大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祝い事と酒とバイクと娘

201102上旬

 房島屋のおりがらみと蓬莱の大晦日しぼりどちらも生酒で御座います。

 房島屋は島本屋さんで購入。
蓬莱は親父殿からの貰い物ですが、ウチの親父殿は変わっていて・・・
安酒?大衆酒??紙パックとかに入ったあの2L1200円とかで売っている酒が一番好きで、
こういった地酒の高級酒は嫌いだそうな。。。

 まぁその分私が呑んで差し上げれば良いわけで・・・(笑   ごちそうさま。。

 蓬莱の方の写真は妹んちの長男と三男の誕生会での一コマ。 
寿司や揚げ物・サラダ・珍味(ふぐの卵巣の味噌漬け)など・・ご馳走が並びます。

 ここで1時間ほど旨い酒を飲んだ後、勤め先の社長が施工管理士の1級が合格したお祝いがある会場へ・・・
まずは居酒屋で一杯呑んで、カラオケを歌いに綺麗なオネー様の居るお店に移動。。

20110219合格祝い

 私が用意した会場は楽しかったでしょうか?
面白姉妹の勤める店の改装が遅れていて、カラオケのある系列店にまだ居たので結局特に冒険も無く無難に。。

 前回、T君・ナースマン氏と行った時よりオネーさん増えてた・・・
あと、ママさんが洋装で発覚したのですが、かなりのオッパイちゃんです。(笑

 ここでは安酒で悪酔いしちゃったなぁ・・・

 結局、このあとサッパリとあっさりと解散・・・つまんねー
一人でホットドック屋へ行き、チリドックと東南アジアの変なビールとバーボンをダブルで一杯やっつけて
コンビニ寄ってカップ麺買ってタクシーで帰宅。

 カップ麺を食べかけで、コタツに入って寝てしまい・・・体が痛い。。。

「おとーさんおはよー」と元気に起きてきた娘と歯磨き。 ちょっと二日酔いっぽい??

娘と歯磨き

 車検に出していたスポーツスターを引き取りに行きオイル交換をして暖気してると ん?
カチカチ・・・カラカラ・・・・リンリン・・・・何の音???

 車検のついでに弄ったのはフロント周り・・・フォーク辺りから音がする!なんだ??

締め忘れ

 ちょっと勘弁してよぉ~ って気が付いてよかった。
気になって、いろんなところのボルト類を点検。。 

 ちょっと走ってきた。
車高が上った御蔭でバンク角も増えましたが、乗りやすくなったと言う印象は微妙。
自分がなれていないからか、フロントの接地感が薄いような・・・硬すぎるんやろうか??

 適度にヘタってくると良い感じになるんやろうね。
フォークキャップを調整できるタイプに変えたいなぁ・・・もう少しテンション下げてもいいなぁ。

 KSRとアクティーもオイル交換して絶好調!になっているはず・・・音は静かになってる。。

次はトラヴィックの車検かぁ~ 当分、呑みに行けんかな???


  1. 2011/02/22(火) 01:10:43|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素直に夜を楽しいと思えた20代 | ホーム | 連休? どこに??>>

コメント

う~ん、これだから店に出すの抵抗感じちゃう・・・
なんと責任感の無い結果か・・・

おね~ちゃんの店は、行ってみたい^^
  1. 2011/02/22(火) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

ですね~(笑
でも、知識と経験は彼達の方があるのは事実なので、自分で不安な所は任せています。
うっかり締め忘れが事故につながらなくて良かったです。

  1. 2011/02/23(水) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/569-045c352d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

