大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと一息。

 仕事の件は・・・皆さんの助言の通りに。

今は上手くやっています。  ありがとう御座いました。。

 この一週間は凄く忙しかったなぁ・・・
歓送迎会あり・慰安旅行の件あり・子供との約束・・・そして工期が遅れている仕事。。

 施主様との信頼関係はとても良好でしたので助かります。
「慌てて雑になるより、遅れてもしっかり創って欲しいから伸びてもいいじゃん!(笑」って言ってくれました。
とは言うものの、一日も早く!ですよね。

 まだ来ていない材料や、追加工事が結構あるんで・・・あぁ・・・

流石に3週連投はキツイ・・・今日は休みました。 施主様も「休まなきゃダメだよ!」って。


 子供がね 特に娘が 動物さんみたいのぉ~ って言うもんですから・・・また畜産センターへ。。

子豚ちゃん
 ぶた かわいいぃぃぃぃ~ って喜んでくれました。

 途中、息子と私はハイキングコースで山へドングリ拾いへ。
イノシシが掘り起こしたと見られる所が沢山あり、栗やドングリの食べかすがいっぱい!

 幸い、催し物があったお蔭で山には沢山の人がいましたので、安全に行けましたが普段なら引き返していたでしょうね。

一番山頂? 見たいな所についたので記念写真を撮りました。

畜産センター ハイキング
 
 結構疲れた・・・おなか空いた・・・と私。
子供は元気ですね~   ラーメン食べに行く? 回転すし? と誘って下山しました。(笑

 帰りにマーサ21へ・・・すり鉢とアイスクリームを丸くすくう器具を買って・・・
息子がクレーンゲームを初体験しウサビッチのプーチン?とか言うのをGET!して喜んでいました。


 やっぱり何事もゆとりを持った計画でないと・・・犠牲にするものは大きいですね。
家族の為に働いているという気持ち・・・大切だよね。

 

 
スポンサーサイト
  1. 2010/10/24(日) 23:25:53|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<走る広告?青が5台ピンクは3台 | ホーム | 市民運動会>>

コメント

お疲れ様です
お子さんに癒されましたね
  1. 2010/10/25(月) 13:48:57 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

 20年近く組織に属さず流れていた私   組織(団体)は疲れますね。
良くも悪くも無難が一番であると痛感致した次第です。
 群れに入る事がダメな人種のようです・・・私。。

 労いの言葉に感謝いたします。

  1. 2010/10/25(月) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

催し物

ホッと一息、大事だよねぇ。畜産センターの催し物、実はうちの会社でした。山登りに大縄飛び、バレーボールに的当て、派手にやってましたよ。昼からは子供のサッカーで安八総合グランドへ移動して、雨の中観戦してました。ホッと一息、大事だよねぇ。
  1. 2010/10/27(水) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. Uさん #-
  4. [ 編集 ]

Uさん

 やっぱり! 社名? を見て連絡しようと思ったんだけど、役とかで大変だろうな~って。。
大きな会社だから人も沢山いたね。

 学ぶ事ばかりさ・・・自分だけじゃ無くなったからさ。
上手くやっていくさ! 俺には大勢の先輩が色々教えてくれるから・・・あなたもその一人だね。

  1. 2010/10/27(水) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/548-26758010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

