fc2ブログ

大工と酒とスポーツスターって感じ。

元大工 今は会社の掃除屋(クレーム処理)兼用務員 車に目覚めてしまった。

Runners High

Runners High とは・・・
 マラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用「ランナーズハイ」は、エンドルフィンの分泌によるものとの説がある。二人以上で走ると効果が高い。また、性行為をすると、β-エンドルフィンが分泌される。β-エンドルフィンには鎮痛作用がある。 

 ウィキペディア より。


 久しぶりに、そして初めて? マロさんからのツーリングのお誘い。
道の駅 織部の里へ8時半・・・


 そう・・・今日の走りはどんな事になるのか? ってのは、薄々分かっていた。。。

ひとまず  どこかでお茶でもしながら本日のメニューを考えませんか? と提案してみる。

cafe notari  ・・・・・  kooさんのブログ (あれ・・リンクして無いや。。)
cafe notari

 で、その存在を知りましたが・・・何となく走っていると通り過ぎてしまいます。
廃墟にしか見えない。。

 中はテーブル席3つと2席ほどのカウンターだけ  間を広く取ってありのんびりと出来ます。
マロさんはアイス珈琲  私は拘りのレモネード  モーニングサービスつき500円 アイスは400円

 ここまでの道中での走りを振り返りつつ出てくるのを待つ。。。

cafe norari2

 なにせ御冷のグラスがかっこいいじゃないか。。 写真を撮りあれこれと話をしていると・・・
 
 トーストにカボチャのキッシュ(トマトソースがけ) レタスにアーモンドスライスと自家製ドレッシング。。
ドレッシングの酢の強さが気になったものの、キッシュは絶品でした。

 男二人・・・カウンター席で白壁を前にそんなに語る事も無い。。。  40分くらい居て出発しました。

さぁ・・・どこ行きましょう?  って出かける寸前に話は始まる・・・お茶は関係ない。。(笑

「余呉湖って気になっているんだけど・・・行ったことある?」 とマロさん。。
 では、余呉湖へ向け参りましょう! 先導していただけますか? 色々見てみたいこともありますし。。

 けっこういいペースで走る・・・ギャップを拾うたび マロさんのリアがヨレヨレとしている。。
何事も無いように押さえ込んで走っているけど、やっぱり上手いですね~!

 いざ、余呉湖・・・賤ヶ岳へ抜けれる道があるように案内板に書いてある。
「これ抜けて、リフト乗り場の辺りへ行こうか?」 とマロさん。。

 写真・・・撮る間も無く・・・そして抜け道も無く・・・見事に一周。。(笑

「一周しちゃったね・・・奥びわのドライブインへ行こうよ。」 お供しますとも。。 でもたしか・・・

okubiwa.jpg

がっかりするマロさん・・・若かりし頃のこの辺りの様子をお互いに話しつつ ドライブインにお別れをしました。

 賤ヶ岳のリフトってどの辺りだろう・・・そんなマロさんの疑問から向かってみる事に。。

私は近くを通った事があったので、私先導で・・・
 
琵琶湖を眺め、旧道にて

 今年の春? だったか通った道からの琵琶湖の景色・・・美しいです。。
そして・・・
ありがとう??
こちらこそ・・・ありがとう!! でも・・・字がちょっと怖いよ。。

 リフト乗り場も無事発見しスルー・・・(笑

「帰りは伍長さん先頭ね!」とマロさん・・・「ゆっくりですが・・・大丈夫ですか?」と私。。
優しく微笑むマロさんの目は何かを期待しているようにも。。。

 303号に乗り、木之本の町並みを抜けまた303号・・・来た道を帰る。

暫く走ると、若いライダーが彼女をタンデムし友達らしいもう一台と気持ちよく流している。。。

「あぁ・・・若い時、憧れだった髪の長い彼女とのタンデム。。。 オレ彼女いなかったもんな・・・」
などと当時の惨めな自分を振り返る・・・

 この子達をビックリさせないようにスマートにパスしよう。
そして、嫌味なく追い越し速度はグングン上る・・・前に車が・・・これもパス。。

 なんだろう・・・気持ちいい!!!  それからは何が何だか・・・
我が眼前を走る者全てを抜かないと気がすまない様な変な興奮が頭を回っている。。

 おしっこがしたい・・・でも道の駅は全てスルー。。。 どうしちゃったのか??

