大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れてラッキーでした。

 息子が先週の東山動物園の時から スワンボート?に乗ってみたい・・・ と言いますので、
10時の一服を兼ねて伊自良湖へ出かけました。

 天気も奇跡的に回復し気持ちよく晴れていますが、少し風が強い・・・

伊自良湖 おやつ


 途中のコンビニでおやつを買いこんでボート乗り場へ行きますと「スワンはお休みしてるんです・・・」
どうやらワカサギ釣りの人達の邪魔になるので、このシーズンは手漕ぎのみの営業らしい。。

 ボートに乗り二人で交代しながら??? 一番奥の日当たりの良い暖かな場所でおやつタイム!

学校の話や御友達の話をして、あっと言う間の1時間です。 (1時間 800円)

 帰りに二人でラーメンを食べて、それから食材の買出しをして家に戻りました。
午後からは保育所時代のお友達が遊びに来る予定・・・
 おとうさんはバイクで遊んでこやぁ~ と息子・・・嬉しいんだか寂しいんだか。。(笑

 ガレージから久々の登板! KSR110 を引っ張り出して さぁ・・何処行こう??

 池田町にちょっと気になる Cafe があるので、まずはそこへ・・・家から30分くらいかな?

 Cafeに到着すると、時同じく駐車したクラウンから北島三郎に少し似たオヤジさんがニコニコしながらこちらへ来ました。
かわいいバイクだねぇ~ これ110ccなんだねぇ~ 跨ってみても良いかなぁ??
どうぞ! バイク好きなんですか??
むかしトーハツに乗っていたんだけど、知らないよね??(笑 」

ってな感じで駐車場で盛り上がってしまい、店内に入ると常連らしいこのオヤジさんが
ご一緒にいかがです?」とカウンター席で店のマスターを交えて楽しいおしゃべり。。

Cafe Blochhaus 

 Cafe Blochhausクリック

 このオヤジさん(りきさん)と車の話・ラジコンヘリの話・バイクの話・子供の話・・・・色々お話しました。
元自動車教習所の教官で、今はアルバイト程度に観光バスに乗っていらっしゃるのだとか。。。

 クラウンもタイヤやホイールに拘り、服装もおしゃれなオヤジさんでした。
とてもウチのオヤジ殿と同じ年とは思えぬ紳士でした。(笑

 さて、ここのマスターですが写真では見えにくいのですが、ポルシェ乗りです。
80年代初めの911カレラ? カレラターボ?? のようですが、相当手が入れてある様子。。。
ポルシェやサーキットの話に熱く語りだします。  ホント好きなんですね~ (笑

 Cafe には色んな方が来店する訳ですが、車好きとバイク乗りが殆どのようです。
写真の赤いバイクは、Cafe常連の方のバイクでマーニスフィーダ・ジャポーネ52 52台のみ製造の限定モデル。
私の憧れのバイク・・・なぜか?騙されて??スポーツスターに乗っている私ですが、本当はこれに乗るはずでした。(笑
話をすると、他にもグッチのルマン他複数台所有しているのだとか・・・お金持ちぃ~

 他に、ハーレー乗りも来たりとコーヒーだけでなく色々楽しめるCafeでした。

帰り際、マスターが「西へ20mくらい行くとハーレーショップがあるから覘いてみたら?」と・・・
ハーレーの店??そんなのあったっけ??
WATANABE Racing

 10代から修行して25歳で独立し店を構えて今年で10年目のWATANABE Racingの渡辺氏がここの主。
エボやショベルが修理待ちで並んでいます。

 「バイク屋へのきっかけは古いホンダのエンジンが好きで・・・18才位からハーレーっす!」
とても気さくな方で、一応ハーレー専門と言いたい所だけれど何でも直すそうです。

「販売はディーラーさんで・・カスタムはカスタムショップで・・・ウチは修理屋です。」
「エンジンのOHとミッショントラブルの修理がメインになっちゃってます・・・(笑」
「ディーラーさんで面倒見てくれないハーレーがウチに来るんで・・・ハーレーのケツ拭きしてるようなモンです。(笑」

