大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬草風呂と責め。

日曜からしばらく一人です。
 女房子供を駅へ送ってから、一週間の食材の御買い物・・・例の如く島本屋さんのあるリオワールドへ。(笑

今回はこれ! 

はなあかり 責め 20110327

 元々、ふくよかな香りと上品な甘みで、綺麗なまとまりのある三千櫻さんのお酒。
責め(ギュッと搾った最後の濃い所??)でも綺麗な感じは変わりなく、とっても美味しいお酒です。

 この日、島本屋さんの冷蔵庫には魅力的なお酒がずらりと並び・・・見て悩んでいる時間も幸せ。。(笑
まぁ・・最後はsakezukibitoさんのお勧めで決まりなんですが。。(笑

 そうそう・・・これを呑む前、お昼の話。
昼食は、スガキヤでラーメン。

 午後からは自由時間、久しぶりにKSRでのんびりと御散歩ツーリング&お風呂にします。
あまり遠くへ行くのも疲れちゃうし、ちょっと走りも楽しみたい。。。

 久しぶりに春日村方面へ行って、薬草風呂にでも浸かってリフレッシュしてきましょうか!

20110327春日~谷汲方面へKSRにて

 結構混雑していて、ノンビリって感じじゃなかったな・・・

帰りは、春日~谷汲経由で帰ってきました。
 いつもスポーツスターで通る道じゃなくて、細い道やガタガタ道を選んでポポポポーっとノンビリ走る。
凄くいい天気だけど、風はひんやりして湯冷めしちゃった・・・。

寂しいはずの夜も、妹夫婦の新居で御呼ばれして楽しく過ごせました。
 もちろん旨い酒と共にオジャマしました。(笑

 妹夫婦の家も残るは外回りの仕事のみ! 
もう引越しして住んでいますが、全て完成までもうしばらく掛かりそうです。

色々あった現場で、大変でしたが良い家になりました。
 写真を撮ったのですが、綺麗に撮れなかったから次回再チャレンジです。



 
スポンサーサイト
  1. 2011/03/28(月) 21:53:44|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<渋い子供・・・石に興味。。 | ホーム | 静岡行きを諦めて・・・>>

コメント

ありがとうございます!

責めどうでしたか?
実は、これの命名は酒呑親爺さんなんですよ♪
責め、時間たってからもまたウマスです♪
  1. 2011/03/31(木) 19:49:49 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

時間が経ってからの方が辛味と苦味を強く感じました。
基本の甘みは変わらずなんとも複雑な味の絡み合い!
合わせる料理によっても感じ方が大きく変わるので、楽しめました!!
今週は、ちょっと浮気をして・・・週末に行きますね~。。

  1. 2011/04/06(水) 18:43:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/574-5bd831c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

