大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多くを学ぶもの

それはふとした瞬間に・・・
年上はもちろんのこと、年下からの疑問や質問から色々と学んじゃう事がありますよね。

いま正にそんな時間が高密度に流れています。

 しっかりと自分を見つめブレない自分の意見を忍ばせて、上手く周りを引き付ける話術。
職人上がりの大雑把な私とは桁違い・・・

 力関係も視野に入れ、決して上司を不愉快にさせない言い回し。
とても真似できない!!

 それほど彼達は利口なのです。
本当に多くを学びます・・・(それが普通か??)

 そう・・・例えるなら日本酒のよう。。(笑

 舞美人

 山廃独特の旨みと癖がありますが、どんな酒を狙って造ったのか杜氏の意思が感じられる酒。
仕事の相棒が自信満々に私にくれた酒。

 あと少しだけ残っていますが、誰にもあげません。。(笑


21BY ひやおろし

 去年の房島屋・全量山田錦のひやおろし
酒のひろせ で一年寝かせたモデル。。 レアな酒です。
「旨みが乗っています!ウチの旦那も呑んでますよ!」 と女将が言えば間違いなく旨いでしょう!!

 悩む事無く購入しました。 好きなブランドだし。。(笑

どちらも芯が通ってぶれない酒つくりと売り手の心意気を感じます。

 日本人の心・日本の酒は繋がっていると勝手な解釈。。(笑

結局、本音でぶつかるんだけど、味あわせ方が私とは一味も二味も違うんですね。。。
 私はエチルアルコールそのもの。。。。。

 でも不器用でも最終的な事は一緒で・・・気持ち良くイキたいだけなんですがね。

日本人の奥行きの深さと潔さの狭間なんでしょうか。


スポンサーサイト
  1. 2011/09/13(火) 22:27:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<会社の旅行と今日のランチ。 | ホーム | ある日の昼食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/607-fa62acee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

