大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

建設会社のこだわり

 各業者の工程が入組んで前後して・・・
思うように大工工事が進められない状況です。

 現場監督さんも段取りに四苦八苦・・・
店舗建設は工期と仕上がりが要です。。

 スタートはスローですが、断熱工事さえ済めば後は順調に流れると思われます・・・・?

 工期の割りに造作工事が凝っていますので、そこからが頑張り所ですね。

 一職人として・・・いや、一世帯主として利益を上げたいところです・・正直な話。

 今が花・・・そうでなければ将来は暗い・・・絶対。
  1. 2007/02/02(金) 22:12:47|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<車検の案内 | ホーム | リバーサイドモールの観覧車>>

コメント

たしかに店舗建築は工期が厳しいですね。
オープンのチラシが入ると絶対厳守だもんね~ 納期まじかになると現場内がピリピリしてますもん。  

このしわ寄せはやはり大工さんかクロス屋さんにきがち・・・かも

伍長さん 切れてだめですよ。
  1. 2007/02/03(土) 07:49:23 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

kooさん

 とうとう今日は早仕舞いとなりました。

吹き付けのウレタン断熱のような物なのですが、それが済むまで大工工事が制限されます。
 
 空調関係・電気・給排水の逃げも絡んで床組みさえもSTOP!!
外部工事も屋根と水切りが終わらないためSTOP!!

工程表より断熱工事が遅れるそう・・・違う現場を差し込もうかな。
  1. 2007/02/03(土) 15:58:06 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/59-4ca24e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

