大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休? どこに??

 最初から分かっていた事でしたが、やっぱりという・・・いい加減な工程が、私の休日を奪って行きます。
職人達の忠告は素直に聞いていただけると、このような事態にはならないのに。。

 というわけで、いつもの様に日曜日のみ休みです。

 朝も早く、夜も子供達と遊べない平日・・・日曜日は子供達にとって唯一お父さんと遊べる日。

朝から「お父さん!お父さん!」と人気者です。
 まずは、女房が用意してくれていたクッキーの生地を使って型抜きをしたり、
チョコレートケーキ用の卵白を泡立てたり、一緒に作業をして楽しみました。

 女房が焼いてくれたチョコレートケーキには、パウダーシュガーでハートのマークが。。 

バレンタインのチョコケーキ

 まだ、愛されているみたいで・・・一安心。。(笑

 午後から、いつもの様に食材の買出しや色々と用事を済ませます。
真正町のRIOワールドに行ったのですが、なにやらイベント会場に人だかりが。。

 えらい声量で熟女が歌っている・・・見たことあるなぁ・・・だれだっけ??
そのうち聞き覚えのある歌が!!スクールウォーズの曲や!!

 麻倉未稀さんだ!! 随分 膨らんじゃったなぁ。。 写真なし。。

 島本屋さんで、欲しかった・呑みたかった房島屋のおりがらみを購入。 そそくさと帰る。。

 おやつの後、息子の要望でサイクリングに出かけました。
「お父さん!冒険したい!!」 こんな田舎町じゃどこ走っても冒険みたいなもんじゃん。。(笑

 根尾川の河川敷に連れて行って、プチ冒険?? をしてきました。

根尾川 河川敷 ツーリング20110213の1
根尾川 河川敷 ツーリング20110213の2

 薄い石を水面に投げてポンポンと・・・なんていうの?この遊び。。
コツを教えてあげたら上手に投げれるようになり、凄く嬉しそうでした。

 自転車も力強く漕げるようになり、そのうち私が置いていかれるようになるんだろうなぁ・・・

 今日は、特売の北海道産牛肉の切り落とし肉で貧乏すき焼き。。
味付けさえ良ければ、何でも旨いや。。 負け惜しみか??(笑


スポンサーサイト
  1. 2011/02/13(日) 23:41:08|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お祝い事と酒とバイクと娘 | ホーム | なんだかカッコ良いのお。。>>

コメント

休日は私も・・・・・
3月中旬になれば、休みが取れそうです^^

いいですね~冒険っぽくて^^
子供もハングリーになりそうですね^^

この下の工業団地は、空きのままですね~どうするんだろう???
  1. 2011/02/14(月) 12:31:39 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

子供と遊べていいですね(^^;
すぐにでかくなるので、今のうちにしっかりと遊んでね。

河原はMTBにぴったり、いろいろと楽しめそう♪
  1. 2011/02/14(月) 14:09:30 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

息子の高校受験も一足早く終わって・・・。

俺  : 『どこか行こうか~』
息子 : 『勝手に行けば~』
俺  : 『たまには、一緒に何処か行こうぜ~』
息子 : 『うるせ~』
俺  : 『何か、買ってやるから~』
息子 : 『金だけ、くれ~』
俺  : 鉄拳一発
息子 : キックが二発
俺  : 『もう、止めてくれ~』、『勘弁してくれ~』

春から、息子は寮に入るんだとさ~

息子と冒険する時間も、一瞬で過ぎるぜ~。大切にね~。
  1. 2011/02/14(月) 20:48:52 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

ひでさん
 ありがたい話ですが、今年も忙しい年になりそうです・・・
息子はたまに私と自転車で出かけたくなるのだそうです。
今だけなのかもしれませんが、大事に過ごしていきたいと思っています。
工業団地は空きのままですね。
対岸の大野町のパナソニックも撤退して、何だか寂しいですね。

akiさん
 まだ遊んでくれます・・・幸せです。(笑
このMTBを買うにあたって特に思い入れとかは無くて、雑誌の特集記事に出ていたGTと言う
メーカーのデザインが(カラーリング)が何となく気に入ったから買ったんですが、
普通の舗装路を走るにはゴツゴツしてるし、かといって技術的に未舗装路もそんなに走れないし・・・
メンテナンスもしていないので、変速装置も調子悪いです。(笑
自転車がかわいそうですね。。

マロさん
 寮に入るといろんな経験が出来、親のありがたみも分かるんですよね~。
かつての私もそうだった様に・・・私の子供達もいつか一人暮らしか寮生活を経験する時が来るのでしょうね。
その時、また相談に乗ってくださいね。



  1. 2011/02/14(月) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございますm(_ _)m

今年は、となりにあった、純米吟醸無濾過生原酒も
ものによってはおりがからんでます♪
おりがらみのとはタンク違いの兄弟になるかんじです♪
飲み比べなんかも面白いかもしれませんよ~

せっかく来ていただいたのに
ちょうど僕親父の実家の静岡に行ってまして(汗)
また、雄町しておりますm(_ _)m
  1. 2011/02/19(土) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

ブログ見ましたよ。
ご愁傷さまです・・・天国の親父に胸張れる酒好き人でずっとがんばってね!
あなたのその酒蔵までもを動かす情熱と心意気に親父様も鼻高々でしょう!!

 私はそんなあなたに出会え美味しい酒を呑める日常が幸せです。

  1. 2011/02/22(火) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/568-5093a1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

