大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想定外の大所帯・開田高原(時香忘)

 朝5時30分・・・・  時間だよ!起きて!!

 夕べは、指名委員会の親睦会で委員の皆様と大変盛り上がっておりました。

そうそう!今日は7時にマロさん家に行き、道の駅平成へ向かう約束だったんだ。。

 女房のおかげで、遅刻する事無く集合場所に行けました。

道の駅平成でマロさん・V-MAXさん・私の三人が待て居ますと・・・・・

 いつもの顔ぶれから久しぶりの方々まで集まってくれました。
そして、見かけぬ集団も同じ集合場所なのか?バイクがどんどん集まってきました。

 仕事仲間の左官の親方の知り合いの方々だったのです。。。

挨拶もそこそこに、行くメンバーを数えてみますと・・・17台

 思い思いに集合場所だけ決め写真を撮る余裕が出てきたのが、道の駅 朝日。。

開田の途中 朝日

 ここから開田まで道の駅のような目標施設はありません・・・・
どなたかのツーリングマップルに 開田アイスクリーム工房 なるものを発見!

 次の目標はそこです。

 ぶっ飛ばし組のRYUさん・マロさんRYUさんのお友達は本当にぶっ飛ばし・・・(笑
未知の土地で行き先に不安を感じ、途中途中で止まって大丈夫か確認をして走っています。。。(笑

 なんとかアイスクリーム工房へ到着です。

開田ソフトクリーム工房
集まってきた

 これから蕎麦を食べるというのにアイスクリームを頬張るオジサンたち・・・
結構ノンビリ休憩しました。

 そろそろ行きますよ~
全員いますか??

全員居ますか?

 ここからは、取締りが厳しいとの情報が・・・私が先頭で大名行列で移動です。

 しばらく走ると・・・ありました!!  時香忘

時香忘

 私・・・大盛りを頼みましたが・・・本当に大盛りで。。(笑     苦しい~

蕎麦は旨いし、建物もオシャレ・・・素敵な環境。。。


 でも・・・・


 何より・・・・


 スタッフの女性が・・・めちゃめちゃカワユイですぅ~

 なんならいっそ彼女を目当てに通ってもいいくらい。(笑

ちなみに、白い服の娘で・・・


 お腹も心も満たされました。
帰りには、ライダーさんとドライバーさんに漏れなく頂ける、木曽の美味しいお水。
水をもらいました

 こんな粋な計らいが、この店のFANを増やしているのでしょうね!!

また必ず来ます!! 新そばのシーズンに!!!

 帰りに集合写真を撮りました。


集合写真

近くに居た方に写真を撮っていただくようにお願いして・・・撮れていませんでした。(泣

 
帰る前

 現地解散にしました。
目的だけ達成したら解散です。(笑

 最初に皆さんにお願いしたとおり、各々自分の判断で走っていただくと言う事。
事故・取締り・アクシデントは自己責任で。

 なんとも自由な????  おかげで、殆ど名前知らない。。(笑
またいつかどこかで・・・それまで皆さんお達者で。。


 そんな想いがいけなかったのか・・・東白川~七宗で雨に降られ。。。。ずぶ濡れ。。(寒

雨宿り

 散々?峠やクネクネ道を走りお腹一杯。(笑
雨の中の峠道は危険かも??っていうんで、美濃加茂からバイパスで帰りました。

 ひどく混んで、疲れました。
峠の方が良かったかも。。。(笑

 寒さから放水率も増え・・・

最後の写真

 この後、いつものメンバーは流れ解散となりました。
私たち以外の方々は、雨に降られず帰れたでしょうか??

 sin21さん・・・無事に帰れましたか??
また、蕎麦屋のネーちゃん拝みに行きましょうね!

 無事に全員帰還したことを祈りつつ・・・おやすみなさい。


 またいつか。。。


スポンサーサイト
  1. 2011/07/24(日) 23:34:21|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<旨い酒はあっても上手い話は無いね。 | ホーム | 開田 蕎麦へのお誘い>>

コメント

昨日は、ありがとう御座いました。
それと、幹事さんご苦労様でした。楽しみの半面、ご苦労も多かったと思います。
その分、オイラは楽しませて頂きました。
長距離が苦手なオイラですが、昨日は最後まで楽しかったです。
最後に降られた大雨も、すがすがしくさえ感じました。
日常のストレスも一緒に洗い流してくれたようです。
それにしても、時香忘のスタッフのおね~さんと、T-MAXは、侮れませんな~^^;

