大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

随分溜まっちゃいました。

 暑かったり肌寒かったり・・・
時にはこんなものまで降ってきたり・・・


雹??

 皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず呑んでおります。
 
日本酒記事が少ないなぁ・・・?? これまでUPし忘れていた4月からの酒たちです。


201104の酒
4月中旬
2011 5月前半酒
房島屋 6号 2011

 いやはや・・・呑み過ぎですな。。(笑

 少し嗜好が変わってきたのか、やや辛口のほうへ味覚が傾きつつある感じ。

一番上の三本並びの左の瓶  バラのリキュール(日本酒ベース) 個性的な酒です。

 どの酒も思い出深いですが、旨かった! としか言えません。

特に好きだったのは、開運 花の香 ですかね~  

 房島屋は全量山田よりも五百万石の方が好きですね。
6号もいい感じですが、呑み始めのザラツキ感?ヨーグルトっぽい香?が気になったかな。
今日は二日目だけど昨日より落ち着いてきた感じ。 

私の舌が悪かったんだろう・・・。

 最近、出かける方向の関係で、島本屋さんへ行ってないなぁ・・・この週末行ってみるべ。
6号を買った酒のひろせの奥さん?店長?? ベッピンさんでしたなぁ。

 sakezukibitoさん・・・今度からは二股で・・・・(笑


スポンサーサイト
  1. 2011/05/23(月) 21:19:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<久しぶりの更新ですね。 | ホーム | 2011名古屋CCMでしたよ。>>

コメント

いつもたくさん呑んでいただき(笑)
ありがとーございます!
いろんなお酒を、楽しく呑んでいただけるのが一番っす!
花の香うまいっすよね~
全量山田錦分かります~
僕は、麹:山田の掛:五百万石が一番好きっす~
安定してますし、ブレないお酒というか♪

ひろせさんはかなりいい酒置いて待っせ~
僕もちょくちょくお伺いします♪
負けないように(まだまだひろせさんのひざにもおよばないので(汗)
頑張らなくては~と行くたびに思う今日このごろ(汗)

雄町しております~!
頑張ろう自分(笑)
  1. 2011/05/25(水) 15:20:15 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

コメントありがとう御座います。

 何かとゆとりが無く遅い返事となりました。。

次回、兎心! 楽しみです。 
新政も旨い酒ですね~ 呑み比べの為、大事に呑んでいますよ。

  1. 2011/06/02(木) 01:28:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/586-f0d38961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

