大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒸し暑い日でした。

昨晩は、子供の友達つながりの3家族で恒例の一杯。

 各家庭の自慢の料理に舌鼓! 仕事の疲れか早々に酔いつぶれてしまい写真もありませんが
楽しいひと時で御座いました。

 そして日曜日

 仕事でお世話になっている左官の親方からツーリングのお誘いがあり、雨の心配がありながらも
久しぶりにバイクにも乗りたいし・・・

 KSRで出動! 湿度が高いせいかボコボコとフケが悪く出足が悪い。。
途中何度かエンストしながらも藤橋の道の駅までやってきました。

職人さんたちとツーリング

本日はこの4台でのツーリング・・・バランス悪いですね。(笑

 kooさん行きつけのカフェ notari に行きのんびりとした後、森本工房のフランクフルトを食べに
道の駅に戻りましたが、今日の出店は無い模様・・・・

 工房までフランクフルトを買いに行くこととなりましたが、非常に分かりにくい場所にありました。
写真も撮り忘れました・・・

 賞味期限間近のフランクフルトが半額になっていたので、迷う事無くそれを購入。(笑
写真はまた後日ということで。

 家に戻ると、女房が夕べの片付けと娘が夜泣きしたせいで、よく眠れなかったらしく疲れ顔。
息子は妹夫婦の家へ遊びに行っているみたい。

 娘は昼寝もせず元気に騒いでいます。
娘とデートしに出かけました。
女房に少し横になる時間を・・・

 車の中でもとにかく喋り捲りのうちの娘。
10分ほど走ると急に静かに・・・・オネムの時間です。

 車を止めシートに寝かせ私も一緒に涼しい場所で、お昼寝タイム。
1時間ほどで目が覚めたので、ソフトクリームを食べにモレラまで行きました。

モレラでソフトクリーム

 着せてる服がダサすぎです・・・(笑
色々と御下がりの服を頂くので、何でも着せるのですが・・・
せめて今日くらいはもっとカワユイ格好にしたかったな。 私の失敗。。

 このあと眼鏡屋や家電屋を二人でブラブラ・・・特に収穫なし。 欲しいと思うものが無い。。

今週の一本を求めに島本屋さんへ行き、酒屋の店長さんに照れる娘。

 
 今夜は、女房のストレス発散に近所の居酒屋で夕食を摂りました。
宴会の予約もしたかったし・・・丁度イイや。(笑

近所の居酒屋にて

 ここの居酒屋のおにぎりが凄く美味しいんです!
あと美味しい日本酒も数種類置いてあるのも良いところです。

 来月はここの居酒屋で宴席が二つあります。
ひとつは私が幹事・・・もうひとつは オヤジの会 という小学校PTAの発足記念??で。

 来月は、会社のイベントなんかもあったりで結構忙しい・・・
お財布も軽くなってしまう予感です。(泣


 あと梅雨明けした後に、開田高原へ蕎麦を食べに行くツーリングを予定しています。
沢山の参加をお待ちしております。


スポンサーサイト
  1. 2011/06/27(月) 00:52:41|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<開田高原 蕎麦??ツーリングの誘い | ホーム | 梅雨の晴れ間にちょこっと走ってきたよ。>>

コメント

走れたのね

いつも家族想いだなぁぁぁと、感心しております。
不良な主婦は自分が走る時間を作るのに必死でしてv-356
見習わねば・・・
早く梅雨が明けてほしいけど、そしたら今よりももっと暑くなるんだよねv-390
  1. 2011/06/27(月) 01:11:27 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

大事にされていますからね。。
 息子が「ソフトクリーム食べたかった」とぼやいておりました。
梅雨明け一発目に開田高原へ行って、しばらくバイクも夏休みですかね。
暑い夏は水遊びと冷たいビールが一番です。(笑

  1. 2011/06/27(月) 21:15:42 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/590-e666f2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

