大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年イロイロ

7日の日に仕事をしてスゴーク寒かったんよね。
 しかも外仕事で、北風凄くてさぁ・・・

 なんか肩こったし、酒呑んで早よ寝て・・・なんて次の日ですわ。。
仕事に行こうと思ったんやけど、ダルいんよね・・・体重くて。

 風邪ひいたか? 呑みすぎっちゅうほど前日は呑んどらんしなぁ。
養生して休む事に・・・って言っても、家の事イロイロと年末忙しかったんで溜まってて・・・
買い物やら片付けやらして昼頃に、ひでさん・マロさんに「明日、谷汲(華厳寺)行きませんか?」ってメールしたんだけど。。

 体調はドンドン悪化・・・メールしたけど大丈夫か? 俺。。

娘が「父さん! バイク乗りたい!!」って・・・最近彼女はコレにハマッテいまして・・・(笑

KSR 3人乗り

 自宅の敷地内を行ったり来たり30m位かな? 大喜びでして・・・そのうち息子もって3人乗りです。(笑

調子こいて、ダルイ体で頑張っていたら・・・とうとうダメで。。
熱計ったら38度! コリャイカン!!

 温かいもの食べて、家にある風邪薬飲んで20時に就寝・・・汗ビッショリかいて12時間。。
まだ少しふらつくけど、上がり調子っぽい。

 スポーツスターに火を入れようとセルボタンをプッシュ! ウイ?ウイ??ウ・・・・

 バッテリー死んだー!! よりによってこんな時に・・・
ヒーティングジャケットで、ぬくぬくで行こうと思っていたのに!!!

 装備を切り替え、厳重な冬装備
長袖シャツに股引・マイクロフリース上下・ゴアテックスウインドストッパー上下・防寒ジャケット・・・

 KSRに乗って待ち合わせ場所に15分遅れ・・・ スミマセン。。
少し雑談の後、華厳寺へ向かいました。

谷汲参り 2011

 参道を歩くだけで汗が・・・そのうち体も軽くなってきました。
参拝し、おでんを食べのんびりと。。
ひでさん・マロさんにイロイロと今後のアドバイスを頂き気持ちも軽くなりました。 

ありがとうございました。

 午後、友人が息子の進路が建築方面なのでアドバイスを!!って来る約束が。。
しばらく会っていなかったので、近況方向や昔話やら・・・
子供の話・塾の話・・・ウチも後数年後には受験とかそんな話が現実になるのかと。。

 彼が帰ってから何か忘れているような???  バッテリー! スポーツスターのバッテリー交換しなきゃ。。

バッテリー交換20110109

 ちゃっちゃと替えるつもりが・・・娘が邪魔をしに来て進まない。。
「こっちのも乗りたーい!」とか工具を持って来てバイクに突き刺そうとしたり・・・冷や汗ものです。(笑

 明日は、ガレージの整理と庭の桃の木の剪定か・・・道具も手入れしないかんなぁ。。
年末に全く時間がないと、ただ翌年に持ち越すだけで、やらなくてもよくなるって訳ではないのよね~。。

 あぁ・・・車検が・・・宝くじは見事に外れたし・・・ 酒には恵まれているんだけど。。(笑

 贅沢言っちゃいけませんな。(笑

  1. 2011/01/09(日) 18:40:52|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<酒と雪と銀杏のおつまみ | ホーム | 始まり始まり~>>

コメント

えっそちら方面、雪は無いのですね。

近いうちに行ってみようかな。
  1. 2011/01/09(日) 19:40:47 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

雪は無いですが、霜と凍結はありますよ。
10時頃、谷汲の橋は融雪材で真っ白・・・塩害も注意です。(笑

 午後からならほぼ心配なしですが、日陰は・・・
やはり南が良いでしょうね~

  1. 2011/01/09(日) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

今日は、ありがとさんでした~。
お互い、一生懸命やりましょう^^
熱があったのに、大丈夫でしたか??
午前の気温は、氷点下!天気予報も、この冬一番の寒気が・・・って・・・。
本当に集合するのか??
と、思って集合したら、伍長さんも、ヒデさんも集合。オイラは、寒くって死にそうでした^^;
弱音を吐くわけには行かないので、無口で谷汲へ・・・
谷汲での、ヒデさんと、伍長さんの会話・・・・。
『今日、わりとあったかいよね~』
『そうだよね~』
正直、この二人、何処かイカれてると思いました^^;
今年もヨロシクです。お手柔らかに・・・
  1. 2011/01/09(日) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

私はイカレテイタかもしれませんね! 高熱で。(笑
装備が厳重でしたので、汗をかいて参道を歩いていました。。

 生煎餅はどこか懐かしい味ですね。
勧められなければ、まず口にする事の無い食べ物だと思いますが、巡り合えてよかった。(笑
草もちやウイロウに匹敵する素朴さが、ロングセラーのひけつなのでしょうか。

 しかし、スポーツスターで行けなかったのは悔しかったなぁ~
家に帰って、セルを押したら一発でかかっちゃって・・・なんだかなぁ。。。(笑

 厄年はこんなもんでしょうか??

  1. 2011/01/09(日) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

3ケツみんなハマッてたりして!
私も昨年バッテリー交換となりました。
よく持ちましたねー(初交換?)
  1. 2011/01/11(火) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

ノーヘルで定員オーバーで走っても
逆走してもスピードオーバーしても無免許でも飲酒運転でも
自宅敷地内だから警察には文句いわせない!
やってみたい・・・
  1. 2011/01/11(火) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

初交換です。 
バッテリー充電器が活躍してくれましたから、長持ちしました。
 娘がもう少し大きくなるとタンデムも出来ちゃうかも!
息子は、あまりバイクに興味ないみたい・・・

  1. 2011/01/12(水) 20:03:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

田舎の特権みたいなもんです。(笑
 私たちは真面目な方ですよ。
近所には農道をノーヘルでウイリーの練習している先輩や
TZR250Rの調子をノーヘルで全開加速テストしたりする人も居ます。(同じ人かも・・)

 隣の田んぼを2枚ほど買えば、小さな練習コースくらいは作れそうなのですが、先立つ物が。。(笑

  1. 2011/01/12(水) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
新年早々楽しく過ごせました。

谷汲山はおいつきます。。幼少の頃から行っていますので^^
また、夏にも谷汲山におでん?食べに行きましょう~

風邪治りましたか?
  1. 2011/01/13(木) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

風邪は治りました!
 夏はおでんよりカキ氷でもつついて・・・
奥の院まで行ってみましょう!!
  1. 2011/01/13(木) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/16(日) 19:09:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/562-d906ee37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

