大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆休み2011ですわな。

娘が中耳炎でね・・・可哀想なんですわ。。  鼓膜切開して・・・
 大好きな水遊びも・・・・・・ってお盆の話でしたな。

出発の前に耳鼻科へ。。。
 私と息子は床屋さんへ・・・男前に変身! のつもり。

11時ちょっと過ぎに出発。
 美濃ICで乗って瓢ヶ岳PAで昼食して14時頃??北陸道の呉羽PAでおやつタイム。
ちょっと混んでて眠い眠い。。

呉羽で休憩

 ここのシュークリームが美味しいんですよ~ オリジナルのフワフワ生地と新商品のサクサク生地があります。
娘はソフトクリームがお気に入りなのですが、2歳半??の体には大きすぎるので、私と半分こです。

 昼食に休憩・・・随分ノンビリ走って16時半過ぎに到着。

長野の妹夫婦から誕生日プレゼント。。

 誕生日プレゼント

 甘み・酸味・ほのかな苦味・・・バランスいいなぁ~ ありがとう御座います。
男衆で楽しく呑んで、残り少なめ。。(笑

 翌日・・・13日
おめでとう!41歳!!
 不二家へケーキを買いに良くと・・・

不二家にて

 よく分かってんじゃン!
しかし・・・カンナってどんな花?? 大工だけに出来すぎた話だなぁ。。(笑

そうそう・・・午前中は温泉ツーリングでした。
 例のお母様のリトルカブに乗ってのお散歩のはずが・・・結構走っちゃいました。

目的地はちょっと手前の温泉旅館
 でも・・・気になる看板発見!!  林道を上りますが・・・・・・。

タカバ

 看板に従い林道を登るも特に温泉の気配なし。。。
引き返して案内表示発見!

 やっぱりもっと奥にあるらしい。。
写真右上の山の上の建物を発見しとりあえず行ってみることに。。

 鷹羽鉱泉

 正に秘湯といった感じ・・・ 浴槽には2人が限界。
何も知らない私は、無謀にも3人目になろうとも突入するのでありました。(笑

 地元の親父さんたちにココの温泉のことを色々教わりました。
狭いながらも楽しい温泉。(鉱泉)

 ちなみに左下は読みにくいけど・・・露天風呂 って書いてあります。

ピチピチのキャっキャ言ってる女子には無理な露天です。(笑  アブ多めで痛いです。

 で、帰ってきてケーキ屋ね。
おめでとーってケーキ食べておしまい。

 新潟のお兄さんからも一本。  これも誕生日プレゼント。。
誕生日プレゼント2

 濃い・ぴりっ!きりっ! 素敵な香。。
ミネラルっぽさもチョイとあります。

 素敵な酒家族に恵まれて幸せ。。(笑

で、14日は買い物してBBQしたっけ。
 女房頑張る!!  オレも頑張った!!  ビール最高!!  肉にはビールが良い。

2011BBQ

 女房にもっと素敵な服買ってあげなきゃ・・・ダサすぎる。。(笑  BBQ様か??

 そんでもって15日。
ノンビリ寝てようかと思ったけど・・・リトルのオイル交換して、また旅に出ました。
割と近くの温泉まで・・・のはずが。。

 光が原高原へ

 光ヶ原高原
この高原を越えると長野だったっけ??

 すげー峠でカブは正直辛い。
展望駐車場に着いた時、他のバイクの人たちが見て見ぬフリする位だ。(笑
リトルカブにふざけたヘルメット&髭のオッサンbyサンダル履き

 農作業にでも来たのかと勘違いしていたのかも。。

帰り道、これは記念になるなぁ~2000kmの表示。
本来の目的の温泉の近くにて。

 結局、温泉は激混みで諦め家でシャワー。

今日、一人寂しく岐阜へ戻ってまいりました。
約10日間、一人生活。。

 大変だぁ~ 




スポンサーサイト
  1. 2011/08/16(火) 22:17:52|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なかなか落ち着きません。 | ホーム | お盆前の忙しいこと!>>

コメント

41歳おめでとうございます!
リトルツーリングは定番になりましたね
一人生活も楽しんでください(笑
  1. 2011/08/17(水) 00:26:19 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとー!
ご家族とお酒に囲まれて幸せですねぇ♪
(私もたまには一人になりたい・・・・)
  1. 2011/08/17(水) 17:13:49 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

お嬢さん大きくなりましたね~
お母さん似で可愛いらしそう。

ところで誕生日おめでとうございます、まだまだ若いのですね~うらやましい。
そのうち秘境の露天風呂に連れて行って下さい (笑
  1. 2011/08/17(水) 18:00:46 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ありがとう御座います!

アトムさん  
 田んぼの仕事以外は乗っていない模様・・・
2年で2000kmですから。
 バンク角凄く浅いですよね~ パワー感といい勉強になるバイクです。

genさん
 えぇ~一人になりたいって!!
バイクに乗っている時だけで十分じゃないですかぁ~(笑
私は、一人では寂しくて不安定になります。。v-100

akiさん
 うちの娘・・・私に似ているらしいんです。。
誕生日はいいなぁ~ 長生きしたい。
ジジイになったら温泉巡って軽トラで林道走りましょう!!

  1. 2011/08/17(水) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(*^。^*)

お誕生日 おめでとうございますぅ~(*^。^*)

私は今日 お誕生日(笑) 
後一年は伍長さんと同じ40代でいられます(^^;

男性よりも女性の方が一人生活を満喫できるかも???
・・・私だけかもしれませんが(笑)


  1. 2011/08/20(土) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. 布由 #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

布由さん

日曜日を挟むと生活リズムを順調に刻む準備が出来る感じです。
帰ってきて翌日仕事はちょっとバタバタしちゃいます。(笑

女房が色々作って冷凍しておいてくれたので、そんなに料理作らなくていいのですが、
忘れて食材買い込んで・・・冷蔵庫の中が! 消費期限越えたものがチラホラ。。。

 こんばんは、両親呼んで無理やり食べてもらいます。(笑

  1. 2011/08/21(日) 14:46:56 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/601-473bc585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

