大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親睦会inニュータマミヤと・・・

大工7人 その他職人3人 現場監督2人 の親睦会です。

ニュータマミヤと言う大衆居酒屋を会場として用意したのですが・・・

 ここは、少人数で好きなメニューで好きな酒を呑む分には、安くお値打ちな店なんですが・・・
12人の宴会となると店側がケチな印象でした。
 
 ハイ!幹事のリサーチ不足?? なんですかね~・・・

刺身5点盛・串揚げ5本づつ・サラダ・鯖の塩焼き・アサリ酒蒸し・ダシ巻き卵・激辛チャーハン・アイスクリーム
呑み放題付きで3500円でした。

 何が不満かって? まずは量ですね・・・串揚げ以外は少なすぎます。
出てくるのも遅い・・・「幹事!食べるもん無いぞ!!」と言われる始末。。

 あと、決定的だったのが呑み放題のはずが、「グラスのビールを飲みきってからお願いします!」って・・・
バカか? やあやあ!と注いで注がれて呑むのが当たり前でしょ! 
全員が飲みきるまで持ってこないとは何事ぞ!!
 流石にカチン!と来たので、責任者呼んでガッツリ説教! (私じゃなくて隣の怖いおじさんが・・笑)

 皆怒って、今度は競うように呑んで「酒ねーぞ!この野郎!!」的な感じになり・・・
たぶん酒代だけで一人3500円はペイした感じです。(笑

 職人会?2
 
 さぁ!こんな所は喰うだけ喰ってさっさとおさらば!

 柳ヶ瀬の案内人ことM野さんの計らいで、楽しい有名店へ10名様御案内でした。
流石で御座います! 約1時間を爆笑とちょっとエッチな感じで楽しめました~(笑

 その後は思い思い帰って行ったり3次会・4次会・・5??と行ったり・・・
 〆のラーメン食べて帰ったのが3時頃。。

今日は!!二日酔いじゃないですよ! ちゃんと上手に呑めました・・・ってはじめてかも。。(笑

 

 なんか居酒屋の酷評がメインな記事になっちゃった。。






  1. 2010/04/04(日) 09:02:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<お花見に行ってきたよ。 | ホーム | 新潟での事など>>

コメント

まっ、たまにはこんなこともありますね。
隣の怖いおじさんって、みんな怖そうなんですけど^^;

今日は、久しぶりにがっつり喋ってきました。
次回はご一緒しましょうね~
よろしく。
  1. 2010/04/04(日) 19:24:56 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

折角誘っていただけたのに、申し訳ないです。

 今日は家族とのんびり過ごしました。
来週は土日休みなので、天気都合で板取方面から八幡まで足を伸ばそうかと思っております。

 御都合よければ是非。。

  1. 2010/04/04(日) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ここね~ダメだよ~なんで隣の水谷行かなかったの~?????
って言いたくなります。4/25試験なんでそれ終わったら一緒に水谷いこっか~^^
3時頃には飲めるので、はや~くからゆっくりのみのみ会^^
  1. 2010/04/05(月) 08:48:33 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 水谷さんは店舗が改装されてから昔の雰囲気が無いので候補外でした。
玉宮界隈は色々行きましたが、今回の会場は個人的に行った時には安くてボリュームもあったので
職人の飲み会には適しているとの判断でしたが残念でした。

 大人数の飲み会の場合は、やはり飲み放付き5000円~ってのが一番間違いないです。
冷静に考えると飲み方だけでも1500~1700円掛かるので残り2000円が食事?
それならこんなもんかな??と今は思います。





  1. 2010/04/05(月) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/496-be99de62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

