大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの房島屋さんと満開の彼岸桜

 ひと月ぶりにスポーツスターに乗りました。

 最近は、仕事のストレスから酒におぼれる毎日・・・(笑
肝心な休日といえば、天候不良か体調不良(二日酔い)という情けなさ。。

 ようやく仕事も先が見え・・?たのか・・・?? いささか疑問ではありますが。。
少しバイクにでも乗ってみようかという時間と気持ちが出てきました。

 今回は、ひでさんとマロさんに前日に個人メールでお誘い。
池田のカフェと謎のハーレーショップ経由で久しぶりの房島屋(所酒造)さんで新酒を買うというコース。

 年度末からか、マロさんは出勤にて行けず・・ひでさんと二人になりましたが、お茶のみ程度に行ってみる事に。。

10時頃、ひでさん宅へ行きカフェまでは10分程度・・・(笑
サラリーマン心得や家庭の事・資格試験の事・花見の計画の事など久しぶりにゆっくりと話す。

 昼過ぎに隣のワタナベレーシングで30分程度遊んでから? ラーメンを食べに15分ほど移動・・・

13時頃 所酒造へ向け10分程度・・・  殆ど走っていない・・・(笑

 新しく店先に並んでいた商品の中から選んだのは・・・

桜千代の春しぼりたて

 サラリと軽い飲み口・・・
少し酸味のある味と香りで春らしい爽やかさがあります。
香りはたっていますが、旨みはそれほど強く出ていません。
すいすいと進んでしまうお酒で、呑みすぎ注意です。

 さて、この他に全量五百万石使用の純米吟醸を買ったのですが、それは来週までのお楽しみ。。

 今回は、酒のほかに面白いものを買いました。
吟醸酒粕と酒粕ショコラ

 まずは酒粕  吟醸を搾った酒粕で、凄く香りがいいんです!! 色々食べ方も試してみたいと思っています。

 次は、その酒粕が練りこまれた生チョコレート。
ほんのり吟醸香のする甘さ控えめな大人なショコラ。。

 生チョコは得意ではないのですが、これは好きかな・・・鼻に抜ける香りが凄くいい!

話は戻って・・・ 
 酒蔵の直売所でオヤジさんとひでさんと私の3人で少し話しこんで、いざ帰ろうとしたのですが
私のバッグには一升しか入らない事に気づく・・・

 「家まで持って行ってあげるよ。 時間あるし・・・」と ひでさんがトランスポーターをしてくれました。

 せめてもの御礼に、ウチの近所で一番早く咲く桜へ案内すると、丁度見頃でした。

彼岸桜とスポーツスター
 
 2台のサイドバッグから一升瓶の首が飛び出しているのが確認できますね。。(笑

 しばし桜を眺め我が家へ・・・  ウチで一服して頂いてから解散となりました。

 今日は、御家族の大事な祝いがあるにもかかわらず、私の為に御足労願い恐縮で御座います。
ひでさん ありがとう御座いました。

 次回、マロさん初め御覧の皆様もご一緒しませんか? 春を感じながら少し走りませんか??

 一緒に走れる事を楽しみにしております。




 
  1. 2010/03/22(月) 23:49:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<暫く一人ぼっち・・・ | ホーム | ジャックの奢りでカニ祭り!>>

コメント

まだ、少し肌寒い感じでしたね~今度みんなで『がやがや』したいですね~^^
では、また気楽に走りましょう^^

珈琲ごちそうさんでした^^
  1. 2010/03/23(火) 08:15:04 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

バッグから一升瓶?
良く捕まらなかったですね~

桜の下でそのまま一杯できそうv-39

そのうちまた誘って下さい。
  1. 2010/03/23(火) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

今回は走りというより喋りが全開なようでw
また近々走りましょう♪
今度は私目にも一応メールください^^;
  1. 2010/03/23(火) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 もう少し走りたかったですね。
酒を買っちゃったので、走れませんでしたね・・・次は花見でもしましょう。。
  1. 2010/03/24(水) 00:03:39 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 バッグに工具が入っていたので、買った分だけ入りませんでした。
ひでさんの御好意で運んでいただけたので、なんとか持ち帰る事が出来ました。
 岐阜も桜は早いところはもう咲いていますが、4月半ばが一番のピークのようです。
  1. 2010/03/24(水) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 いつも通り喋りがメインでした。(笑
今回は、カフェとバイク屋の紹介と酒蔵で酒を買うのが目的でしたので、こんなもんです。

 家族連れで花見しながら一杯出来ると良いですよね~  って話していたのですが、
4月半ばで企画してみようかな。。

  1. 2010/03/24(水) 00:15:13 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/492-16e57357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