ありがとう御座いました~。
  1. 2011/07/25(月) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。。
伍長さん、疲れたでしょ~
無事で良かった~みんなで行くと、事故が気になります。
今回、先頭集団が早すぎて、中途半端に付いていくこともできなかったのが、無事故のポイントかも(笑)
しかし、あんなに早く走れるコツを教えて頂きたい所です^^;


また、今回、そば、アイス、かなりの美味しさでした。
また行きたい気分です。
  1. 2011/07/25(月) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

久々の長距離ツーネタですね。
17台とは、また良く集まりましたね。
蕎麦屋のオネーチャンは、一度拝みに行かなくては(笑。
事故も無く何よりでしたね。
  1. 2011/07/25(月) 20:31:37 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした&ありがとうございました!
帰路も雨にあうこともなく無事帰れました^^
また機会があれば遠征しますんでヨロシクです!
時香忘はまた是非行きたいっすw
  1. 2011/07/26(火) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. sin21 #-
  4. [ 編集 ]

最高でした~

幹事お疲れさまでした。
まさかの大集団でしたね。
適当さが終始いい感じでしたよ。

コースもなかなか楽しめましたし。。
上り坂は迷惑かけましたが。

やっぱ締めのそばが最高でした。(さすが探し上手!)
是非2また行きましょう!
  1. 2011/07/26(火) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集 ]

無事故でありがとうございます!

色付きの文字マロさん
 19号が真面目な話・・・凄くやばかったです。
眠くて眠くて・・・一瞬フワッとなること数回・・・
きりら坂下で復活しましたが、バイパスも混んでましたね~
雨の走行は笑ってしまう程、、寒かったですね。
また遊んで下さい。

ひでさん
 今回は体調が・・・今一バイクの動きを掴めていなかったので、無理をしなかったのが無事故に繋がったのかも・・・?
RYUさんに「リアサスをもう少し上げた方が楽しいかも。」って言われたので、少し上げるかも。。
開田方面の道は結構カーブが深く事故が多いのも有名でしたが、皆無事に来れたので良かったと思っています。

てるてるさん
 琵琶湖ツーのイケイケメンバーでこの距離は不安でしたが、
今回はバランスよくペースメーカーが居たのが成功の要だと思っております。
マスツーリングは正直苦手な皆様にも楽しめるルールだったかな??って思っています。
年齢的にも無理しない年ですしね~(笑

sin21さん
 遠路遥遥・・・前乗りなら一言お願いいたします。(笑
本番は二日酔いかもしれませんが・・・
 AMGスポの面々や新たなキャラクターの皆様の仲で走りに集中できたのか??
いささか不安ではありました。
蕎麦屋のネーちゃんが可愛かったのは、うれしい誤算です。(笑
またいつか・・・今度は私が静岡へ・・・ですね!

moguさん
 下りの速さには驚きです!
正直、私は原付二種をあそこまで上手く扱えるか疑問です。
流石!!テクニシャンと謳われるmoguさんだけのことはありますね!!!
蕎麦屋は席取りに失敗しました・・・。(笑
また行きましょうね!!

  1. 2011/07/26(火) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

楽しいツーリングだったみたいで

私も行きたかった(おネエちゃんのお蕎麦屋さんに)。

RYUさんもみえたのですね、今度ぶっ飛ばし組に混ぜてもらって走りたいです。

では秋に期待していますね~
  1. 2011/07/27(水) 20:53:05 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 今回RYUさんは通勤仕様のT-MAXでの参加でしたよ。
これが物凄く速いんで、マロさんがビックリしてました。
一緒に走っていたヤマハのモタードの250ccも速かった~
コーナーでは追いつけません。。

 今回も、直線番長な私でした。(笑

  1. 2011/07/28(木) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした&ありがとうございました。

クネクネ楽しかったです^^;

適当加減が自分にはちょうど良かったです。

また突然参加しますので、よろしくお願いします。
  1. 2011/07/28(木) 21:33:31 |
  2. URL |
  3. RYU79 #-
  4. [ 編集 ]

RYU79さん

 適当って大事なんだとつくづく思います。(笑
また涼しくなった頃、開催いたします。

 何食べに行こうかなぁ。。
  1. 2011/08/01(月) 01:20:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/597-5f4f31bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

