大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の晴れ間にちょこっと走ってきたよ。

土曜の午後から急に天気が回復し、日曜の午前中までは何とか持ちそう。。

 ひでさん・マロさんに早速、メール・・・
マロさんは用事で残念。

 ひでさんと二人ですが、いつものコースでも・・・・がちょっと遠くまで??行きました。

110612_上大須~天狗そば

 とりあえず家に来てもらって、車庫内部のレイアウトをアレコレ話し相談しながら・・・
洗車したり、娘と遊んでもらったり。。(笑

 じゃぁ行きますかと向かったのは、いつもの崖っぷちの喫茶店。
新緑が気持ち良いですね~  川の水も凄くきれいで清々しい気分です。

 コーヒー飲んで、さぁどこまで行きますか?

 「久しぶりに上大須ダムまで行きますか?」と ひでさん。。 
薄暗く不気味で、いかにも滑りそうなトンネルをいくつも通り抜け・・・

 涼しさに体も冷えて、二人そろって放水・・・(笑

帰りに毎度おなじみの豆腐屋で雑談。 ここのおばちゃんの話も結構おもしろい。

 昼飯は、以前から気になっていた蕎麦屋へ行こうと、ひでさんの誘いで天狗そば。。
長野産のそば粉に拘りの、田舎のおばちゃんが打つ蕎麦は、やや太めでボリュームもあってなかなかのお味。

 私は温かい蕎麦にしたのですが、鰹と椎茸で取った出汁のきいたつゆもやや薄味で、
蕎麦の香を殺さず美味しかったですよ。

 ただ店の雰囲気は胡散臭さ120%だし、作っている雰囲気も怪しさ満点
お値段も一杯1000円ってのも腑に落ちないですが。(笑

 
 そうそう・・二人とも、そろそろタイヤ交換の時期が来たようです。
自分でやるかな~ 以前お世話になったバイク屋さんはもう無いみたいだし・・・
他に使用できる店も無いしね。

 Dラーはバカ高くて話にならんし・・・前回の一件で信用できんしね。
とりあえず、私のはリアタイヤだけの交換かな。

 ひでさんは前後変えんとイカンでしょうな・・・ひび割れが酷すぎます。

次はどのタイヤにしようかな???  同じのが一番良いかな。 きっと。。




  1. 2011/06/13(月) 01:06:52|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蒸し暑い日でした。 | ホーム | 久しぶりの更新ですね。>>

コメント

毎度のコースですが、気持ちよかったです。。。

タイヤ、ちょっと怖いかな~
でも、もったいないのでもう少し乗ります^^;
ゆっくり~
  1. 2011/06/13(月) 08:42:47 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

お誘いありがとう御座いました~
ご一緒できなくてスイマセン^^;
おかげさまで、息子を送りながら学校の色々な話が出来ました^^
昼過ぎに一人で少し乗ったけど、やっぱり一人は寂しいですね~
おまけに、雨にも降られ・・・

皆さん、いっぱいのっとりれますな~
オイラ、ほとんどタイヤ替えたことない・・・年間走行距離500km程度?
しかも全部の単車の合計で・・・
車検、保険、税金、もったいない。もったいない。。

また、誘ってね~
  1. 2011/06/13(月) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

私の地図では細い線しか書いてない道ですけど、行けるんですね。
この辺りももっと走ってみたいです♪
早く梅雨が明けないかなぁ・・・なんだか週末ごとに天気悪くないですか?v-390
  1. 2011/06/13(月) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

ものは言いよう

「趣のある・・・」と「胡散臭い・・・」は紙一重というか
主観の違いというか微妙ですね
  1. 2011/06/13(月) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

ひでさん
 早めの交換をお勧めします。
バーストして転倒・・・考えるだけでも恐ろしいです。。

マロさん
 近所をちょこっと乗れば満足なのは私も同じです。(笑
女房・子供をおいて自分だけ遊びまわるのも???って思うし。
休日の半日出かけられれば満足しちゃいます。
半日あれば、結構走れますよね~ って次回は・・・
一日かけて開田に蕎麦喰いに行きましょう!!(たまにはね。)

genさん
 寂しい所ですよ。 上大須。。
途中いくつか分岐があるので迷わないように注意が必要です。
行っても得した気分にはなれません。(笑
今回は雨にも降られず、ちょっと気分転換出来ました。

  1. 2011/06/13(月) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

確かに・・・失言でした。(笑

 最近、色々と毒を吐くようになりました。
人として一回り小さくなったのでしょうかね。。
不惑の年なのに右も左も戸惑いだらけ・・・
充実していない事柄への苛立ちは、十代の若者のようで滑稽です。(笑

  1. 2011/06/13(月) 23:52:36 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

あのトンネル。。

上大須ダム・・・しばらく行ってないなぁ~~~。。
あのトンネルの不気味さと ダムの侘しさと。。
一人で行ったらダメな場所かも?と以前思いました(笑)

蛍 今が見頃でしょうね(*^。^*)
  1. 2011/06/15(水) 19:10:30 |
  2. URL |
  3. 布由 #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

布由さん

ご無沙汰ですぅ~
 上大須ダムは確かに寂しさ満点で・・・ 負のイメージしかありませんよね~。
トンネルもオドロオドロしい感じですしね。

 そもそも蛍なのか人魂なのか・・・見頃なのは確かな季節ですね。(笑

  1. 2011/06/15(水) 22:12:21 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/589-1d97e749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

