大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらは幸せに暮らせています。

仕事中に地震の知らせがあり、移動中で気が付かなかった私は何の事やら???

 仕事先のお宅でニュースを見せてもらい信じられない光景を目にしました。

仙台には、気のおけない友人が住んでいますし、青森にも同じく大事な友が居ますし、秋田にも姉貴分が居ます。
秋田のネー様はちょっとやそっとではビクともしないタフな人ですし被害もそんなになさそう・・・

 後の二人の無事が確認できたので、やっと安心できました。

今回、被災された方々には申し訳ないくらいの晴天だった今日。。。

 一人でも多くの無事が確認され、一日も早い復興を願います。


 さて、久しぶりにまともな休みが取れ、土日とのんびりと出来ました。
まずは車のタイヤを2台交換し、新年会??用の酒を送る手はずをつけたり、食材や日用品の購入をし
ついでに旨い酒も購入。。

201103前半の酒

 写真の右の三千櫻が今回購入したレアなお酒・・・御値段もそれなりに・・・女房にはナイショ。
左の二本は先週購入して呑んでいた酒。

 妹と一緒に呑んだから今回はちょっと贅沢に呑んだかな??(笑

話がそれたけど・・・これ呑んで、爺ちゃん婆ちゃん・妹夫婦と地震のニュースみてあれこれ心配してた。。
これが土曜日。。

 そんで日曜日は・・・・
朝から珍しいお客様がいらっしゃいました。
まずは、私の先生(親父の親方)今の会社の会長さんです。
コミセンの御茶室の水屋のスノコの取替えに行ったついでに寄ってくださいました。

 スポーツスターを暖気していた時でして、「なんたらまぁ~なんて言う名前の代物か??」
ハーレーのスポーツスターですと言いますと、「ハーレー?曇りやのおて晴れってな!(笑」 つまらなすぎる。。

 帰られて、20分足らず・・・
ホンダの高級ミニバンがウチへ入ってきました。 あれ??
P社長だ! 今日は何と嬉しいお客様がいらっしゃる日なんでしょう。

 しかも、沢山の御土産を届けてくれました!

P社長からの御土産

 これだけではなくて、他にも子供用のお菓子も頂きました。
ありがとう御座います!!スポーツスターを暖気している間にサプライズがいっぱいです。(笑

その後、スポーツスターで1時間くらい遊んで、来週のウォーミングアップ!
昼食を食べ、今度はKSRで近所の河川敷を散策して遊んできました。

板屋川散策

 未舗装路をブンブンと走り回り、記念大橋の下まで行けたのは驚きでした。
やっぱり自動遠心クラッチって素敵ですね~ 簡単で確実に急な坂道を上っていけます。
KSR・・・恐るべし。。

 さて新年会用に送ったお酒ですが、ここ最近呑んだ中で一番好きだったこの一本に決定しました。

房島屋おりがらみ

 18時~20時着のクール便で宿に到着の予定です。
宴会に間に合うかな??二次会でゆっくりでも良いかもしれませんね。 お楽しみに。。



スポンサーサイト
  1. 2011/03/13(日) 20:59:36|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<静岡行きを諦めて・・・ | ホーム | 胃腸風邪から奇跡の復活>>

コメント

伍長さん
美味しそうなお酒ですね
皆で楽しませてもらいます♪

集団ツーリングなのですが、sinさんと相談し
やはりこの大地震直後のエネルギー状況を理解すると中止すべき
・・ということになりました
その分、宴会を楽しみたいと思います スミマセン
  1. 2011/03/13(日) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

私も、昨日乗ったので、ついでに伍長さん宅に行こうかな~なんて思ってましたが、行きませんでした。。。
週末、時間あればお会いしましょう^^
  1. 2011/03/14(月) 12:57:32 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/14(月) 19:02:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アトムさん

そうですね・・・さすが幹事様。。
 一社会人としての姿勢と言うのでしょうか・・・素敵です。

 年に一度の親睦会?懇親会?で色々と語り合いたいです。
毎年、ここで世間をかじり方向修正を考えたり、自分を見つめなおしたり・・・
御世話になります。。

  1. 2011/03/14(月) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

今週末は、静岡です。

 少し広い世間を見てきます!
世代を超えたフランクな宴に成功の鍵が見えてくると思います。
岐阜でも一杯やりましょうよ!

  1. 2011/03/14(月) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

非公開さん

御心使いに感謝いたします。

 久しぶりの長旅? 三連休ですので、少し冒険してみようと思っています。
下道でのんびり7時間かけて宿まで参りたいと思います。

 ありがとう御座います。

  1. 2011/03/14(月) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今回は新年会をキャンセルしました。

福島の知人二人の安否が分かりませんでした。
また、宮城では仕事相手先の施設が崩壊、また関係者の方々の状況もまったく分かりません。

幸い昨日福島の一人(妊婦さんでした)は無事でいることがわかりました。
しかし、他は・・・

何か力になりたい・・・けれど寄付金を送るくらいしかできないジレンマ。

必要以上に大人しくする必要はないし、新年会への参加を取りやめたことで
何かが解決するわけではありませんが

重い気持ちで参加するのは何かか違う。そんな感じです。


あ、今、揺れた、地震だ。

落ち着くのはいつだろう。
  1. 2011/03/15(火) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. 松☆ #-
  4. [ 編集 ]

松☆さん

私もキャンセルしたのですが、理由は少し違います。

 危険な方へ向かい、もしもの事があったら・・・福島原発も気がかりです。。
「そこまでして行くのもどうかと思う・・・止めはしないけど。。」と女房の一言。。。
確かに・・・皆もきっとそれは望まぬだろうな。。って。。。

 きっといい時が来るその日まで・・・ちょっと御預けです。

  1. 2011/03/15(火) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/572-3f64f9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

