大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所のお友達と一杯から次の日の温泉

 土曜日は、ご馳走を鱈腹食べた日でした。
18時より会社の新入社員歓迎会と完成物件の打ち上げで居酒屋で一杯。

 残念だったのは、この後すぐに合流?帰宅?? から始まる友達との一杯があるため酒を呑むのをあきらめて
ソフトドリンクで2時間過ごしたこと。。

 でも、呑み放題の安酒は正直もう興味ない。

 会社の飲み会を早めに引き上げ、いざ会場の我が家へ!!

近所のお友達夫婦と一杯 3回目

 腕によりをかけた各家庭の自慢料理が並びます。
Y家の奥様は料理もさることながら、パン・洋菓子・和菓子と本当に凄い物を作ってきてくれて、
いつも食べさせてくれます。

 どれもプロ級の腕前で、本当に旨い!

そしてもう一軒のI家の旦那様は元料理人という経歴から、これまたプロの味で皆の舌を楽しませてくれます。

 酒は、各自好きな酒を持ち寄りいろいろ味比べして楽しみます。
(写真に三千櫻の生酒 愛山が見えます・・・島本屋さんでとっておいていただいた貴重な酒)

そしてY家から日本酒好きな私へのプレゼントがあり、それが蓬莱の春のお酒・・・

蓬莱 春の番外 辛口

 辛口といえど芳醇な香りと甘みが損なわれておらず、非常に旨い!!!

宴は日付を超えたのも気づかぬほど盛り上がりました。(笑

 そして翌日・・・・
I家は潮干狩り、Y家と私たちは予定なし。。。

 私は、風呂にも入らず寝てしまいましたので、温泉に行くことにしました。
Y家の子供たちも遊びに来ていたついでに一緒行こうと誘って行きました。

 そういえば、酔っ払って・・・「明日は、すげーハンバーガー食わしたるで!!」と言ってしまった私。。
まずは約束を守らねばいけませんね!(笑

 セッキーズ20110417 01jpg
セッキーズ20110417 02

 お値段は張りますが、おいしいバーガーが食べれます。

 さて温泉へ!  どこへ行こうか?? 子供のリクエストで藤橋の湯(道の駅に併設)に決定。
1時間ちょっとの移動中に擦れ違うバイクの多いこと・・・羨ましい。。

 温泉に入ってサッパリした後、ソフトクリームを食べたりダチョウの串揚げを食べたり・・・
道の駅の桜はちょうど満開で、すごく綺麗でした。

星のふるさと 道の駅にて20110417

 ここの道の駅も人が一杯で、特にツーリングの途中なのかバイクが沢山いました。
ホント羨ましい・・・森本工房?の美味しいフランクフルトを食べながら見物・・・。

 子供のリクエストで吊り橋にも行くことになり、早速移動です。

恋の吊り橋 20110417

 なんて言う名前の木なのか、綺麗な木越しの吊橋と子供たちを写真に撮って吊橋を渡りました。
面白がって、子供たちが走ったり飛んだりするので揺れる揺れる。。。。

 下の娘が川へ落ちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ・・・手すりの間から川を覗き込んでいたので。。。(汗

 帰りの車の中は、とっても賑やかですごく楽しかった。
吊橋に興奮したのか、思い思いの感想を言ったり妄想話で笑ったり・・・

 17時ころ自宅に帰ってきました。

 桜もそろそろ終わりですね。
飛騨の方なら来週くらいまで見れるかもしれませんが・・・
来週は飛騨までツーリングか??? 時間あるかな???? (笑


スポンサーサイト
  1. 2011/04/18(月) 00:33:15|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<体験学習とその先 | ホーム | 気分転換>>

コメント

いつもありがとうございますm(_ _)m

いいですね~すごい料理です!
おいしい料理と美味しい酒
幸せになります♪
  1. 2011/04/18(月) 15:47:58 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

すごい

楽しい時間ですね~~~
私はバイトと子守で週末が終り、やはりすれ違うバイクを羨ましく思っていました。
  1. 2011/04/18(月) 17:19:25 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

愛山がいい感じに開いてきましたよ!
 澱を絡ませたほうが好みの味です。

 やや強めの甘みと舌にほんのりビブラートな酸味、ほんのり苦味が一番の好みで、
房島屋のフレッシュな酒や薄濁りがど真ん中ですが、この三千桜も好きですね。

 自分は三千桜では愛山系が好きなようです。



  1. 2011/04/19(火) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

これからのシーズンは早朝ですよ!早朝!!
 5時出の9時帰りで結構遊べます。

 家事を担う方々には厳しいか・・・私も深酒すると行けないんですがね。。(笑

  1. 2011/04/19(火) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/579-3a7cf533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

