大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

密かな楽しみ・・・

仕事の車はスズキのキャリーエブリィー(間違えた・・箱の方)をあてがわれている。

 ホンダ程ではないが、結構いい走りをする・・・

毎日、スポで走るコースを通るわけですから、当然ワインディングがあるのです。
 上りは排気量の加減で辛いですが、結構イイ感じ。。
下りは積載荷重がハンパ無いので、ブレーキが辛いですがリア荷重しっかりで安定走行。

 他の車と競うとかじゃないので、危険で無いレベルで走るのが楽しい。。

今朝は200系ハイエースがワインディング手前で私を強引に抜いていったので、お手並み拝見。。

 排気量の差からか上りの直線で差をつけられるもののコーナーをクリアするごとに差が縮む・・・
たのし~!
 ハイエースはムキになっているようで、センター割をしながら危なっかしい運転。。
私はセンター割りはポリシーに反するので絶対しない。

 頂上に着く頃に追いついてしまった。。
ハイエース君は急にトーンダウン・・・  無理しちゃダメですよ。。(笑

 ゴルフに行く人みたいでした。
ゴルフバッグは大丈夫だっただろうか・・・車の中をバッタンバッタンしていたんじゃないかな。。

 それにしても軽自動車の性能って凄いですね~ 密かな楽しみなんです・・こういうの。。
仕事前のテンションを上げるのに役立っています。



 
スポンサーサイト
  1. 2010/05/27(木) 01:20:28|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は土岐まで・・・ | ホーム | ぐったり・・・土日>>

コメント

低中速コーナーが続く峠道では、地元の軽トラが最速

これオレの持論
  1. 2010/05/28(金) 14:12:25 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん☆

軽トラの方がイイ走りしますよね~
私のは箱なので、グラグラですがそれもまた楽しいです。(笑

  1. 2010/05/29(土) 22:48:01 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/509-ab3b45c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

