大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒と雪と銀杏のおつまみ

新潟で御土産用に購入したお酒・・・
 自分でも呑みたいので、必ず同じ物を自分用に購入するのが私のルール。

後で感想を述べられて、うんうんと頷ける方が楽しみも増すってもんです。

 今回、いつもお土産を頂ける方々の中で、特に日本酒好きの方用に用意したお酒は次の二瓶。

新潟の酒201101

 千代の光 越淡麗・純米無濾過生原酒  
●香り控えめ辛口ですが、残り香のふくよかさと原酒ならではのコクもバランスよく、とても美味しいお酒です。 
 鮎正宗  鮎の さくら色酒 純米酒
●熟れ寿司のような甘みが優しいピンク色のにごり酒。 結構コッテリしています。。


 それはそうと雪がとうとう降りましたね。
日曜日は、子供達と雪遊びをしましたが、色々と作るには雪が足りない感じ。

 あちこちから雪をかき集め、子供たちが作った雪だまは結構な大きさ!
しかも綺麗な丸い形をしています。 凄いですね~

20110116雪だるま

 上に乗せる玉を作る元気がなくなったのか? 自分達の顔で雪だるまだそうです。(笑

 雪合戦と言う名目で、私は只の当てられ役・・・結構本気で痛いから! もう勘弁して!!

家に入り、今夜のおつまみを作る・・・子供たちから逃げてきた訳ですが。。(笑

 石油ストーブの上でコロコロと銀杏を焼くと、あの臭い臭いがいつの間にか香ばしい香りへ。。
一杯のあてには最高ランクのおつまみですよね~

銀杏つまみ

 今日も、美味しい一杯が呑めて幸せで御座います。


  1. 2011/01/16(日) 23:58:31|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お~っと随分更新してないぞ。。 | ホーム | 新年イロイロ>>

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします^^

新年会は伍長さんのお酒楽しみにしておきますw
  1. 2011/01/23(日) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. sin21 #-
  4. [ 編集 ]

sin21隊長殿

静岡にも沢山の美味しいお酒がありますが、たまには岐阜のお酒でもいかがでしょうか?
旨い魚に旨い酒は付物で御座います。
御無理言って申し訳御座いません・・・有名な酒では御座いませんが、
絶対に旨いと言わせる自信がある酒を送るつもりです。
幹事ありがとう御座います。
  1. 2011/01/24(月) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

↑私も楽しみにしてます
刈谷ハイウェイオアシスで待ち合わせて当日一緒に行きますかー!
どの道、11:30さわやか集合なら高速ですよね?
  1. 2011/01/25(火) 01:34:38 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

返事が遅くなり申し訳ないです。
料金の関係で、東名経由で向かいます。 距離も最短ですし・・・
仕事が微妙・・・一ヶ月前には結果が見えると思うのですが、最悪旅館直行です。

  1. 2011/01/30(日) 23:24:22 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/563-55f2028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

