大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せ盛りだくさん。

 いろいろ感じやすい御年頃。  伍長です。。(笑

今回は明るい出来事を・・・・

 子供の授業参観日 (家族ふれあい参観という) でした。
道徳の授業と工作をして、親子で共に考えながら授業は進むと言う形の内容です。

 そして、体育館での全校集会とPTA?が企画?? (落語を聴く会) があり昼過ぎに解散・下校。

ふれあい授業参観

 道徳は生きる力についての授業で、子供たちからいろんな質問や意見が出ました。
いろんな気持ちを自分達の言葉で一生懸命話します。

 そして工作・・・ちょっと子供に任せていては出来上がらない内容でしたが、皆一生懸命取り組んでちゃんと完成しました。

 全校集会・・・今回は家族が見ています! 緊張気味でぎこちなさもありますが、上級生がリードしてまとめています。

 子どもの心を鍛えようと校長先生をはじめ先生方と生徒が真面目に取り組んでいる内容が言葉遣い。
やや無理やりっぽい演出もありましたが、一生懸命さは伝わりましたよ。

 落語を聴く会・・・岐阜大学の落語研究会の 三流亭 今壱 さんの つる を披露していただきました。

 流石!? 子供の笑をガッツリ誘って大爆笑です。

 昼過ぎに解散下校。
少し遅めの昼食に、娘は御機嫌斜め・・・大泣きしてます。  眠たいんだね~

泣いてる娘

 そして、午後からはウチの息子と婆ちゃんの合同誕生会と爺ちゃん婆ちゃんの43回結婚記念日の祝いの準備。
誕生日プレゼントを買いに行き、内容を確認していたら欠品だらけの不良品。。
 店に問い合わせ・・交換していたりと時間を取られバタバタと。。。

 夕方、頼んでおいたオードブルを取りに行き、ついでに買出し。。
女房は自宅で準備! 私は機動部隊として飛び回って18時頃ようやく誕生会。

 近所の息子の友達もお祝いに駆けつけてくれて、とても楽しい祝いの席となりました。
合同誕生会

 誕生日のケーキは女房が焼いたチーズケーキとチョコレートケーキに子供たちが自由にアイスクリームをトッピングした自家製。
子供たちは大喜び! そして・・・食べ放題? おなか大丈夫か??

 21時・・・片付けして終了。

 大変だったけど、とても充実した一日です。



  1. 2010/10/31(日) 11:36:34|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今年は試練の年か? | ホーム | 走る広告?青が5台ピンクは3台>>

コメント

毎度賑やかですね~~楽しそうです。
ご両親も幸せですね
見習わなくては・・・
  1. 2010/10/31(日) 17:02:01 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

本当に幸せ盛りだくさんで
うらやましい。
いつもながらの親戚総出の宴会も楽しそう。

やっぱり伍長さんはこのノリでないと。
  1. 2010/10/31(日) 17:34:42 |
  2. URL |
  3. #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

↑akiでした(^^;
  1. 2010/10/31(日) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

genさん

 今日は昼から時間が出来たので、バイクに少し乗ろうと空を見ると・・・怪しい。。
30分もしないうちにポツポツ・・・

 もう・・・宴会しかないでしょ! 呑むしかないっしょ!! (泣

こんな私に付き合ってくれている女房をはじめ親族一同に感謝しております。。

  1. 2010/10/31(日) 22:33:49 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

そうですよね! 愚痴なんて書いて・・・私は小さな男でしたよね。。

 これから来春にかけては、めでたい事の目白押し!
社員旅行・誕生会・忘年会・正月・新年会・妹夫婦の新築に友達の家のリフォームも!!
楽しい事いっぱいですわ!!(笑



 

 
  1. 2010/10/31(日) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですm(_ _)m

いろいろあったみたいで…
お疲れ様ですm(_ _)m
でも、楽しそうなこともあり♪
一息ついたら、
美味しいお酒呑んでください!
  1. 2010/11/01(月) 19:57:14 |
  2. URL |
  3. sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

この素敵な瞬間のために我慢できることって、多くない?
忘れちゃダメよ!

深イイ話?
  1. 2010/11/01(月) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

 寒くなってきたので、燗にして呑む酒をと思い三千櫻の純米を買っていきました。

色んな事がありますが、日本酒で身も心も温め頑張っていかねば! ですね。。(笑


  1. 2010/11/02(火) 00:39:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 色んな意味でサラリーマンも大変なんだなぁ~と・・・・(笑
今までとは違う戦い方を?スタイルを変えていかないと勝てないんだと言う事を学びました。

 マロさんをはじめ皆様に御意見を頂きまして、色々考え色々思いました。
今回の一件については仕事仲間の間では想定していた事らしく、「いつかやるな・・・」と思われていた様です。
「皆は分かっているから! もっと上手にやらんと疲れるだけよっ!!(笑 」となだめられました。
 先方の私恨から火がついた所もあったので、まぁいつかは・・・が今回だったって事です。
もっとしなやかに・・・したたかに・・・家族と会社の幸せは同じ道を行くわけですもんね。

近いうち、いつもと同じように叱咤激励していただけますよう御願い申し上げます。

  1. 2010/11/02(火) 01:15:49 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/550-7ae82ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

