大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のバイクな関係の皆様へ

 これを御覧のバイクに乗っていらっしゃる御友達皆様へ向けて 提案 があります。

 今や常連となりました新年会は 静岡SSの皆様 に便乗と言う形で参加させていただいておりますが、
私にも何か出来ないか・・・? 
岐阜の素晴らしさをアピール出来ないか??
柳ヶ瀬でネーチャンばかりが岐阜じゃないと言う所も私のブログから発信したい!! (笑

 琵琶湖ツーリンも過去に一度だけ企画させていただきましたが、アレは滋賀県だ!!

そこで・・・

雪の合掌村

 雪景色ですが・・・これしか写真もって無いんで。。

もちろん雪の無い頃でバイクで白川郷へ行って見ませんか?
この6月より1000円で高速乗り放題になるとか・・・

 一泊でも良いですし、日帰りのツワモノもありでしょう!

あくまで一例ですが

 10時頃 東海環状道の美濃加茂SA集合 東海北陸道へ入って白川郷へ・・・
昼食は合掌村内か近くの旨いそば屋で。。

 見学後は飛騨高山の古い町並みを目指し再び東海北陸道で移動か若しくはワインディングを堪能できる国道か・・・
高山見学後、解散若しくは宿へ移動。

 宿の場合、下呂か平湯辺りの旅館か民宿で一泊。 

翌日の予定は宿での話し合いで自由に!

 いかがでしょうか・・・

季節や日程の事もあり、いまだ漠然と「行けたらいいなぁ~」って感じですが、育てていきたいです。




 
  1. 2010/04/11(日) 21:49:56|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<牧歌の里へ行きました。 | ホーム | 岩屋ダム方面 桜ツーリング>>

コメント

おお!早速
(柳ヶ瀬のおネーチャンかと思っていましたが)

白川郷いいですね~私も近いうちに高速でと思っていました。
是非参加という事で。
泊まりか日帰りかはその頃の状況で考えたいと思いますv-221
  1. 2010/04/11(日) 22:15:12 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

高山一泊ってのもアリですよね、下呂温泉でも賛成!
モチ参加しますよ、幹事さん♪
  1. 2010/04/11(日) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

バイクで日帰りは死にますw
世界遺産ヲタとしては白川郷ははずせませんのでイッチョ噛みな方向で。
泊まりの場合はドタ参ノリは封印しますのでご安心を。
のんびり行きましょう。のんびりw。暖かいうちにね。
  1. 2010/04/11(日) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. take4 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

6月以降で参加!泊OKです
このブログから文化を発信しましょう~
  1. 2010/04/12(月) 00:40:01 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

良い企画ですね~参加希望します^^

平湯で泊まりたいな~詳しいですよ平湯は^^大好きな温泉卵もあるし~
宿泊10,000~1,3000程度(酒無し)

伍長幹事宜しく~
  1. 2010/04/12(月) 12:39:43 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

私には、まず柳ヶ瀬の素晴らしさをアピールして下さい。
日帰りでも、泊まりでもOKですよ~。
伍長さんにしか、頼めません^^;
夏までには、まだ時間がたっぷりあるし・・・。

もちろん、白川郷、参加です^^
  1. 2010/04/12(月) 20:06:26 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

むふふ。情報受信。

雨は嫌だなぁ。紅葉が見たいなぁ。
  1. 2010/04/12(月) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

ご意見ありがとう御座います。

 今の所おおまかに
● 6月以降10月の第3日曜日以外 (試験があるので・・・) 
※紅葉のシーズンは渋滞必至ですので走りは辛いと思われます。(松兄ぃ~ゴメン。)

● 白川郷探訪の後、ひでさんが詳しい平湯温泉界隈にて一泊とします。

● 概ね一泊15000円以内の宿にて調整

● マロさんとは柳ヶ瀬で事前打ち合わせ・・・(笑

 今のところこんな感じでしょうか。
徐々に煮詰めて参りましょう! 引き続き御意見よろしくお願いいたします。


  1. 2010/04/18(日) 06:26:09 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

白川郷は前から行ってみたい場所なのでモチ参加でヨロシクです!
  1. 2010/04/21(水) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. sin21 #-
  4. [ 編集 ]

sin21隊長殿

 御大の城からは美濃加茂のSAまで2時間半位かかるみたいです。
絶対一泊で??否!! 次の日は我が家で一泊の二泊で参加してください!!
 バイクを降りたらすぐに柳ヶ瀬のオネーチャンの所へ呑みに行きましょう!! (笑

  1. 2010/04/21(水) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/499-ccf32f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

