大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休は新潟と決まっております。(だいたい・・・)

 今年は 4/29 ~ 5/5 まで休みました。
仕事も10日過ぎまでは小康状態ですので 休めるうちに休んどけ! って感じです。

 29日に行くつもりが、30日は平日でしたし、16時頃に息子の先生が家庭訪問とかで一日?2日分か?? ロスしちゃいました。

 16時30分に出発して、我が家の高速弾丸移動アイテム トラヴィック で新潟へ。。
夕食に1時間ほど時間を取られましたが、それでも21時には新潟の女房の実家で寛いでおりました。

 いつもよりは車も多い感じでしたが、渋滞もなく順調でしたね。

 子供たちや親戚の方とノンビリとした1日2日。
朝市に出かけました。    

 お値打ちな野菜や魚・漬物・果物・日用品が並びます。
大町の朝市

 水族館にも行ったのですが、中には入らず外観を見に・・・

上越 水族館

 外装の修繕工事の際に陶器の魚に名前を彫って飾ってもらえたのです。
去年の夏?5月?に息子といとこの娘さんが参加した作品がこの何処かに飾られています。


 3・4日は山菜取りに山へ出かけました。
今年は天候が不順で谷間には雪が残っている所もあり、毎年収獲するウドゼンマイには少し早いのだとか・・・

 ウドは無くゼンマイもいつもの半分くらいの収獲しかありません・・・

 一日目はとりあえずこれまで・・・そしてリベンジの2日目。

あるある!! 満足いく収獲がありました。

 ゼンマイばかりでなく周りを見渡すと結構色々食べられる物を発見したりします。こしあぶらとアケビの芽
 こしあぶらとアケビの芽です。
アケビが巻きついている木はタラの木で、芽が結構付いていました。(二度美味しい)

 そして食べられませんが、凄く立派な桜の木に出会いました。
ちょうど花の散る頃で、淡い緑の木々の間をハラリハラリと薄いピンクの花びらが舞い、何とも幻想的です。

山桜201005

 山って素敵だなぁ・・・
数枚写真に収め、山を下りながらも山菜探し・・・ なかなか帰れませんねぇ。。(笑

 午前中で切り上げ、午後から帰りの渋滞情報を見ながら20時30分頃に岐阜へ向けて帰るようにしました。
酷い混雑も無く、まぁ順調に・・・日付が変わる頃に帰ってこれました。

 今日は、空けていた家の生活の準備(買出しなど) や気になっていた所の改善工事など・・色々やっておしまい。。

 GWに乗れなかった。。 今週末は天気も回復するようだし、バイクに乗って出かけようかな・・・
あ! 8日は点検に出すんだった・・・その後、ぶらっと養老か上石津へ走りにいこうかな。。




 
スポンサーサイト
  1. 2010/05/05(水) 23:00:31|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バイク一年点検と化石採掘?  | ホーム | 現場確認がてらR418で伊自良まで>>

コメント

山って本当に素敵ですね
むっとした草いきれを感じながら、ぶらぶら。

時々自分の脚で歩かないとv-221
  1. 2010/05/09(日) 11:31:51 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

雪解けして間も無くの押しつぶされた落ち葉や若木の迷路を掻き分け
日当たりの良い若芽の芽吹いた斜面の中にお宝が・・・

 楽しいですよ~

  1. 2010/05/09(日) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/504-9d6a8e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

