大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米寿と花火と心地よいもの

娘の七五三の撮影をしました。
 照れて恥ずかしがって髪の毛を整えたり、着物を着るのをぐずって大変でした。
拗ねる娘

一変してドレスを見た途端・・・
 ニコニコ笑顔! プリキュアみたいや~ とハイテンション。
 
 なぜこの時期か・・・親戚のプロカメラマンこーじさんのスケジュールとお値段の都合上なのです。(笑

土曜日は午前中はこの撮影。

 午後からはお仕事でした。
塗装工事の現場と過去に私が携わった大垣の現場へ行きました。
大垣の現場は施主様と仲良くさせていただいているK様のおうちで、
IHクッキングヒーターの不具合の調査です。

その他にも細かなご要望を聞いてきました。
 すると・・・うちの野菜持っていってよ!
施主様の家庭菜園

ナス・オクラ・ピーマン・ししとう・ツルムラサキ・・・などなど沢山頂きました。
 もう仕事に来たんだか、野菜貰いに来たんだか。。(笑

 近々太陽光発電も導入される見通し・・・色々お世話になります。

そして日曜日

 地域の資源分別回収と小学校の校庭の草引きで午前中が潰れました。(泣

午後・・・
 母方の祖母の米寿の祝いがありました。

Kばあちゃん米寿

 お爺さんを早くに亡くし、長女と長男の死を見届け悲しみを乗り越えてきたおばあちゃん。
私の母親が唯一残っている子供なのです。

 これからもどうか御元気で。
米寿おめでとう御座います。

 ビールで乾杯! おばあちゃんもビール飲むんです! 元気の秘訣かも。。

そして夕方。

 今夜は、長良川で花火が上がるらしい。
30分で3000発という寂しい規模。

 我が家のデッキで焼きそば・ざるうどん・おつまみで両親・ジャック家と共に花火を見ました。
子供たちに花火をやらせて、それも楽しみました。

 家族の和・綺麗な花火・旨い酒に囲まれ楽しいひと時でした。

8月最後のお酒

 右は、東京のお酒。
島本屋のsakezukibitoさんのお勧めの酒です。
杜氏の心意気を買いました!

 左は、今の仕事の相方からのお土産の酒。
まだ呑んでいません。
非常に楽しみであります!!

 人に恵まれ少しずつ良い方向へ向かっているようです。
少し前の余裕の無さ、空回りの日々も懐かしく感じる今という心地よい日々・・・

 長く続くよう頑張っていきますよ!




スポンサーサイト
  1. 2011/08/29(月) 20:37:52|
  2. 酒と家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な手袋 | ホーム | なかなか落ち着きません。>>

コメント

いつもアリガトウゴザイマスm(_ _)m

屋守どうでしたか?
とその前に、お盆はめっちゃいいお酒を
うらやましい~豊香も十四代も。。。
酒好きにはいい酒が集まりますね♪
  1. 2011/08/31(水) 11:53:50 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

クオリティーの高さに驚きました!
 東京からこのような旨い酒が発信されているなんて!!

 私もヤモラーと名乗れるほど味わってみたいです!

  1. 2011/09/01(木) 18:51:06 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/603-650c60ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

