大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人は大変だ!

 目覚ましアラームで起床し、パンと牛乳の朝食。
近くのスーパーで300円程度の昼食を買い現場へ・・・

 クタクタになって帰ってきて家中の窓を開け換気
シャワーを浴び、夕食を作り呑みながら食べる。

 後片付けと洗濯をして眠くなるまでTVかネット・・・

週末は両親・妹夫婦と一緒に夕食。 楽しい事はそれくらい??(笑

 女房・子供から電話は二回かかってきただけ・・・

休日も暑くてバイクになんか乗る気にナレネ。。
 庭の草刈と金魚の世話と昼寝・・・
起きたら食材を買いに行き、15時位から呑みながら何か作って・・・・・後はグダグダ。。(笑

 時間はあるんだろうけど・・・やる気が出ないなぁ~

 あと5日・・・丁度一人に慣れてきた頃に帰って来る感じかなぁ。

 毎日暑くてグッタリ・・・夜遊びに行くほど元気ないしなぁ~(笑

 あぁ・・・遅くなりましたが、お盆に40歳になりました。
皆様からのお祝いのコメント待っております。 (笑



  1. 2010/08/23(月) 21:14:48|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<白川郷 ツーリングの誘い | ホーム | いつもの集まりに女子が!!!>>

コメント

13日でしたね
40歳おめでとうございます!
涼しくなったら郡上とかで一泊祝賀会やりましょうよ~
  1. 2010/08/23(月) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます
40歳?まだまだじゃあないですか

でも奥さんと子供さんたち早く帰ってくるといいですね~
  1. 2010/08/23(月) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとぉ

40歳ですかぁ
私がバイクの世界に入った歳ですね。私の転機でした。

もし80歳まで生きるとしたら、40歳で半分。残りの40年のうち何歳まで元気でいられるんだろう・・・って考えたら、「歳取りたくねー!」と40の手習いで始めたバイク。まさかこんなにのめり込むなんて・・・ねv-391
家族もあって仕事もあって、いろんな拘束はありますが、夢を捨てず、残りの人生設計をしっかり立てて、いつも明るい元気な伍長さんでお過ごしください♪
(5つも年下かぃ!)
  1. 2010/08/23(月) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう御座います。
なんだ~一人なのか~金曜日の夜も一人?
一人なら飲みに行こうかな~お泊まりで(笑)
  1. 2010/08/24(火) 08:23:33 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。不惑の年になったのね。
あぁ羨ましい。あの頃はオレだって・・・

さぁ、あと十年は死ぬほど働いて奥さん、子どもを安心させないと。
  1. 2010/08/24(火) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. 松☆ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう御座います!

アトムさん
 日にちまで覚えていてくださったとは!! 感激です!!!
資格試験は多忙な為断念しましたので、そろそろ白川合掌村ツーリングを企画します。

akiさん
 40歳に見えないでしょ? akiさんより老けて見えるもんね・・・。(笑
明らかに60歳越えの方々以外からは敬語で話しかけられます。。

genさん
 老けて見えるけど本当は結構若いのよぉ~ (笑
バイク暦は20年を迎えましたが、上達はしていません・・・センス無いのかも。。
サラリーマン大工になってから、色々と目線が変わりました。
後継者不足のこの仕事に貢献したい気持ちと、体力が続かなくなってからの道を考えていかねばいけないと思っています。
 小さなライダースCafeが退職後の望みですが、東海地方では厳しいと思っています。
それより今は、子供の将来の為に楽しい家庭を維持していく事が一番の任務ですよね。

ひでさん
 金曜の夕方に家族が揃います。
新婚さんが女房ほったらかしではイカンですよ。。(笑

松☆さん
 40にして惑わず・・・まだ40もヒヨッコですから・・・
柳ヶ瀬の歓楽街では惑わされっぱなしです。 (笑
 まぁ、会社2 ・ 施主様7  位の気持ちは変えずに精一杯良いもの造っていきます。
?1足りない・・・1は自己満足ですかね。。(笑


  1. 2010/08/24(火) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

おぉ~40歳になりましたかぁ~!
私もお盆明けにお誕生日でした。。
genさん風に言えば・・・8つも年下かぃ! ですが(笑)

40歳になってから 大変なこともたくさんありましたが
これからの自分を考えていくには良い試練?だったと思ってます。
人生はまだまだこれから♪ 楽しまないとね(*^。^*)
  1. 2010/08/24(火) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

40,50喜んで^^
白川合掌ツー・・・楽しみにしてます。
濁酒祭り、いいですよ~
  1. 2010/08/25(水) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう御座います!2

 布由さん
 流石に布由さんとは同じ歳くらいには見られたい・・・(笑
精神的にはまだまだですがね。。。
 松☆さんも書いてくれましたが不惑の年なんですね。
戸惑う事もまだまだありますが、「変わらない自分が応援してくれる歳でもあるのか・・・?」
ちょっと勘違いかもしれませんが、ぶれてない部分が力になっている歳なのかもしれませんね。
柳ヶ瀬のオネーちゃんにはまだまだ惑わされっぱなし・・?? の新米です。(笑

マロさん
 結構いい酒飲んでたんですが、40・50喜んでで噴いちゃいました。 (笑 今度弁償してください!! (笑

 白川ツーは10月中旬でいかがでしょう? 
紅葉には少し早いかもしれませんが、自由に走れそうな感じですよねぇ~
泊まりは、ひでさんの顔の利く奥飛騨辺りで宴会しましょう!!
コンパ付けます??? v-391




  1. 2010/08/25(水) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございますm(_ _)m

ちょっと遅くなってしまいましたm(_ _)m
おめでとうございます!!
この前、見えたときにお伝えできなかったので
ちょっと太字でアピールしてみました(笑)

僕より、ちょうど10歳違いということですね♪
自分が40歳になったら、どうなっているか・・・




酒まみれ(笑)は確実ですかね(笑)


  1. 2010/08/30(月) 13:54:25 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

天職というのですかね~ 羨ましいです。

 ただ無駄に飲んでいるだけの私とは違い、造り手側の心まで理解しようとする姿勢は素晴らしいです。
10歳違いかぁ~  尚更素晴らしいです。

  1. 2010/08/31(火) 23:48:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/535-50da1137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

