大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒸し暑い・・・昭和村。

20100627昭和村1

 昨晩は柳ヶ瀬でしたが、最終日と言う事もあり、話し中心で残るほど呑んでいなかったので
今日は絶好調!!

 子供のかねてからの要望でもありました、昭和村へ行ってきました。

今日は非常に蒸し暑く、汗だくで坂道を歩き回りクタクタ・・・・・

 手ぬぐいの染物体験とコースター??の絵付けをして記念品としました。
完成(乾燥)の時間まで結構あるので、頂上?一番上のどぶろくのお店まで上がりました。

20100627昭和村2

 外は蒸し暑いですが、この建物の中はひんやりとして風が吹くと涼しい~  気持ち良い。。
どぶろくは帰りの事もあるので呑めませんでしたが、ここで冷たいうどんを食べノンビリしてきました。。

 再び外に出たのですが、蒸し風呂状態・・・・暑い。。。。。

我慢できず、子供と分け合って冷たいものを食べました。

20100627昭和村3

 娘の前のめり加減で、暑さに対する辛さが分かると思います。(笑

 体が冷えて、涼しくなりましたが一瞬の出来事で・・・・少し歩けば元通り。

 無事、絵付け染めした手ぬぐいとコースターを受け取り帰路へ。。


帰り、とんでもないチンピラ車に嫌がらせを受け少しイラッ!!ときましたが・・・

 女房が、「無視が最大で最高の反撃だよ! 相手しちゃダメ!! 子供も乗ってるんだしね。」

 しかし、追い越し妨害した挙句2kmほどホーンを鳴らされっぱなしで後ろを走られ
関IC出口で前に強引に入ってきてジグザグノロノロ走行・・・

 流石にシートベルトを外し降りる体制をとった所で、女房の一言。。。

なるほど・・・相手にされないほど空しい事も無いかと自分に言い聞かせ、知らぬ顔でやり過ごす。。

 女房の判断が正しかったのか、相手はそれ以上何をするでもなし・・・かあちゃんは強し。。冷静だ。。。
たしかに止めて出て行けば、お互い引っ込みがつかないだろうし・・・家族をより危険にさらしちゃうんだね。。

 ありがとう。。。 
昨晩から女房に御礼する事ばかり・・・(笑

 しっかりしましょ・・・もうすぐ40歳・・・ええオッサンが何やってんだか。。。 ちゃんとしろ俺。


  1. 2010/06/28(月) 02:16:30|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<日曜休みだけでは疲れがとれません。。 | ホーム | 柳ヶ瀬の灯が一つ・・・>>

コメント

ハワイより無事帰りました^^
晴れたら乗りましょう^^

俺も、結構血が騒ぐ方で・・・・・・・
色々しでかしてしまいます。
伍長さんと同じような事年に数回・・・・・・

引けないんだな~
女は冷静で凄いですよね~笑
  1. 2010/06/28(月) 18:28:22 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

器の大きな いつも思うけどいい奥さんですねぇ
ウチなら 私が怒鳴って旦那が止めてるかも・・・?
でも子供もいるし、穏便に。相手はガキっすからね。
けど、いまどきそんな奴がまだいるんですねぇ
  1. 2010/06/28(月) 20:00:52 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 楽しんできたようですね~  おかえりなさいまし。

 ひでさん程熱くは無いですよ~(笑
自分から近づく事はしませんもの。。。

 運が悪かったんです。。。。。きっと。

  1. 2010/06/28(月) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

 夫婦ってバランス取れていると思いませんか?
ダメ亭主が良き妻に育てる???のかも・・・(笑

 まだまだ?いや! 増えてませんか? からんでくる人。。

私より歳いってそうなオジサン二人組みの新型スカイラインのクーペでした。
いい車なんで、もっと品のいい人に乗って頂きたいですね。

 叶わぬ願望ですが、一度血だらけになるまで殴り合ってみたいですね・・・そんな人たちと。
逮捕されちゃうぅぅ~ 無理無理。。(笑

  1. 2010/06/28(月) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

軽自動車に乗ってると、たまにこういうバカに遭遇します。 

ウチの場合、かみさんが先にキレちゃうんだよね

相手が黒ベンツだろうがヤン車だろうがお構い無し
だからオレはなだめ役だよ。

息子がキャデラックのエルドラードに乗り換えてから、煽られないって言ってたから、やっぱり車種で判断してるんだろね。 

いっそ黒塗りの怪しい車に乗り換えたら?あ、似合い過ぎるか
  1. 2010/07/02(金) 06:17:47 |
  2. URL |
  3. 松☆ #-
  4. [ 編集 ]

↑ エスカレードでした。ってどっちでもいいか(^^
  1. 2010/07/02(金) 06:41:24 |
  2. URL |
  3. 松☆ #-
  4. [ 編集 ]

松☆さん

 やっぱり夫婦ってバランスとれているんですね~

まだまだ松☆ちゃんみたいに冷静でいられない・・・・でも随分我慢したんだよ。。

 車で判断している輩だからこそ一発かましたい!!  (甘いでしょ?そういう人って)
あえて書かないけど、危ない人達って身近に結構いますよね?

 その人たちも別に悪そうな車に乗っていないし・・・・命知らずの彼らに乾杯!!って事で。。

いかにも怪しい車に乗っていると、本物に遭遇する可能性がグッと増すので注意ですよ。。。

  1. 2010/07/02(金) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

君子危うきに近寄らず・・・
こなかけて来るやつは、相手が欲しい。
もしくは、自分の力を誇示したいやつ(格好だけ)。
案外、受けて立つと引いちゃったり・・^^
それでも、受けて立つやつは、本当に喧嘩がしたい・・・。
いずれにしても、相手にすると損をすること間違いなし。
でも、無視しても腹が立つし、相手しても腹が立つ!!

ただ、無視して腹がたってもその日だけ。
相手をすると、ず~っと腹が立つでしょ。
やっぱ、奥さんの言うことに間違いなし。
いい歳して、こんなことしてる大人ってみっともないよね。
オイラたちも単車のって、多少なりとも他人に迷惑かけてるだろうけど、出来るだけ他人を巻き込みたくないよね~
わざわざ、迷惑かけに来るやつの気が知れん・・・ん~人ごとながら、腹が立ってきた!!
この件について、柳ヶ瀬でゆっくりと語らいましょう^^
  1. 2010/07/03(土) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

そうですね・・・前にも崖っぷちで同じ事言われたっけ。。。

 ブログの過去記事にも似たような事あった様な・・・・・・・・・
成長して無いおじさんでゴメンなさい。。(笑


 柳ヶ瀬・・・マジで行きましょう!
今月以外なら時間取れそうですけど・・・(今月は予定で一杯でして・・)


  1. 2010/07/04(日) 00:13:04 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました♪

なんか、余分に1800mlまで買わせてしまった感が
あり。。。すいませんですm(_ _)m
でも、1800mlの方、面白いと思うのでご勘弁を~

嫁の冷静さは、よく分かります♪
女性って、子供を産むと、
なんだかそうなる気がします♪
母は強しですね♪
  1. 2010/07/04(日) 12:36:45 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

昨日はなにか冒険したい気分でもあり・・・(笑
いつも分かりやすい丁寧な説明をありがとう御座います。

 夫婦のどちらかが熱くなるタイプで、それを抑える冷静なパートナー・・・
バランスのとれた夫婦はいつまでも仲良くやって行けると思っています。

 私は、いつまでも幼稚な怒りが湧くタイプで・・・女房はたいへんだと思います。。(笑

  1. 2010/07/04(日) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/521-fbd8b119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

