大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見に行ってきたよ。

なんか父ちゃんは仲間と呑みに行ってばかり・・・次の日は二日酔いでグッタリして遊んでくれない。。

 息子にはそんな印象が強いみたいです。。

昨晩、風呂上りに裸で柳ヶ瀬の方に向かって 「お父さんが飲みすぎませんように・・・」と祈っていたそうです。(笑
 祈りが通じたのか? 私は昨晩はそんなに呑まなかったので、すこぶる快調!!

そんな日曜日の10時頃
 「久しぶりに家族で花見にでも行こうよ~」と女房も言います。

確かに・・・手のかかる娘の面倒や息子の学校の事は全て彼女にまかせっきり・・・たまにはデートも良いよね。

 今の私があるのも家族あってのこと!
女房は弁当を作っています。。  お花見の準備です!  家族デート?? の日にしました。


大野町の高台

 まずは大野町の高台にある桜スポット。
聖徳太子の像がある所で、展望台から見る町並みとあわせて楽しみました。

 細いワインディングロードは桜が通り沿いに植えてあり、ゆっくり流して走ると御機嫌な道です。

次に、まだ子供が出来なかった頃・・・女房とST1100でタンデムして花見に来た思い出の場所へ。。 
 砂利にハンドルを取られ、倒れたというハプニングが一番の想い出です。
そんな話をしながら、「懐かしいね~」って当時の事を子供に話しながら・・・・

久しぶり揖斐川の堤防広場

花見ランチ

 薄曇の天気でしたが、暖かく気持ちの良い日です。
菜の花の香りも漂っていて、春なんだなぁ~と声に出てしまいます。

 お弁当を食べた後は、芝生広場で子供達とかくれんぼや達磨さんが転んだ・・・楽しかった。。

娘が遊びつかれて眠そうになりました。。  
 息子もそろそろ帰りたい感じです・・・ 帰りにお買い物をして帰りました。

15時頃帰宅し、スタッドレスタイヤを履いている車のタイヤ交換をしました。
 
 その後、息子と近所の公園(500mくらい)までKSRでタンデムして行き、サッカーや鉄棒をして遊びました。

18時頃、両親を呼んで一緒に食事。
 お爺ちゃん・お婆ちゃんと一緒の食事で子供達も御機嫌でした。

 料理は、もちろん私が作りましたよ。

たまには本気で良いお父さんを・・・いつも自由にやらせてくれてありがとう。
 家族の理解があって私は本当に幸せですよ。。





 
  1. 2010/04/04(日) 22:05:26|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<岩屋ダム方面 桜ツーリング | ホーム | 親睦会inニュータマミヤと・・・>>

コメント

家族行事におつきあいといいながら
とても整備された綺麗な花見スポットですね
子供が大きくなったら・・・そんな行事も無くなったなァ
  1. 2010/04/05(月) 00:58:57 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 桜で有名な所から少し離れた場所なので、人は少ないですが木は立派です。
河川敷なので川のせせらぎと遠くから香る菜の花の匂い・・そして桜。。
 SLにはかないませんが、良いところです。

  1. 2010/04/05(月) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

たまに思いっきりいいパパになれるときがありますよね。

幸せと思いつつ、良いパパの自分にナルシストにもなったりして。(笑)

こんなふうに季節を感じながら、家族が健康で一緒なのが一番の幸せなんですね~。
  1. 2010/04/07(水) 20:57:35 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集 ]

moguさん

 そうなんです! バイク乗りは基本ナルなのでこんな時も自分に酔っています。(笑
健康第一を真剣に考える世代になりましたねぇ~
 そのうちツーリング先での会話も病院や薬の話が中心になったりして・・・(笑
  1. 2010/04/07(水) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

娘さん大きくなったねー♪
3人目はいつだろうか^^;
  1. 2010/04/09(金) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

ウチは2人が限界です。
 もうすぐ40だし・・・・

 子供が可哀想だもん。。

  1. 2010/04/10(土) 01:19:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/497-9268be36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

