大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は試練の年か?

 ここに来て畳み掛けるように・・・・

息子のDSのソフトが盗まれた。
 犯人は分かっているのだけれど、現場を押さえていないのでなんとも・・・

 盗癖のある子で・・・クラスじゃ有名なんだけどね。。

 息子と遊びたくて家に来たまではよかったが・・・
家族とその子だけの状況でソフトが抜き取られているのはねぇ。。。

本人もその家族も場慣れしていて、のらりくらり・・・なんせ常習犯なので。。。
 
 「その子が来たら泥棒がいると思え!!」と徹底していたにも拘らず・・・
一瞬の隙を突いて盗られましたなぁ。。

 女房は子供の作戦?にまんまと引っかかって?? 隙を突かれ・・・悔し涙。。
息子は信じていた同級生が・・・悔し涙。。。

 今までの被害者の親さんに色々聞いてみるものの、結局返って来ないのだとか。

今年は人間関係に災難が集中した年のようです。
 色々勉強になりましたが、悪い物勝ちの世の中が憎くて仕方ない今日この頃で御座います。

 社員旅行が控えておりますが、人間関係には十分注意し・・・
すすきのではボッタクリに十分警戒して挑みますし、コンパニオンさんにも気をつけます。(笑

 ラーメンと牛乳とジャガイモとトウモロコシ? ビールとウイスキーは裏切らないでしょうか??
カニとウニは大丈夫かなぁ。。。??


  1. 2010/11/05(金) 20:14:14|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<社員旅行で札幌・旭川・定山渓 | ホーム | 幸せ盛りだくさん。>>

コメント

災難でした・・
年末に向かって上げ調子になるよう気持ちを切り替えていきましょう(^^
  1. 2010/11/05(金) 21:21:59 |
  2. URL |
  3. アトム #USanPCEI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/05(金) 21:44:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 思えば・・・骨折・怪我・人間関係と災難続きであります。
厄年と言うのは家族にまで影響するものでしょうか???
しかもフライングスタートで・・・(笑

 息子にはこの悔しさを乗り越えてほしいと思っています。
我ながら身勝手な願いですが。。

  1. 2010/11/05(金) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

非公開さん

返信は反則かもしれませんが勘弁してください。

 躾と暴力が同類で語られるこの世・・・世間?メディア??がそんな人を成形するのかもしれませんね。
まして純粋な日本人なら心の片隅に恥と言う言葉が残っているのかもしれませんが・・・

 差別的表現が度を越すといけませんので・・・これくらいで。。

  1. 2010/11/05(金) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

全然、大丈夫!!
オイラの先輩は、家族ごと詐欺に遭い全財産を取られ、多額の借金を背負わされた挙句、破産してもなお闇金に身に覚えの無い借金を返し続けています。
でも、「何があっても、きっと命までは取られないから・・・」と、明るく生きています。
世の中の歪を経験していく段階では、安いほうの授業料では。
まだまだこれからでっせ・・・色々な体験をするのは。
落ち込んでいる暇は無いよ~
私も含め、明日、何が起こるか判りません。
強く、明るく、前向きに行きましょうよ。

あっ!悪い者勝ちの世の中?・・・勝ったか負けたか、死ぬまで判りません。
悪いも者にはきっと、天罰が下るはず。

ススキのでは、素敵な出会いがありますよ^^;
  1. 2010/11/06(土) 00:58:43 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ大変ですね
来年が本厄?

まあいろいろ勉強できたと思えばいいかと。
呑み会ではこけないようにね~
  1. 2010/11/06(土) 11:02:24 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

マロさん

今はきっと悪いタイミングが重なっている時なんでしょうね。
 今はじっと耐えて、また良い波を捕まえるまで・・・なんて。。(笑

 子供にとってこれが正解とは思いませんが、諦めを知る大人に絶望してしまわないか心配な面もあります。
私の世代の子供のように、殴り合い血と涙を流してでも自分を貫く強い意志が今一番子供たちには必要なのではないかとも思います。

 頭ではなく体で覚えるのが礼儀や人情だとも思います。
私はこの歳でそれを無くしつつありますが、人生の選択の上でどうしようもない世界に踏み込んだ報いです。
 起用には生きられないかもしれませんし無様かもしれませんが、人間くさく悪いことは悪いといい理不尽にはとことん戦っていける人間でありたいと心の真にはあります。

 あぁ・・・また愚痴を。。。 失礼しました。



 
  1. 2010/11/06(土) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

来年が本厄の年なのですが、随分と負の貯金がありますので・・・
 たぶん今年で厄は終わりです。

 札幌では北の美女達と戯れてきますわ! (笑

  1. 2010/11/06(土) 22:26:09 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひどいもんですねぇ

お久しぶりです。

ひどい子がいるんですね。。。

常習犯だなんて。。。

悔しさをぶつけるところがないのも また こう腹からこみ上げるものがありますね(;o;)
  1. 2010/11/07(日) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

子供の世界でも生きていくのは大変なんだねー・・
長男もその昔ゲーム機を取られました。でも本人の不注意で、置いた場所が悪かったため本人も反省してましたが、高価なものなんで親も腹立たしい・・
普通に生きたいけど、普通に生きるのって難しいですね。
私も人間不信中・・・乗り越えたい・・ジレンマです。
  1. 2010/11/07(日) 23:06:48 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

人生は、円を描いています。
良いことが続けば・・・・
悪いことが続けば・・・・・・・・
そう思えば、悪いことは、良いことの前触れです。。。
  1. 2010/11/08(月) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

 親としてもやりきれない気持ちで一杯ですが、子供はもっと悔しいと思っているはず。
犯人は確実に分かっていても現行犯かそのソフトを偶然押さえるまでは何とも動けないという苛立ち・・・

 動いた所で謝罪や改心は期待できない所か逆恨みや虐めに繋がるかもしれないという負の側面。。

 躾と言う難しさを痛感しております。

  1. 2010/11/09(火) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

 出来れば・・・こんなくだらない出来事なんて起こらないほうが良いに決まっているのに・・・
なんで、そんな事する奴が世に出てくるのか???

 大人になると余計始末の悪い輩が出てくるのか・・・ 実にくだらない。
関わらないのが一番だと思うし言われるのに、避けられないどころか向こうからやって来たりして。。

 消えてなくなってしまえと毎回思うんです。

  1. 2010/11/09(火) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 良い事の前触れであって欲しい・・・
悪い事は望まないのにどうしても来てしまう。。。

 被害を最小限にと願うのに、折り合うことの難しい事が起こります。
なんとも・・・
  1. 2010/11/09(火) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/551-ef004ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

