大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生殺し・・・

 今日も良い天気! 
今日はバイクに乗って少し出かけよう!!


 「宿題をみてやって欲しいんだけど・・・」
??宿題なんて一々見てやらんでも自己採点で後からチェックするだけで良いじゃん。

 彼女はふくれています・・・「大変なんだから!分かってよ!!」

・・・・・? まぁそこまで言うなら。。。


で?なにが??どこが??  どうやら息子は慌てん坊+反則をするみたい。。

 「あのね。ズルしてもかまわんが、かっこ悪い男になるだけだよ。 出来てない事を出来たと言う事
そして出来ない事を出来ると言って本当に出来なかった時、お前は最低の男になる。」

 
 こう言って彼の判断に任せました。
少し涙ぐんで一生懸命計算問題と漢字の練習をしています。

 出来上がったプリントをチェック・・・計算問題は問題なし。。 
凄く褒めてやると「もう一枚やる!!」とやる気一杯です。(笑

 漢字の練習は、(書き順・とめ・はね・はらい・美しさ)がチェックポイント。
なるほど・・・お手本をよく見ないで書いている。。

 「あのね。 見本の字と何処が違うだろう? よーく見てごらん。。 かっこよく書けたら見せてごらん。」

「うんうん・・・ここは小さくまとめて、ここは短めに・・・ほら!この方がお手本に近いでしょ?」


随分と上手になりました。

 結局最後まで付き合わされてしまった。。

さぁ!・・・・・買い物? あぁ・・そうね。。

 一週間分の食材の買出し・・・午前終了。

午後から!! 

 「おとうさん! 今日は遊べる??」  遊べるって・・・いつもは友達が来て相手にされないじゃん。。

「どこか博物館とかに行きたい!」 博物館?? 「スイトプラザがいいなぁ・・・」 スイトプラザ??

もう・・・今日も乗れないな。。

 こどもサイエンスプラザ

 初めて来ました。
こどもが楽しみながら色々学べる体験施設なんだね。
入場無料ですが、駐車料金が200円要ります。

 いろいろ遊べて楽しいところでした。
大垣散策の出発地にして一日ゆっくり遊べそうな所です。

 15時30分・・・どこかでおやつでも。。。 
施設を出て女房が言うアイスクリーム屋さんを探すも、随分昔の話で店舗が存在していない。。(笑

なんだかんだで16時・・・夕食に差し支えるからおやつ無し!!

 家に着いたのが16時30分・・・もうあかん!本当にあかん!! イライライライライライラ・・・・・

 自転車を引っ張り出し、「ちょっと散歩に行ってくる!」 「オレも行くぅ~」
息子と二人で近所を30分くらい徘徊して、本日は終了!!

 こんなに天気が良いのに・・・先週なんて雪の中走ったのに・・・あぁ~乗りたい!!

今晩は、ストレスでちょっと呑み過ぎました・・・。(笑


 
  1. 2010/02/15(月) 00:58:45|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<東山動物園へ行ってきました。 | ホーム | とても幸せな人生の一ページ>>

コメント

打開策

苦しそうですね~
自分は小中学生の時は息子をバイクの後に乗せて走り回っていました
一石二鳥、だと思うのですが(^^
  1. 2010/02/15(月) 01:19:04 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

ふっふっふっ・・・
一人で単車乗りました^^
  1. 2010/02/15(月) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 2人乗り用の車両を増車?って事で調整してみます。(笑
また総攻撃にて撃沈でしょうね・・・。

  1. 2010/02/15(月) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

どうして傷口に塩を塗るような事言うかなぁ・・・(笑
 羨ましい・・・ううっ。。。(泣

  1. 2010/02/15(月) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

大変そうですね
でも今のうちに、家族に奉仕しておくと後で
後で楽しみ一杯ですよ~
(私も若いころから一日はv-15家族に奉仕してきました。単に自分が子供と遊びたかっただけ(^^;)
  1. 2010/02/17(水) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 2日とも家族行事で終ってしまうのは寂しいですよね~
せめて半日自由な時間が欲しい・・・
凍結の心配が無い季節になれば、早朝に出て10時頃帰って来る事も出来るのですが
もう少し先のようですね。。
  1. 2010/02/17(水) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

家族サービスおつかれさんです!
ウチの長男、進研ゼミやってるんですが、よくズルしてるような(汗

私も土日とも保育園の行事でしたー
でも、一日は卒園家庭の交流会で、しこたま飲みましたよww
  1. 2010/02/19(金) 20:31:05 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 ウチのは宿題ですからねぇ・・・心配です。(笑
まぁ 親が私ですから?? そんなに賢くなれるかは疑問ですけど
ズルする位なら初めからやらないほうが良いと思うのです。。

 先生に叱られ友達に笑われて初めて恥を知るという・・・。
その方がいいんじゃないか? って思います。

  1. 2010/02/19(金) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

あっ!
水の都でスイトって知ってたよね?
だから、スイトプラザ。(スイトプラザの後に、???が付いてたから)
水の都、大垣市。
スイトタクシーとか、etc・・・。
水饅頭食べたい^^;
  1. 2010/02/20(土) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

デリカ~スイ~ト~  ってCMが懐かしいですね! 

 水饅頭は7月までお待ち下さい。。(笑

それにしても、いきなりスイトプラザ・・・マジで???でした。。


  1. 2010/02/20(土) 23:08:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/483-0f904298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

