大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の感

 今日は、予定より早く準備にかかりインナーウエアを着た時点で
「どこいくのぉ~」と子供が抱きついてきます・・・(いつもはそんな事無いのに)

 それでも、なだめながら革の上下を着てヘルメットを手にすると
「今日は行かんといてぇ~」と足にしがみついて離れません。
「3時のおやつ頃には帰ってくるからね」と言うものの、抱っこするように手を伸ばしてきます。

 そういえば・・・そうです、かつて似た状況の中を半ば強引に乗り出した事が・・・

 後ろ髪を引かれつつ走っていたあの時です・・・季節も丁度こんな頃。

今のバイクで転倒しました。

「今日は止めだ・・」あの日から気をつけていたのですが・・・

子供がこう言った時は乗らないほうが良い・・・そう信じています。

20070114220418.jpg

  1. 2007/01/14(日) 22:09:22|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<琵琶湖リベンジ!! | ホーム | 初乗り>>

コメント

第6感?

子供の感ですかね~

私も年末氷点下で走ったとき、
なんか気分が乗らなかったけど、走り始めて1㎞位して携帯を忘れた事に気づき、やはり今日は慎重に走ろうと・・
携帯を取りにUターンして走り出したらおばちゃんの軽自動車が
際を減速もせずにすり抜けていって ヒョエーって思いました。
本当に気をつけて走ろうと肝に銘じて、結局は走ってしまったのですけど。まあだいぶ注意しながら走ったので何事もありませんでしたが。

やはり何か第6感というのがあるのでしょう。
今日は止めておいてよかったですね。
  1. 2007/01/14(日) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

行ってたら、きっとなにかしらあったんでしょうねぇ!
こういう状況は体験したことないのですが、信じます。
いつでもはしれますから、のんびり、ちびちびやってきましょう!
って、自分は今日走ってるし^^;

  1. 2007/01/15(月) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 そんな気分じゃない時は無理に乗らないようにしています。

 昨日は久しぶりに琵琶湖の湖岸道路を流すつもりでしたので、凄く楽しみでした。

 それにしても今回のは特別でした。
と言うのも普段ですと「いってらっしゃ~い、転ばないで帰ってきてね。」のはずが・・・
「今日は行かんといて」ですから。。

 家族を置いて出かける時には同意がないと・・気持ち良くないですよね~
快く送ってくれる時は目一杯楽しんでます。
  1. 2007/01/15(月) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 昨日行った場所!
今度連れてって!いっぺん行ってみたかった!!

まじかで風車見たい!!!
  1. 2007/01/15(月) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ぜひとも(^^)
  1. 2007/01/16(火) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

あ、言い忘れましたが、行く過程で産業道路走りますが、伍長さん、ヒューッと行くと白いのが迫ってきますよ~^^;
暖かくなってから行きましょか~
そんときはTOCにカキコしますね~
  1. 2007/01/16(火) 11:16:35 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

真面目な話、期待しておりますが無理の無い範囲で。
色々と大変な時でしょうし・・・
 あと、ホットドッグもコースに入れてください。
  1. 2007/01/16(火) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

虫の知らせって僕はあると思ってるので、そんな感じがするときは途中で帰ってくる時もあります。それに、そんなときは走っていても楽しくないし。きっと、行かなくて正解です。
僕の場合、娘には毎回早く帰ってきてとか行かないでとか言われるので、自分の虫の知らせが頼りですが。

  1. 2007/01/16(火) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. hase #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

hase様

 コメント有難う御座います。

 結構長い間hase様のブログ見ておりまして、お子様とのふれあいとか素敵だなって思っていました。

 家は一人っ子ですが、いつか一緒に走ってくれる日を夢見ています。
家もメンテナンスの手伝いとかしてくれるようになるのか・・・淡い期待です。
  1. 2007/01/17(水) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/53-5e851ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

