大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場確認がてらR418で伊自良まで

 来月の15日に協力業者の会長さんの別荘の建てまいがある。

 慣れ親しんだツーリングコースの途中にある。。

 私の担当現場である。。。


 ゴルフ場をも凌ぐ広大な敷地・・・その一角に24坪の平屋の別荘が建つ。
羨ましい・・・

 
 今日は休みなんですが、現場の状況確認とレッカー配置場所の確認・建築資材の置き場所の視察に行きました。
本日も基礎工事は続行中で、現場監督も出勤しています。

 レッカー屋さんと監督と私の三人で10時から打ち合わせ。

敷地は広大なのですが接続道路が狭く、また土壌が柔らかい為やりにくい場所です。

 まぁ仕事と言えど休日なので、バイクで・・・帰りに少し遊んでいきたいし。。(笑
朝の雨が上った後、結構な強風・・・ KSRでのんびり行こう!
 途中で缶コーヒーを買い現場へ・・・結構寒い。。  HOTを買ってよかった。

 段取りも付いて、あとは自由時間です。
家族もいとこの空手の試合を観に行って留守だし、気ままに遊べます。

 とりあえずR418号を伊自良方面へ・・・

今日は、とにかくのんびりと走りたい気分。。

 色んな脇道へ入りますが、ほとんど通り抜け出来ません。
いつもの豆腐屋まで来てしまいました。

 豆腐屋から上流に上り山の中を走る道へ・・・こんな所にも村が・・・

また国道へ出て開運橋を渡り暫く走ると川と山の緑がとても綺麗です。
 どこかで写真でも・・・

 川へ降りられる所があるようですが、急な坂道で帰りが心配・・・扱いやすいKSRですので大丈夫か?

根尾 KSR

 遠くに白山と八重桜? そして綺麗な川と青い空。。
ん~気持ちいい! ツルツルのノーマルタイヤでしたが、何とか走れます。
次はもうちょっとボコボコしたタイヤを履こう! 砂利や小石の場所を走るのって楽しいですね。

 自動遠心クラッチって便利です。
エンストしないし、凄く低速でも簡単にしっかりトラクションを得られて走れちゃいます。

 KSRの小ささも安心要素です。
いざとなれば、飛び降りても大したダメージには至りませんでしょうから。

 暫く河原で遊んで、寒くなってきたのでラーメンでも食べて温まりたい。。
御食事処ところは定休日・・・お馴染みの中華屋さんまで頑張って走ります。

 ここのギョウザは皮が厚くモチモチしててだいすき!! 私が一番好きなギョウザなんです。

「あれ?おにーちゃん一人??」  いつもは爺ちゃん婆ちゃんと妹夫婦の連合で来るので・・・

 寒かったし、どうも風邪っぽいのよ・・・ギョウザとスタミナラーメンね。。

登竜門のギョウザとスタミナ

 汗だくになって食べました。
いつも通り旨かったなぁ~  今度は皆で来るね!

 ここから自宅までは5分くらいです。   今日はこれまでかな・・・

家族も戻っていました。
 息子と買い物へ出かけ、娘と昼寝?(夕方だったけど・・・)して、夕飯作って・・・

いつもの休日と変わらんなぁ~  これがええんやろうね。。


  





  1. 2010/04/29(木) 22:26:10|
  2. 仕事&バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<連休は新潟と決まっております。(だいたい・・・) | ホーム | 自転車で小さな冒険?>>

コメント

そぉ!

こういう景色に飢えてるんです・・・私。
  1. 2010/04/29(木) 23:14:43 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

ゴルフ場以上の敷地に平屋の別荘!ってテキサスか?
きもちいい散歩でしたね
自分も帰路、無性に食べたくなってラーメン屋に飛び込みました^^
  1. 2010/04/29(木) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

genさん

 今度は椅子か敷物を持って珈琲でも飲んで昼寝・・・
たまにはこんな楽しみ方もアリですよね~

ところで新しいところのリンクを張らせて頂いてもよろしいのでしょうか? 許可を。。

  1. 2010/04/29(木) 23:55:05 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

ごめんなさい・・・書き方が悪かった。。
土地が隣のゴルフ場より大きいかも・・・って書けばよかった。

 山あり渓流あり竹林あり・・・探険し放題な所です。
目の前にタラの芽が何気にあったりします。。

 
  1. 2010/04/30(金) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

リンク

ありがとぉ よろしくですm(__)m
  1. 2010/05/01(土) 13:27:18 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

テリトリーのパトロールって感じで良いなぁ。
やっぱり自然の中を小さいバイクでトコトコって良いよなぁ。
  1. 2010/05/05(水) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

松☆さん

原付二種って結構使えますよ。
もう少しオフ寄りの車両を買うべきだったとも思ったりしますが・・・
30キロの壁が無いのが嬉しいです。

  1. 2010/05/05(水) 23:29:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/503-84f012b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

