大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事仲間の皆様と伊勢まで

 ウチの会社が御世話になっている協力業者の左官屋さんと大工さんはハーレー乗り
「伊勢まで一緒に行かない??」と誘っていただけましたので、御一緒させていただきました。

左官屋さんはソフテイルで大工さんはローライダー
 他にも数台参加の予定と聞いています。

 朝 近くのコンビニで待ち合わせ。
ゼファー400の方がニッコリとこちらを見ています。  「参加者かな???」
暫くすると轟音と共にソフテイルとローライダーが来ました。

 近づいてみるとローライダーは大工さんでしたが、ソフテイルは左官さんではありません。
一際大きな音と共に別のソフテイルが現れ、それが左官さんのソフテイルでした。

 BMWのR100RTとホンダのシャドウがやってきました。 左官さんの御知り合いで今回の参加者です。

全部で7台の旅です。

 今回は、高速道がメインの走り・・・ETC付いていない私はちょっと辛い。。
近々導入しないといけません。

 さて、皆さんそれぞれ軽快に走って安濃SAで休憩。

安濃SAにて20110410

 ちょっとここでゆっくりし過ぎましたが、昼頃には内宮付近の市営駐車場に停めれました。
凄い混雑しています。

 とりあえず、腹ごしらえ・・・
伊勢萬の横を通りすぎ、おかげ横丁辺りまで来ました。

 どこも御昼時で混雑しています。

おかげ横丁界隈

 無難と思って注文したてこね寿司はチョッとイマイチ・・・ 自分で作ったほうが絶対美味しい。(笑

何だかんだで14時・・・伊勢神宮は目の前ですが、もう帰らないと日が暮れてしまいそう。
 参拝をせず帰るという暴挙! (笑  神様ゴメンなさい。。

 帰りは、四日市で11kmの渋滞・・・そして木曽三川公園でも渋滞・・・グッタリ。。
抜け道を知らず、しっかり並んでようやく堤防道路へ。。

 ローライダーの大工さんと二人取り残され、他の方々はもうずっと前のほうを走っているはず。。
私の前に居るヘンテコなハーレーの4人組が居たのですが、右折のタイミングで私がイライラ・・・

 ローライダーさんには申し訳なかったですが、チョイと後ろからお先に失礼。
後の堤防道路は、とても詳しく書けない・・・・(笑

 自宅付近で左官さんにようやく追いついて、お別れが出来ました。
初めての方ばかりのツーリングで、緊張しましたが久しぶりに300kmを超えるロングツーリング。
走り応えは十分ありました。(笑

 次は富山?金沢?? 旨い魚を食べに行くそうです。 ETC・・・なんとかせねば。。。



スポンサーサイト
  1. 2011/04/10(日) 23:58:34|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気分転換 | ホーム | 子供達と地域に関わる役>>

コメント

大工さん達が本宮を参らないで帰るとは(笑
自分もおかげ横丁大好きです!
初顔合わせメンバーはペースが難しいですね
  1. 2011/04/12(火) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

先頭のRTの方はマスツーに慣れているのか、休憩ポイントだけ押さえてドンドン走っていくのですが、
続く人たちが・・・赤信号でも付いていこうとしたので、強制的に休憩にして注意しました。
ペースは人それぞれなので、無理に付いていくのは危険なんですけどね。
 集団でありながら個人の責任で走って頂かないと・・・休憩ポイントではちゃんと待っていますので。
そうですよね? 静岡SSとAMGはいつもそうなんだけど・・・他の方々は違うのかな。。

  1. 2011/04/13(水) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

んまぁ!

伊勢へいらしてたのねv-411
混んでたでしょ?って、いつもよね。
いつも近くを通るけど、なかなかおかげ横丁へは入らない私。
私個人的には海沿いのゴキゲンな道をオススメしますよ♪
  1. 2011/04/14(木) 19:12:56 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

スカイラインが目の前にあったのに・・・
 今回は、クネクネが走れないバイクが大半でしたので、見事にスルーです。(笑
  1. 2011/04/14(木) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/577-6e6ccffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

