大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車で小さな冒険?

尻毛 自転車ツーリング20100425

 家から3分ほどで河川の中?の農道を走る事が出来ます。
舗装されてなくて、どこか懐かしい感じの道です。

 この2日間は天候に恵まれ日中は暖かな日差しで最高のツーリング日和。
しかし、息子がそれを許してくれませんでした。。。

 「子供さんと遊べるのも今のうちだけだよ~ 高学年になると相手にされなくなっちゃうよ~。」
 最近、息子は私と遊びたがっている・・・ 今のうちだけかもしれないこの一瞬を大切に。。

自転車に乗って冒険に行こう!!

 この2日間、結構走りました。
近所に楽しい道があるのは幸せですね。

 途中で休憩しながら約2時間ほど遊べます。


 でも、やっとこうして自転車に乗ってまとまった距離を走れる年齢になりました。
あと10年くらい経てばバイクツーリングになるのかな?? 少し期待してしまうのです。(笑

 やがて娘も・・・更に夢が膨らむのですが、私はドンドン老いていく訳で・・・
もっと早くに子宝に恵まれていたら・・・ 贅沢な話ですけどね。。

 身の丈にあった走りで、長くバイクに乗っていたいと思います。


二輪・三輪・四輪

 ウチは何人家族なのか??   と・・・自転車がまた増えました。

近所の方が、息子用にと御下がりの自転車を持ってきました。
 随分とくたびれていた自転車でしたが、分解洗浄して組みなおして注油すると見違えるように綺麗になりました。

 御好意で頂けた物ですので粗末に出来ず・・・我が家に自転車が5台です。。
置き場所はあるのでそれほど困りませんが、使わない物があり余っているのは勿体無いなぁ~

他人に譲る訳にもいかず・・・ なんともなぁ。。。


  1. 2010/04/25(日) 19:52:08|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<現場確認がてらR418で伊自良まで | ホーム | 建築関連の資格取得>>

コメント

そうそう、スポになんか乗らないで今のうちに目一杯(^^;

サイクリングするのに良さげな場所ですね~途中で虫を捕ったり魚を見たり。
  1. 2010/04/25(日) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

虫も魚もこれからですかね~
 カモや鵜を見る事が出来ますよ。

30日は帰省するので参加できません・・・残念です。

  1. 2010/04/25(日) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい・・

その年齢で、気分次第で日替わりにマシンを選べるなんて・・・羨ましい。
おばちゃんももう一台欲しいよ。オフ車が・・・
  1. 2010/04/26(月) 16:14:46 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

やっぱし、時代は自転車だべか?
  1. 2010/04/26(月) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

こういう道ですと安心して走れますね、どこまでも走れちゃいそうで♪
名古屋は交差点だらけで危険だらけです。。。事故した自分がいうから間違いない^^;
  1. 2010/04/26(月) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

genさん

 私も「オフ車が欲しい」と言い続け早5年が経ちます・・・
自転車はもういいからオフ車の御下がりを誰か持ってこないかなぁ~ (笑

  1. 2010/04/27(火) 00:10:28 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん☆

 まさに時代はチャリですよ!
内臓脂肪という燃料を燃やし何処までも走ります!! (笑

 帰ってきてからの一杯は格別なものがあります。。
ただ・・・長距離は燃料が重く苦手です。

  1. 2010/04/27(火) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 田舎の良さって所でしょうかね。
しかしココでも暴走軽トラックが縦横無尽に走り回るので、余り安全とも言いきれません。(笑

 彼らは「ここに人がいるはずが無い」と決め込んで走っていますから・・・




  1. 2010/04/27(火) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/502-294ebb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

