大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡行きを諦めて・・・

代休申請をしたので3連休だったのですが、震災等の理由で静岡での新年会をキャンセルさせていただきました。

 そこで・・・いつものメンバーにメールを打ちまして、少し走ることに。。
今回は、ちょっと遠い集合場所に設定し温泉と昼食で日頃の疲れを癒しに行こうという計画。。。

 2011 3月19日七宗~八幡

 道の駅 ロックガーデン七宗  10時30分集合。
下呂温泉か美輝の湯で温泉に浸かり、下呂市内・馬瀬・郡上辺りで地元グルメ・・・のつもり。

 しかし、集まってみると・・・いつも通り話に花が咲き1時間近く日向ぼっこしながら缶コーヒー。(笑
「腹減ったし・・めしにするべ。。 どこ行く??」

 結局、温泉も無しで・・・(笑

 これまた良く行く郡上八幡の重楽というラーメン屋でべトコンラーメンに決定。

R41からいったん県道に入り、関・金山線で北上し村々を繋ぐワインディングロードを走り、またR41に。
今度はR41からR256 へ入りこちらも気持ちの良い快走路。
途中、舗装の悪い峠がありますが、楽しく走れました。

 今回、重楽で私が食べたのはべトコン雑炊なるもの。。。 ・・・自分で作れる感じ・・それ程感動は無し。。
食事をして解散! なんとも・・・いつも通りです。(笑

 郡上R156からまたまたR256で板取へ抜け洞戸・伊自良と峠を繋いで帰宅。

翌日は、新年会に送るはずだった酒の回収に・・・ KSRの調子がいまいち・・・
出来る限りのメンテナンスで調子出てホッと一安心。
何だか呑んじゃって一日で半分になっちゃった。。(笑

 そして今日は、家族揃ってお出かけ。
谷汲の道の駅の奥にある公園でピクニック?? 公園の遊具で遊んで飽きたから次は華厳寺へ。

20110321 谷汲 華厳寺
 
 マロさん推奨の生せんべい。

女房・子供が事の他気に入っていまして・・・(笑
「何枚買ってく??」ってどんなけ好きなの!!
デッカイ麩菓子も買ってみました。  懐かしい味。。 

 参拝してカフェで一休み。  抹茶オレ? 旨かったぁ~ また行こ。。

帰りに織部の里本巣の道の駅で、新潟への御土産を購入。
 粗品引換券なる物をゲット! 紅白御餅か米のどちらかが貰え、子供にはキャラクター風船が! ラッキー。。

 こんな物を見つけました。

グルグル岐阜グルメ

 グルグルぎふグルメ・・・ これは楽しそうだ。。 活用させていただこう。
もう一つはエヴァシンク??無料の情報誌なんだけど、震災前の発行のためか、みやぎ三陸黄金街道の文字が。。
なんとも複雑な・・・・

 早く元に戻るといいな。。



 

  1. 2011/03/22(火) 01:36:45|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<薬草風呂と責め。 | ホーム | こちらは幸せに暮らせています。>>

コメント

おはようさんです。。。
久々に良かった~

しかし、マロさん、伍長さんのスピードに全くついていけず・・・・・
ついていったら、怖い思いしていたと・・・・

なんか、バイクは関係ないだろうけど。。。。xr1200ちょっと気になります^^;
  1. 2011/03/22(火) 08:24:03 |
  2. URL |
  3. ひで #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

土曜日は、ありがとう御座いました~。
オイラ時間が無かったので、忙しなくってスイマセンでした~
気温も程よく、気持ちよく走れましたネ。
帰ってみたら、ネジが、2、3個無くなってたけど^^;
久々に、凄い振動でした。
また、よろしくお願いしますね。

生せんべいファンが増えて、嬉しい限りです。
ちなみに、オイラのお勧めは焦げ茶色の方です。
層を一枚ずつ剥がして食べるのが、通です。
そのままかじっちゃ、とーしろです^^;
  1. 2011/03/22(火) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

ツーリング日和の連休も日本中が重たい空気でしたよね。
みんなが元気にならなくては!
私も走りましたよ。
今度「生せんべい」買いに行きます!!
もう岐阜も走れるよね?まだ寒い?
  1. 2011/03/23(水) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

ひでさん
 ちょっと車が多かったですが、楽しく走れましたね。
八幡あたりの旨い店をもっと開拓したいです・・・教えてください。
あと、XR1200? ひでさんは足長いから似合うんじゃないですか?私は足付かない・・・

マロさん
 車が多かったですが、今回も良いペースで走れましたよね~
先頭を代わってもらって正解で、私は久しぶりに気持ちよくなってしまいました。(笑
 生せんべいは、どうやって三枚に剥がすのでしょうか?ぺったりとくっ付いて剥がれず、
イライラしてかぶりついています。。(笑

  1. 2011/03/24(木) 00:36:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

 あまり山奥へは行けませんが・・(県境とか)あとは走れますよ。
私も、近いうちに上石津?の蕎麦を食べ、こんま亭でキャベツ??でしたっけ???
行ってみようと思います。
生せんべいは、素朴で懐かしい味がします。
山門へ向かって右側一番奥のおみやげ屋さんに無雑作に積まれております。
日曜出動であれば、御案内致します。

  1. 2011/03/24(木) 00:51:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

三重へ?

お蕎麦は「響庵」かな?
「こんま亭」のいなべのキャベツは内緒で買って独り占めで食べてみたいものです・・・
桜と休みが合ったら谷汲行きたいぃぃ
池田周りで♪ 
  1. 2011/03/24(木) 20:05:18 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/573-38fefac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

