大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃腸風邪から奇跡の復活

 木曜日位からおなかの調子が悪かったんだけど、疲れやストレス??から調子崩してるんだと思っていました。

土曜日の朝・・・胃がムカムカ・・・二日酔い? まさか・・・体も異様に重い。。
現場に行くんだけど、突然訪れる吐き気と筋肉痛。

 熱もある。。 風邪? 娘が胃腸風邪だったんだけど、貰っちゃいました??

 土曜日は、作業もグッタリしてて思うように体が付いてこない。。。
何とか頑張って、早めの栄養剤と禁酒・早寝!!

 日曜日・・・ちょっとダルさは残るものの、大丈夫そう!!

バイクで走ってきますぅ~ ストレス発散にぃ~  
とだけ言い残し、バキューンと走ってきました。

110227_R418

 サスペンションは・・・跳ねるね・・・しなやかさは無いけど踏ん張り感はある。
上級者向けなんでしょうね~きっと・・・私くらいの走りでは、硬すぎるって事かな。。

 伊自良から根尾のR418を走ってきましたが、雪もそんなに無くって十分走れますね。

1時間半で帰宅。。 ベリーショートでしょ?

 ウチのデッキでは妹夫婦や子供達とで昼食。

110227_デッキで昼食

 洗濯物が・・・見え隠れしてる。(笑

食後、子供の中でもちびっ子チームが、テントウムシの箱を仲良く観察。。

110227_天道虫

 息子が、花粉症で・・・目薬を買いに、島本屋さんがあるリオワールドへ!
大事な事は、あくまでも息子の目薬の為って所です。

 御日待家

 掛川ですってよアトムさん。
島本屋のsakezukibitoさんによると、
「アル添ですが、上手く効いていてコクを引き出すというか・・・とにかくウマイッス!面白イッス!!」
偶然今日は、村の御日待ちで一杯の日。 なんか運命的に購入です。(笑

 村の中では新しく入ってきた私達家族ももうすぐ10年? 
「あぁ~あの大工さんの家!」とか「バイクで!ほ!!走っとる!あの人か!!」など・・・長老に覚えて頂いております。
中には、「わしは昔カミナリ族でよ!バリバリいわしとったわ!がははは!!!!今は耕運機でバリバリやて!」

 結構、勇ましい先輩が発掘できました。 しかも元 自治会長さん・・・(笑

なんとも楽しい一日を過ごせました。  胃腸風邪からの奇跡的な回復でした。。







  1. 2011/02/27(日) 21:45:24|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こちらは幸せに暮らせています。 | ホーム | 素直に夜を楽しいと思えた20代>>

コメント

掛川IC南数キロですね
猫(下戸)に小判状態です(笑

大工さんは花粉症にならないんですか?
それとも気合でなってなんかいられない?
  1. 2011/02/27(日) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

そんな事無いですよ。
 周りには花粉症の大工さんも沢山います。
私も時間の問題でしょうね。。。

 なにしろ普通の方々よりホルムアルデヒドや汚い埃を毎日沢山吸っている訳ですから。
マスクなんてあっと言う間に汚れで茶色に変色してますよ。

 長生きしたいなぁ~・・・

  1. 2011/02/28(月) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

これだけ路側に雪が積もっているのに路面が濡れていないのは寒いから?
Frのバネを替えたのですか?しっかり荷重がかかると調子いいかもしれませんね。

久しぶりに美濃も走ってみたいです。
  1. 2011/02/28(月) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

少し山の方は気温も上らないみたいですね。
 日曜の昼間で6℃でしたから、雪も溶けにくいのでしょうね。

 スプリングを変えたのは良いのですが、もう少しソフトな感じがよかったです。。

  1. 2011/03/01(火) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

え?

ぎ 岐阜ってこんなに雪があるんですか!!?v-405
  1. 2011/03/03(木) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

トンネルを越えると寒さがグッと増し、R418号はまだ雪が残っています。
 温かくなったら彦根あたりで落ち合って朽木で鯖寿司と太巻きでランチしましょ~。
  1. 2011/03/03(木) 20:59:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/571-cc21e7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

