大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩屋ダム方面 桜ツーリング

 女房と子供がね、「明日は良い天気だからバイクに乗ってきたら?」 先週、家族サービスしたお蔭ですかね。。

金曜の深夜・・ブログ訪問していると、akiさんが岩屋ダムへ行くと告知しています。
久しぶりに鍛えていただくかっ! っと思いましたが、
ダム湖に集合になるみたいで、一緒には走れそうも無い。。

 私もブログで、私なりのコースプランをたててみた。
朝、ブログを確認するとakiさんが一時集合ポイントのラステンほらどまで来ると書き込みが・・・マジですか?
豊田から遠回りでしょうに・・・タフですね~ 凄いなぁ。。

 愛知のモモさんも来るみたいですが、用事があってダムに直行で来るそうな。。

 akiさんと久しぶりの再会。
御互いの近況報告などをして10時50分頃出発!  洞戸~板取方面へ! 
板取川沿いの満開の桜を横目に気持ちよく駆け抜ける!!

 タラガ谷トンネルを抜け暫く走ると郡上八幡だ。。
ドライブインに11時20分着  ここは第二集合場所・・・しかし誰も来ないので定刻出発。

 大滝鍾乳洞の入り口方面から堀越峠を越えて行く。
akiさんに前を走ってもらいライン取りとブレーキポイントを真似して走る・・・オレ上手くなった??

 上級者と走るといつもの自分より2割り増しくらい上手く乗れるマジックが働く。
今日はとても気持ちよく走れた! 桜も満開で気持ち良い!!!

 程よいペースで走ってもらい、安全にダムに着いた。

馬瀬のダム
岩屋ダム

 少し早く着いたので、ダム湖を一周してみた。
落ち葉や砂利・落石・水で汚れた狭い道を走り・・・バイクは見事に汚れた。。。

 最終の集合場所へ着いて5分位すると下のほうから何だか賑やかなVツインサウンドが聞こえてくる。。

モモさん到着! 20分くらい休憩して昼食を摂る為、金山方面へ走る。

 私が好きな41号線沿いの蕎麦屋さんへ入った。

おおふくや

 モモさんにノンアルコールビールをゴチになった。  ありがとうございます。

 少し遅い昼食・・・もり蕎麦としその実ご飯のセット1200円を食べた。
ここの蕎麦は新そばの時期だと開田の蕎麦より遥かに旨い!  

 akiさんは夕方から3時間ほど出社し仕事をする予定らしい・・・ここで解散。。
ありがとう御座いました。 楽しいツーリングでしたね!

 モモさんと2人・・・ひでさん家に遊びに行きましょう!!
帰りは混雑した関金山線で2時間もかかってしまったが、ひでさんの奥様の コユ~イ珈琲でオメメすっきり!!
自慢の庭でしばし雑談。

 ひでさん家

 18時頃、陽が落ち寂しくなってきたので家に帰ることに・・・温かい夕食が待っていました。
200kmちょっと走ったのかな?? なんだか久しぶりで? 混雑したからかなぁ・・疲れた。。
400km走っても疲れなんて全く感じなかったのに。。。

 これが老いというものか。。。



  1. 2010/04/10(土) 22:22:08|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<私のバイクな関係の皆様へ | ホーム | お花見に行ってきたよ。>>

コメント

まじいきたかったす

コアメンバー集合ぢゃないすか!
しかもひでさん家まったり付きなんて。

今日は年に数回の休日出勤日にて、残念!
次回は勝手に合流しますから。切腹!(古すぎ!!)
  1. 2010/04/10(土) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~

板取川の伍長さんの走り、侮りがたし。。。
久しぶりに走れて本当に楽しかったです(^^)

私も会社では無くてひでさんの家に行きたかったなぁ。
  1. 2010/04/10(土) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

今日は快適に走れ、豪華メンバーでゆっくり話もでき、ストレス発散できました!

今度は飲み会ですかねーいつでも岐阜遠征しますよ♪
  1. 2010/04/10(土) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

たっぷり遊んだみたいで
akiさんの真似して走る?自分なんて一瞬で置いていかれます~
ひでさん宅もいい感じですね、奥さんのコーヒー飲みたい(^^
  1. 2010/04/10(土) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうで良かったですね~
せっかくの伍長さんのお誘いに都合がつかず、ストレス120%!!
今日、5時半起床。
混む前に、根尾の淡墨桜でも見に行こうかと、着替えてヘルメットをもって表に出たら雨!
そんなはずじゃ・・・。
泣けてきます。
次回も誘ってくださいね~
  1. 2010/04/11(日) 07:19:58 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

どうもです^^
珈琲、いつでもどうぞ~。。。

がっつり走れて良かったですね~^^
おれも、峠をガンガン走りたいです~4月25日まではちょいのりしか出来ません^^;

またご一緒しましょうね~
  1. 2010/04/11(日) 11:05:35 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座いまっす!

moguさん
 タイミングが合わない時もありますよ~
先週の私がそうだった様に・・・
次回、原付二種でブイブイ言わせて走りましょう!!

akiさん
 私の雑な走りで退屈しませんでしたか?
今回も後姿から沢山の事を学びました。
 第二と第四の土曜日が休みですので、川根や茶臼山辺りの時は誘ってください。
ひでさん家の珈琲も飲みに行きましょうね!

モモさん
 豪華なのは私のお腹周りの脂肪だけですよ。(笑
今回、一緒に走る距離短かったね・・・次はバリッと走りましょうね~
 わたしも少しカスタムしたくなってきた。。

アトムさん
 今回はペースを落として走っていただきました。
気持ち良く走ってしまうと見えなくなってしまいますもんね~ (笑
 ひでさん家の珈琲もそうですが、庭も凄く素敵なんですよ。

マロさん
 今朝は変な天気でしたよね~
私は洗車して少し乗りましたが、降られませんでしたよ~ (笑
次回!楽しみにしております。

ひでさん
 とりあえず25日までは我慢ですね~
私は10月ですが、もはや挫折気味です・・・権利やら民法やら???です。。(笑
 
  1. 2010/04/11(日) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/498-89df53b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

