大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体験学習とその先

河川環境楽園で定期的に行われる体験学習会に興味があるものだけ参加しているんですよね~。

 石に興味がある息子。。
蛍石(フローライト)のペンダント作りに行ってきました。            

蛍石ペンダント

 蛍石の特徴や実験をしての検証などを経て、
八角錘の石(分子結合の関係でこの形に割れる)を磨いてペンダントにします。

 大喜びの息子・・・将来は宝石商にでもなるかな??

 さて。。。
先週、Y家・I家の皆様と一杯やったのは前の記事のとおり。。。

 そこで、Y家の御主人が「家族でキャンプに行きたいんだよね~ シュラフやテントとか少しずつ揃えてる。」

「まずは自宅の庭で練習かな??」って結構本気!!

私の中で何かが沸々と・・・・・うちもやるぞ!!
もともと好きで装備の殆どは持っているんだけど、家族分のテントやシュラフは無いし
一人とファミリーキャンプでは装備も違うし目的も少し外れるよね。

今までの装備

 今までのもので使えるのはこれくらいかな??
コールマンのツーバーナーも持ってるし、EUREKA!の1.5人テントと貰ったハーレーの二人用テントがある。

 でもテントは新しくしないといけないし、シュラフも買い足さないとね。。

で! 某スポーツ用品店の20%割引券をY家の奥様に頂いていて、有効期限が迫っているんですよ。。

 見に行ってみる?? 買っちゃう??? なんて、女房と盛り上がってしまい・・・・・

ファミキャン用品
買い足したシュラフ

 5万円近く使っちゃいました。。。
テントは、そんなに種類が置いてなくて・・・でしたが、新潟県の会社ということで・・・
女房の郷土愛  から?? SNOW PEAKのテントセットに決定!
 コールマンや他の訳のわからんメーカーは嫌でしたし。。(笑
4畳半程の大きさの巨大なテントです。

 基本、暖かい?暑い??時期しか行かないと思うので・・・ビールや酒・食材用に50LのクーラーBOX
そして、ちょっと値段に負けて・・・コールマンの封筒型シュラフを三つ

お買い上げ・・・あと足りなさそうな物はその都度揃えるって形です。

 それにしてもこの巨大なテント・・・場所の確保が大変そうです。。
自宅前で練習して、池田山でファミキャンデビューになる予定ですが・・・大丈夫かな??

  1. 2011/04/25(月) 00:38:35|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Uさんの家へ嫁入り。 | ホーム | 近所のお友達と一杯から次の日の温泉>>

コメント

池田でデビュー時には、同行しようかな~夜焚き火でお酒+話しましョう^^

しかし、高くて良いの買いましたね~
やるな~気合いが伺えます^^
  1. 2011/04/25(月) 11:46:46 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

すごいね~♪
私 蚊が大嫌いなんですよねv-390

バイクでお山へ行って珈琲沸かすの憧れてるんだけど、何をするのもバイクだと荷物が大変よね・・・v-356
  1. 2011/04/25(月) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

キャンプいいですね~
テントを買おうと思いつつ、機会を逸してしまいました。

家族で楽しんで下さいね。
  1. 2011/04/25(月) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ひでさん

いいですね~
 鮎でも焼いて食べましょう!!
テントがちょっとデカ過ぎました・・・

  1. 2011/04/26(火) 21:52:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

私は蚊だけでなく刺したりかじったりする毒のある虫は嫌いです。

 コーヒー沸かすぐらいの装備ならウエストポーチに入ると思いますよ~
今は良いのあるんですよぉ~ 

  1. 2011/04/26(火) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

子供さんたち大きいですもんね。
 夫婦でキャンプは? 星を見ながら昔話・・・素敵です。

  1. 2011/04/26(火) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いいかんじですね
連休中に一泊バイクキャンプに行きたい!
  1. 2011/04/27(水) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

連休・・・いいなぁ。。。

 子供が2日学校があるので、飛び石です。。
しかも前半は仕事・・・後半は新潟・・・ 山菜取りだけが楽しみです。

  1. 2011/04/28(木) 01:46:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/581-66f35ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

