大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新ですね。

一雨ごとに庭の草木がグングン大きくなります。

 主に雑草と呼ばれる類のものは憎いほど丈夫ですね。(笑

庭のミョウガもぐんぐん伸びてきています!
 これは食べられるからわざわざ植えた物ですが、毎年数を増やし順調に育ってくれています。

奥に見えるのが、鳥が運んできた山椒です。
 これも食べられるので、大事に育てていこうと思います。
みょうがと山椒201105

 そしてここ最近新たな仲間が増えました。
我が家には梅・桃・ブルーベリー・柿・ミカンがあるのですが、さくらんぼが仲間入り。

 佐藤錦とアメリカンチェリーです。
娘の誕生記念樹として植えました。(遅いですが・・)

さくらんぼの木
最近、虫が付いてきたのが気になる・・・消毒せねば。。

 最近、暑かったり寒かったり・・・
暑くなるとプールが待ち遠しいですね。

 娘は、スタンバイできているみたいです。(笑
プールが待ち遠しい娘パンツにネズミ

 なぜかパンツにネズミを挟んでニッコリ笑顔・・・水遊び楽しいもんね!ってネズミは関係ないやろ。。

 そうそう、この時期になると親父殿の実家より季節の便りが届きます。
飛騨地方では定番の朴葉寿司です。

 今呑んでいる、秋田の新政との相性も良いですよ。
まさに至福の時で御座います。

朴葉ずしと新政201105後半

 なかなかバイクに乗れず・・・結局、今日も乗れず・・・来週こそ! 
でも大体いつも午前中とか位しか時間とれんのよね。

 夏が来るか・・・バイクは早朝に限り辛うじてって感じですかね。
暑い中走り回るのは苦手です。

 ひるがのや開田方面の企画を立てましょうかねぇ? それ以上遠いのはちょっと辛い。。(笑

梅雨明けに蕎麦でもすすりに開田へ行きましょう~ ね!お友達皆様。。 どうぞよろしく。。。


  1. 2011/06/06(月) 01:05:42|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<梅雨の晴れ間にちょこっと走ってきたよ。 | ホーム | 随分溜まっちゃいました。>>

コメント

週末日曜日は、またまた根尾まで^^
丁度良い距離、やっぱりスポは気持ちいい^^

でも、ちょっとマフラーうるさいような・・・・
ノーマルに戻そうかな~
  1. 2011/06/06(月) 14:54:58 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

883はノーマルが一番良い音しますよね。
1200は絞りすぎで、すごくつまらないから変えるんですよ。
開田まで蕎麦食べに行きませんか? 日にち決めましょう!!

  1. 2011/06/06(月) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

なかなか単車に乗れてないのは、オイラもです。
時間が取れないのもあるし、億劫になっているのも・・・。
歳だな~って、感じます^^;

眺めるだけで、午前中終わってしまったりとか・・・
本当に、盆栽バイクです。

ひるがの、開田、連れてってくださいな。
ところで、開田って何処?^^;
  1. 2011/06/06(月) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

開田高原でお蕎麦いいですね~
御岳一周思い出します。

盆休みのあたりなら行けるのですが(^^;
  1. 2011/06/06(月) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

マロさん・akiさん

考えてみたら開田高原って結構遠いですよね。
 akiさんと行ったのはいつでしたっけ??
結構のんびり昼飯食べたり、足湯に浸かったりしてたのに
夕方には帰ってこれたような気がします。

 しかも濁河温泉の足湯でしたよね! 
結構険しい峠でお腹いっぱいになった気がします。(笑
次の土日以外の第二か第四の土曜が晴れだったら行きましょう!!

 ガソリンスタンドをリサーチしておかねば。。。マロさん用に。(笑

  1. 2011/06/07(火) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

今週末でもいいですよ~
決めたら、ちゃっと行きましょう^^

峠をがんがん走りたい病でてます^^; スピードは80kmね・・・
マロさん、伍長さん、ちょぃと早すぎます。。。
  1. 2011/06/08(水) 08:38:36 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

スピードは法定速度ギリギリですが、いつも安全運転でしょ?(笑

 豊田の兄貴は例外ですけどねっ!v-8

今週末は結婚記念日の祝いでちょっと。。。
次の晴れまで待っていてください。

  1. 2011/06/08(水) 19:27:20 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございますm(_ _)m

みょうがいいっすよね~
味噌汁にちょっと入れるだけでも旨いです♪
見てたら・・・なんだか呑みたくなってきました(笑)
仕事仕事っす(笑)
  1. 2011/06/12(日) 18:36:06 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

出始めるとミョウガ祭りです。。
 ミョウガを食べると物忘れをするそうですが、そのせいでしょうか?
探し物が増え・・・何を探しに行ったのかも忘れてしまう今日この頃。。(笑

  1. 2011/06/13(月) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/587-18baaa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