谷汲を目前に信号で停止。。

「なにスイッチ入っちゃってんのさ。」とマロさんに窘められ 不意に出た言葉が・・・
気持ちよくなっちゃって・・・
やれやれ・・・といった感じで笑うマロさん。。  でも楽しそう。。。

 集合場所だった道の駅へ到着。
ここ最近、ちょっと気疲れする場面が多くストレス溜まっていたのですが、今日でリセット出来ました。
缶カフェオレ飲んで、今日の事を振り返りつつ解散。

 久しぶりに走ったわけですが、やっぱり今のバイクが一番自分のスタイルに合っているんだと改めて思いました。

ずっと乗りたくて夢見ているバイクはきっと縁が無いバイクなのかもしれません。
 しかも気持ちよく走らせる事なんてたぶん出来ないと考えると・・・やっぱり無いですね。。

そうそう! 今日の事をもっと楽しくまとめてある マロさんのブログを要チェック! 
リンク張ってますので、そちらからどうぞ。。

 マロさん ありがとうございました。。 また次回!! 気持ちよく走りましょう~





スポンサーサイト



  1. 2010/09/20(月) 00:32:04|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<白川ツーリングの企画中止します。 | ホーム | 息子の友達一家とBBQ>>

コメント

伍長兄貴!ありがとう御座いました。
走る兄貴の後姿、最高っす!!
兄貴と今のバイク、最高に似合ってるっす!!!
オイラもいっちゃいそうでした。。。^^;


何はともあれ、めっちゃ楽しかったです。
久々に走った感があり、心地よい余韻を楽しめました。
こんな瞬間をまた楽しめるように、お互い安全運転を心がけましょう。
昨日の反省会より。(大人の意見^^;)
  1. 2010/09/20(月) 07:33:22 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

快適なツーだったんですね
こういう気分になれる走りが一番あとで記憶に残ります。
余呉湖は紫陽花の季節に行きました。静か過ぎて怖いくらい・・・。
でもいいところですよね。
  1. 2010/09/20(月) 11:21:01 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

Runners High
琵琶湖ツーの時の揖斐川堤防の走り
春の板取川沿いでの走り。。。。

マロさんと楽しめたようですね~
ところで飛騨ツーは?
  1. 2010/09/20(月) 20:49:20 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

どうもです。。。。
キャンプで欠席でした^^;

次回楽しみに参加いたします~
しかし、あの道は本当に気持ちもんね~わかるな~飛ばしたくなる気持ち~
  1. 2010/09/20(月) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

マロ 兄さん

何をおっしゃいますやら・・・(笑

 連休中にて混雑していましたので、随分走りにくかったですね。
久しぶりに五感を刺激するツーリングでしたし、色々と教わりましたし充実した走りでした。
私の場合、ヘタクソでも言訳の出来るあのスタイルとポジが自分に合っているなぁ~と。。。(笑
  1. 2010/09/21(火) 06:46:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

 余呉湖はモービルキャンパーが沢山いましたし、釣り客も沢山いました。
夜は流石に怖いかも・・・野生動物が下りてきそうで。。

 家族でピクニックぐらいなら素敵な所ですよね。

  1. 2010/09/21(火) 06:49:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

今回はどれとも違う感覚でした・・・(笑
 ホストとして楽しんでもらおうとテンパッて走り出したり、akiさんを退屈させないペースでと
集中して走るのとは違った感じです。(笑

 白川ツーリングは岐阜組の協力が必要ですので、もう少しお待ちください。。

  1. 2010/09/21(火) 06:55:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 なんとも・・・御恥ずかしい。。
久しぶりに子供っぽさが出た?感じですかね。。。
もっと楽しく・もっと楽しく!!がこの結果になりました。

  1. 2010/09/21(火) 06:57:48 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございますm(_ _)m

いい酒を呑んだときの
ついつい呑みすぎてしまう
あの感覚と一緒・・・
とはちょっと違いますかね(笑)

いつもありがとうございます!
  1. 2010/09/21(火) 14:37:59 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

近いですかね・・・(笑
 もっと・もっと!!って感じが・・・
かっぱえびせんも同じようなものですかね?

 帰る途中、トンボの絵の辛口の酒がどうも気になって・・・一週間後の慣れ具合がとても気になります。
まだ新政は呑んでいません。。。
明日は休肝日・・・あさってしっかり味わいます。

  1. 2010/09/21(火) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

雄町は割りとはやめからウマイッスよ!
山田錦は、がまんが必要です(笑)
開くまで時間がかかります♪
どちらもいいお酒です♪

かっぱえびせん。。。
とまりません(笑)
  1. 2010/09/23(木) 12:52:30 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/542-373030e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する