大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟での事など

 いやぁ~寂しかった日々も終わり、久しぶりに家族揃いました。

カメラが帰ってきたので少し記録として載せてみましょう~

東海北陸道五箇山付近?

東海北陸道 五箇山付近?だったと思う・・・

 平野では桜が咲き春一色ですが、山はまだまだ冬ですね~


房島屋と豊香

 新潟で呑んだ酒  房島屋純米吟醸と豊香(長野県 岡谷の酒)

房島屋は期待通りの酒でした。
シュワッとフルーティーでいて切れのある酒でした。

 一方、豊香はふんわりと優しい味わい・・・優しい香りとまろやかで美味しい酒です。
持って帰ってきちゃった。。(笑

  新潟のツクシ

 つくし・・・食べませんか?  新潟の実家付近の方々は見向きもしません。。

岐阜の私の住んでいる地域では、春の味として喜んで食べられているのですが・・・

 なんでも・・「そんなもん食べなくとも、もっと旨い山菜が沢山取れる!!」と言うのが理由みたい。。(笑
なるほど!と感心してしまった。。。

 この辺りの空き地には凄い密度が高く生えています・・・岐阜の人なら大喜びな光景のはず!!

世の中色々ですね~  次は5月かな?? 山菜取りが楽しみです!!

スポンサーサイト
  1. 2010/04/02(金) 23:23:27|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<親睦会inニュータマミヤと・・・ | ホーム | 土曜の夜は?>>

コメント

つくしは食べる所と食べない所があるのですかね~

私の小さい頃は見た事が無かった(というか家族皆興味が無かったのかも)。
でも愛知に来てつくしを採って食べるのを初めて知りました。
おいしいかはちょっと微妙かも。
  1. 2010/04/04(日) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 ウチは砂糖と醤油で甘辛く炊いて卵とじにして食べますが、好きな味です。
ただ・・下処理に時間が掛かり面倒なのがなんとも。。。

 私の地域では春の食卓を飾る野草の一つです。

  1. 2010/04/04(日) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/495-e6854284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

