大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牧歌の里へ行きました。

明日はお休み? いっぱい遊べる??

 休みだよ どっか行こうか?
 
 牧歌の里が新聞に出てたよ。 行ってみる??


20100418.jpg

 土曜の晩、夕食を食べながらの話。

我が家から1時間30分程で到着しました・・・近くなったものですね。

 間近で見る動物に、怖いながらも興奮気味な子供たち。
私も幼い頃、そんな気持ちで眺めていたのを思い出します。

 天気もよかったので、おにぎりとお茶を持って行き芝生広場で食べました。
コロッケとホットドッグと飛騨牛バーガーを買い足しましたが、私の口には入りませんでした・・・。(笑

 風はまだ冷たく、やや肌寒い感じでしたが日差しは暖かで、我慢するほどの寒さはなかったですよ。

桜はまだ早く、蕾も固めでした。
 今は白鳥辺りが満開のようですね。

 そういえば、東海北陸道で始めて覆面パトカーに出会いました。
追い越し車線を調子よく走っていて、前方に怪しいクラウン・・・
追い越しざまに中を見るとヘルメットを被った人が!!

 すぐに前に入り、ジワジワと加速し少しずつ離して行きました。
何となく分かるものなんですね・・・更に一台抜いた後は快適に走って来れました。

 取り締まりとはいえ、自分達の後ろに大名行列のように付いてこられるのも嫌なんでしょうね。
渋滞の原因を作っているようなものですし。。 お疲れ様です。。

 
  1. 2010/04/19(月) 00:37:58|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<建築関連の資格取得 | ホーム | 私のバイクな関係の皆様へ>>

コメント

懐かしい~~ 随分前に行ったことがあります。
もちろん家族とお泊りで。
バイクであのあたりを走ってみたい・・・
  1. 2010/04/21(水) 19:35:34 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

 やまびこロードという道があります。
所々環状道の加減で変わってしまいましたが、それでも気持ちよく走れる道ですよ。
R156の途中から入っていくのですが・・・ツーリングマップルに載っていると思います。
 よろしければAL皆さんと御一緒でいかがでしょう~!
って言うか・・・白川郷行けませんか?(笑

  1. 2010/04/21(水) 21:37:54 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ ってか、ひそかに興味はあったのですが、柳ケ瀬のオネーチャンには到底かなわず、四日市のオバーチャンが突然現れてもなぁ・・と。
日記はずっと拝見していますので、詳細の行方を見せていただき、ご一緒できなくても、どこか途中までご挨拶に伺えればと思います。
日にちと娘の御機嫌次第ですわ・・・そのときはよろしくです!
  1. 2010/04/22(木) 15:45:04 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

 同じライダーじゃないですか~。。 熟女の魅力でブイブイいわせて! (笑
私の方は、白川郷行きは別としても、ALの徳山ダムツーリング? (今年はあるのかな?) 
辺りでgenさんに御挨拶できればと思っています。

 その時はよろしくお願いいたします。

  1. 2010/04/23(金) 00:53:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/500-567c5329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

