大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お~っと随分更新してないぞ。。

日本酒 2011の2

 新年明けてから随分たちますが、どうも上り調子の感じです。
酒も自分で購入した物や頂き物を含めても、大変旨い酒ばかりを呑んで過ごす毎日。。(笑

 会社の新年会もあって凄く盛り上がりましたし、会場のホテルパーク(長良川温泉)
の展望露天風呂も久しぶりで、凄く気持ちよかった。
 
 コンパニオンさんはまぁ・・・まぁな?? いいさ!隣のぼろいラーメン屋も良かったっけな。。
酔ってラーメンぶち空けて、浴衣びしょ濡れ・・・それも薄っすらとしか覚えてないし・・・まぁいいさ。。(笑

 営業課長さんが、私の事を気に掛けて随分と気を使ってくれてるのが嬉しかったなぁ。。


 そうそう・・・明日は健康診断で、半日ドック。。
2日ほど酒呑んでないんだけど、やっぱり寂しいですね~
いつも肝機能の数値が悪いから、本当は酒の量を減らさないといけないんだけど・・・

 って、今年に入ってからは平日は一合程度で満足してるし、大丈夫だと思うんだけど。。

女房は、一足お先に検診をしてて・・・お医者様に「腹部に柔らかいしこりのような物が・・・」と言われ私共々凹んで。。
日を改めて、触診とエコーで検査をして・・・結局何も見当たらず。。 あの時は何だったのか??

 何事もなく心配事が去ったので、お祝いのケーキを!

ふわふわチーズケーキ

 可愛らしいチーズケーキですよね~ 上に乗っている生クリームははっきり言って邪魔です。(笑
チーズの香りと旨みが台無しになります。
 生クリームを楽しんでから、ふわふわのムースのようなチーズケーキを口に入れると、シュワシュワと消えて
チーズの香りとさわやかな軽い味わいが広がります。
美味しいチーズケーキですよ。

 明日の夜3日ぶりの旨い酒が呑めるんだと思うと少しワクワクします。(笑

スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) 22:51:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<お買い物しましたが・・・ | ホーム | 酒と雪と銀杏のおつまみ>>

コメント

奥さん、異常なしでよかったですねー
私は昨年と今回の健診でLDLコレステロールが高い数値で再検査^^;
運動してない上、油っこいものばっか食べてるから、アルコールもしかり。。。。
最近はビールを辞め、ワインor焼酎にしてます。
  1. 2011/01/30(日) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 ビールなんて宴会の時くらいでしか呑めません。。(笑
最近は、新酒の時期ですのでもっぱら日本酒のみで御座います。

 ついつい呑み過ぎがちになろうかと言う所ですが、すこしコントロールできるようになったのかも。(笑

  1. 2011/01/30(日) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/564-6045bb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

