大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポスタ!スパーク!!

 乗れない日が続きます・・・
 
 せめてエンジンかけてオイルを掻き回そうとセルをプーッシュ!・・・・・すると!

 バチバチバチ!!といってどこぞから見慣れぬ火花が・・・

 ヲイヲイ!にわか鉄工所みたいになってるじゃねーか!!
 
原因の場所はここでした。
20070108221710.jpg
 
 バッテリから伸びている端子を止めているナットが緩んでいました。
スパナやメガネを差し込んでも回す事が出来ません・・・
周りのケーブルが邪魔で・・ボックスの頭だけ先に被せケーブルを押しのけながらラチェットを差込んで何とか締めれました。
 もう少しで車検ですし細かいところ診てもらおうかと考え中・・・
  1. 2007/01/08(月) 22:29:39|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<飛騨地方の一部?だけでしょうか?? | ホーム | 女房の実家の雑煮と主な酒>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/08(月) 22:47:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんなトコロが緩むんですね…
ターミナルのところはよく折れるようなので、
たまにチェックしてましたが、ココは盲点でした。
  1. 2007/01/09(火) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. Duke #xQbhxw6o
  4. [ 編集 ]

ほほ~、参考になります。
もうすぐ車検でしたか~!私は今年の11月です。
充電しに走らないと^^;
  1. 2007/01/10(水) 09:34:28 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

秘密文書で送られてきましたよ!
何事かとドキドキして見てみたらakiさんじゃないですか!

 朝錬にでも誘ってもらえるかと・・・(今の時期はさすがに無いよね。。)
  1. 2007/01/10(水) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

Dukeさん

 おぉ!来てくださいましたか!!
リジスポは有ったみたいですね~

 ゴムスポはどうなんでしょう?・・・
私の場合・・・充電器のカプラー取り付けの際、緩ませてしまった物かと・・・

 でも、バッテリーはフレームマウント、でエンジンブルブルのゴムスポの方が
痛みは激しそう。。
  1. 2007/01/10(水) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 そういった訳で、自分の管理ミスのようです・・・
いやいや、私もakiさんと同じように「バッテリー外れねぇ~なぁ~」とやっています。。

 そこに原因があったようです。
  1. 2007/01/10(水) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/50-bb705c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

