・

一旦家によると、男子メンバーは全員集合! 「ごめん!ちょっと待ってて!!」と声をかけ、
あわてて待ち合わせ場所へ!!  不安な顔をした女の子達・・・ごめんなさい。。。

10分遅れで我が家へ到着。
買出しやらなにやら・・・・・・・・さて始まり始まり~

仕事仲間とBBQ1

 お酒呑むのは私とS君のみ・・・後の方は素面です。

そのS君ですが、女子社員のOさんと二人で子供と遊んでくれていました。
歌のお兄さんお姉さんのような光景で、微笑ましいですね~

・・・・・????? なにやら少し変です。。

Sお兄さんの手に銀色に輝く・・・? 少し悪い歌のお兄さんのようです。(笑

Sお兄さんと

 私はいつもの様に一人気持ちよくなってしまいまして。。。(笑
写真を撮ったのですが、ピンボケ・的外れな写真ばかり・・・

その中でも、奇跡的に撮れた一枚がちょっと素敵なので、ココに載せてみます。

Oちゃんとお父さん

 この写真好きなんですよね~ ここではモザイクかけてますけど、
お父さんとその子供の写真なんですけど、距離感が素敵だな~って。(笑

 楽しい時間は早く過ぎます・・・日も落ち暗くなったので解散いたしました。
また、こうやって仲間達と楽しく食事が出来るといいなぁ。。

 今度は遅刻しないように・・・(笑

 楽しいひと時をありがとう。。  また遊ぼうね。。。


 
スポンサーサイト
  1. 2011/09/19(月) 08:41:24|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<出来てよかった運動会。 | ホーム | 会社の旅行と今日のランチ。>>

コメント

時間いっぱい引っ張って、スイマセンでした~^^;
伍長さんも、新しい会社での立ち位置が決まってきたかな~って思います。
新天地に飛び出した人も居ますけど・・・^^;
オイラは、なんか無難だな~。すっかり、パラサイト!!

その後、新天地に飛び出した人と昼過ぎまで、豆腐屋で人生とギャンブルの厳しさについて語り合いました。
ギャンブルの厳しさにさらされた二人の昼食は、冷やっこ(みょうがのサービス付き。)のみでした。

相変わらず、走行距離は伸びませんよね~。
  1. 2011/09/19(月) 19:32:40 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~バーベキュー。。。
最近お肉たくさん食べれないんです~小食ではないんですが・・・

最近は、ナスを毎日食べています。
また走りましょうね^^
  1. 2011/09/19(月) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

マロさん ひでさん

いつも勉強になります。
 天気が不安定で、なかなか気持ちよく走れませんね。

私も正直もう一花火打ち上げたいと思っておる所ですが、もう少し修行してからにします。

食欲は昔に比べれば落ちています。
毎日焼肉でも良いと思うときがありましたが、今は遠い昔。。

 汗水流して働く時間が減ったのが一番の原因なんですよね~。。。

今度、栗きんとんでも食べに土岐や八百津方面へ行きましょう!!

  1. 2011/09/20(火) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/609-6ab6188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

