大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早々と夏が来ました。

夏やご2011

土曜日、午前中ちょっと仕事。。。
月曜日の為・・・ちょっと頑張る。

 昼からは家族でお買い物。
いつもの島本屋さんで、ちょっといい酒を買いました。

 上の写真は夏ヤゴ。
シュワッと爽やかです。
濁っていますが、とろりとした感じは無くあっさりサッパリしています。
甘み抑え目、辛口なお酒で御座います。

 小さな瓶を買ってしまったことに後悔・・・もう少し楽しみたかったなぁ。。

ラベルが夏休みっぽくてイイですね。

 さて、日曜日。
従兄弟が遊びに来てくれて、楽しいひと時。

 一緒にランチ。

 子供のサッカーの送迎の空き時間らしい。 大変ね~
久しぶりに会いたいなぁ~ 子供たちに。  

 午後からは、宿題の終わった息子と妹の子供達のリクエスト?
昨晩、ずいぶん酔っ払って約束したらしい魚採り

 ぜんぜん覚えていないけど・・・約束は約束だしね。
テントもって、クーラーボックスに飲み物一杯詰めて川原へ遊びに行きました。

伊自良川

 いやぁ~ 暑い暑い・・・溶けてしまいそう。。。

昨晩に引き続き、今度は我が家で宴会。

 久しぶりのスーパードライ!  親父殿に感謝!!

お楽しみのもう一本のお酒。

 衝撃系! とsakezukibitoさんがコメントくれたお酒。
精米90%??? 美味しいお米の一割しか使わなかったお酒。

 さて・・・どんなお味かな??

たえのはな

 酸味強し! 辛い! 硬い! 米の味・・甘みがスッときてパッと消える。
焼酎のような香。

 上手く言えん。。。  まさに衝撃的。

 苦味が・・・・

 こんな冒険もたまには楽しい。

 日がたち、どんな感じに開いていくのか。
これもまた楽しみ。

 お盆までの忙しさを乗り切れば、いくらか楽にもなろうて。。。
後半は大工に戻れそうな予感。

 これもまた楽しみ。。。


  1. 2011/07/11(月) 23:47:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<どうしても行きたかった。。 | ホーム | 楽しみのひと時といえば。。>>

コメント

イツモアリガトウゴザイマスm(_ _)m

ちょっと飛びすぎたお酒でした♪
『衝撃』森喜さんとこは、どこか米焼酎のような香り
分かります♪
これがどう変化するか♪
僕も楽しみです!!
去年より、22BYは衝撃強いです(笑)
  1. 2011/07/12(火) 18:18:51 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

なんかいつも楽しそうだなぁぁぁ♪
川遊びいいですね!ここはどこですか?
岐阜は山も川もあって、ほんとイイv-353
夏休みがきたら・・・また走れなくなるなv-390
  1. 2011/07/13(水) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

いつも丁寧なコメント残して頂き感謝です。
 お酒を楽しむことは好きなのですが、レポートは難しいですね。(笑

 今回の酒たちは今までの路線とは違うと思うのですが、旨いですね~
意外と結構辛口の酒も嗜好に合ってきたのかも・・・??

 でも、基本はシュワとろっ甘 が好みかな。(笑

  1. 2011/07/14(木) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

え~っと・・・genさん達が、徳山ダム方面へ上る時に走る堤防の川のもう一本東の川です。

 今回は結構な水嵩があったのですが、例年だとこの川のこの辺りは水が干上がっていて、
少し残っている流れで、小さな子供達が遊べるいい場所なんです。

 まぁ・・・マナーの悪い連中のBBQ場所で、一部ゴミだらけな所もあるのですが。。。

  1. 2011/07/14(木) 00:23:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/593-36c0e3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