 お笑いの千原ジュニアを男前にした感じの二枚目の爽やかな店長さん。  また遊びに来ますね~

 今日はなんとも充実した一日となりました。  今度はスポーツスターで・・・

  1. 2010/02/28(日) 01:46:37|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<足立酒造さんのお酒 | ホーム | 東山動物園へ行ってきました。>>

コメント

降ったり晴れたり不順な一日でした
さすがに足こぎスワンに乗っていたら癒しの伍長さんに似合いすぎ~
  1. 2010/02/28(日) 04:48:01 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

渡辺レーシング、ず~っと前から気になっていました。
たしか、ドラッグレースに参戦されていて、4速でもドラッグとか出ていたような。
オイラ、いつも4速スポ壊れたらどうしようかと思っていまして、ここが気になっていました。
いにしえの雑誌、『SPORTSTER』の4速コーナーに紹介されていましたよ。
今度、喫茶店込みで、紹介してちょうだい。
よろしくね~^^
  1. 2010/02/28(日) 06:25:24 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

AMGの癒し系・・?癒し系こと伍長です。(笑

 岐阜は早朝と夜に降りましたが、日中は快晴でしたよ。
お蔭で、色々楽しめました!色々な出会いがありましたし、新しいバイク屋も見つけました。
 ストレス解消してスッキリとしました。

  1. 2010/02/28(日) 08:25:25 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 今回は出来過ぎくらいの偶然で、渡辺レーシングさんを知りました。
 カフェのマスターが、「古いカブや発動機なんかも好きで弄っている若い子が店をやっているんだけど
ハーレーがメインのお店でね、変わったのがいっぱい来る面白い店だよ! 帰りに覘いてみたら?」

 「駐車場を出て左へアクセル一捻りで着くから・・・(笑」 
まさか~?? ホントだ!!(笑 って感じでしたよ。

 カフェとは持ちつ持たれつの関係のようで、修理の待ち時間にカフェで・・・とか
カフェの後に遊びにバイク屋へちょっと・・・みたいな感じでお互いが紹介しあっているようです。

 池田方面をぶらっと流してカフェで一杯~渡辺レーシングでバイク談義ってのも楽しいですね。

  1. 2010/02/28(日) 08:43:45 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

良い一日でしたね(*^。^*)

息子さんとの男同士の時間をまったりと過ごし~
素敵なカフェに 楽しい出逢い・・・
とっても良い一日になって良かったですね!

たっぷりと刺激も受けてきたようだし(笑)
  1. 2010/02/28(日) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

手漕ぎボートはさりげに親父の威厳をみせるいい道具の様な気がします。

渡辺レーシングいいですね~MYスポ修理に困ったら持って行こうかな、ちょっと遠い?
  1. 2010/02/28(日) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

布由さん

落ち着いた雰囲気で、コーヒーの種類も多くゆったりと出来ますが
 一杯500円~というこだわりの店で・・・正直味云々は私には勿体無いです。(笑

池田という目立たぬ土地に?? 濃い店が存在しているのが驚きでした。

  1. 2010/02/28(日) 23:25:46 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

渡辺さんは名古屋で修行を積んでいたそうです。
 岐阜の瑞穂市にあるEDGEというカスタムショップの店長さんも同じ店で修行していたそうで・・・
名古屋には凄いハーレー屋さんがあるようですね。

 
  1. 2010/02/28(日) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

どうもです~最近雨が多いですね~
折角晴れたのに残念でした。。。

またご一緒しましょう^^
最近ご無沙汰だもんね~
  1. 2010/03/01(月) 19:18:29 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

ハッキリしない天気が続きますね。

資格試験の勉強は業務多忙で停滞しています・・・ダメかも。。

  1. 2010/03/01(月) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/486-f3a88803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

