大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三話 御前崎~さわやかなフィナーレ!

整列したスポ

全て同一車名のバイク達。
ふじちゃんが写真写りがいいように整列してくれました。


 高速に乗って一路 掛川 へ向かいますが、負けず嫌いな人達ばかりで・・・
誰が一番か競争するんでしょうな・・・

 私は最後から2番目に到着。
「東京まで行っていたのか?」 とジャブを・・・・あなた達には付いていけません。。(笑

 掛川ICから細いクネクネ道を通ったり広域農道?を走ったりして御前崎に到着。

御前崎にて
御前崎灯台1
下界の者ども

灯台にも登って素晴らしい景色を満喫しました。
デーモンさんが案内してくれたので、スムーズに回れました。

 富士山が綺麗で御座いました。  ただただ感動で御座います。。

富士山が灯台より

 余りにも素晴らしい景色についゆっくりしてしまいました。

時間は正午を回り、いよいよフィナーレへ!

 さわやか  と言うハンバークのチェーン店が静岡にはあるのですが
そこの げんこつハンバーグ オニオンソースがけ  が凄く美味しい! 
と岐阜FMにゲストに来ていたミュージシャンが凄く力説してたんです。

 静岡に来たならば食べて帰るのが礼儀ってモンです。(ホントか?

長澤まさみちゃんも大好きなんだそうです。(静岡県民からの情報)

静岡の有名店さわやかのげんこつハンバーグ

想像より大きなハンバーグ(中は生の状態)を真っ二つに切り、鉄板にジュ~っと押し付けて熱々を頂きます。

ボリュームもたっぷりでお腹一杯になりました。

 生肉が好きな息子に食べさせてあげたい・・・
今度、パルパルにでも連れて行った帰りにでも食べてこようかな。


 今回も松☆ちゃんを始めSSSの皆様とAMGの代表?のお二方には大変御世話になりました。

素敵な休日をありがとう御座います。



 
  1. 2010/02/07(日) 23:15:51|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<大野町の酒蔵 と・・・ | ホーム | 第二話 いまだっ!!>>

コメント

一番最後に掛川にたどりついたakiです(^^;
雪の岐阜から快晴の御前崎、なかなかバラエティーに富んだツーリングでしたね。

私も初めてでしたがいい所ですね。
また暖かくなったら行きませんか?
  1. 2010/02/07(日) 23:56:46 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ドえらい天気での出撃お疲れ様でした
今年も伍長さんのエロトークを拝聴できて
ありがたや、ありがたやw
次は名古屋ですかね~>スポじゃないけどw
  1. 2010/02/08(月) 21:23:47 |
  2. URL |
  3. take4 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

最初から最後まで

初対面なのに同じにおいを感じ気が合いましたネv-48
何となくそんな感じはしてたけど居心地が良かったです。
夜のエロトーク中に寝てしまったのが残念でなりませんが
また道の上で楽しみましょうね♪今後ともヨロシクです☆
  1. 2010/02/08(月) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. デーモン #MKKUInFk
  4. [ 編集 ]

遠路はるばる浜名湖、御前崎までありがとうございました
しかも通常高速料金、往復払って・・
すんません、奥さんに伍長さんのエロトークどうにかして!と暴言はきました
今度は岐阜方面で返り討ちにしてください^^
  1. 2010/02/08(月) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れでした。
2日目に晴れてよかったです。とにかく今回は伍長さんに御前崎とげんこつ!
これがテーマでしたから。

え~夜のえげつない話、実は会社のオレではフツーです。
SSSでは良い子ちゃんになってます。ぎゃはは。
  1. 2010/02/08(月) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. 松☆ #-
  4. [ 編集 ]

遠いところおつかれさまでした!
あの雪のなかスポ参加はあっぱれっス!!
さすが伍長さんだべ^^
今年こそは岐阜一泊遠征したいな~w
  1. 2010/02/08(月) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. sin21 #-
  4. [ 編集 ]

遠い所から お疲れさまでした。
夜のトーク楽しかったですよ^^
次回も○○トーク、おいしいお酒と
お付き合いよろしくお願いしますね。
  1. 2010/02/09(火) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

1日目から大変おつかれさんでした!
さわやかの帰り、何故に私より後で高速乗ったのか不思議でした。
帰りの高速はあおられっぱなしで、制限速度で手に汗握り帰ってきましたんで倍疲れたかもです(汗
  1. 2010/02/09(火) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

雪の中ホントにスポで来ちゃうんだもん!お疲れ様でした。

夜の出来事は忘れませんよ!

ヒゲ刺さったしwww
  1. 2010/02/10(水) 00:42:12 |
  2. URL |
  3. ふじちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホント最高でした!

akiさん
 楽しいコースでした!
早々にETCを導入して遠征に備えたい・・・おっと今年はそんなに遊べない年なんだった。。
ちょっと我慢なんですよ~

take4さん
 私の中途半端なエロトークで申し訳御座いません。。。
岐阜に来ていただければ、もう少し具体的に・・・いや店とかに行って・・・
もっと上手く伝えられるんだけどなぁ~(笑

デーモン閣下
 次回は眠くならないエロネタを仕入れて挑みます!
結局、それしか話さないつまらん男ですよ・・・私は。 (笑
ベッドでも道上でも大した事無い伍長ですが、宜しくお付き合いください。。

アトムさん
 御前崎~掛川間のしばしのランデブー 楽しかったです。
女房は出来た奴で旦那の駄目な所は見ないフリ・聞かないフリをしてくれますので・・・w
そうですね~夜の御姉様方に成敗していただきましょう!!

松☆ちゃん
 特に気に掛けていただきホント感謝です!!
今度は私にもえげつない話聞かせてくださいね~
次回静岡はげんこつとうなぎパイで!!

sin21さん
 是非是非!! 岐阜にいらしてください!!!
暖かい時期の岐阜なら良い所ですよ~
今回持って行った どぶろくと世界遺産で有名な白川郷辺りへ行きませんか?
夜がメインならばウチの近所しか流しませんが・・・(笑

yasuさん
 こちらこそ! 私の下衆な話で申し訳なかったです。。
岐阜の酒もなかなかイケてますので、こちらにも遊びに来てくださいね!

モモさん
 いろいろ迷惑かけました~ ありがとう御座いました。
さわやかの後、隣のスタンドで給油していたので遅くなりました。
帰りは向かい風の高速をチョイと飛ばして帰ったので疲れました・・・
来年はAMGで仕切りですよね~? またよろしくです。。






  1. 2010/02/10(水) 00:54:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ふじちゃん

 私は酔うと見境無いからね~誰とでも接吻しちゃうんだ・・・悪い癖だね。(笑
一ウケ欲しいんだよね~ 結局うける訳でもなくドン引きされちゃうんだけど・・・ww



  1. 2010/02/10(水) 01:03:49 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。遠いトコからご苦労様です。
夜の宴席は何故かヘトヘトだったので早々に退散しちゃいましたけどw

次回は岐阜ですかね?
  1. 2010/02/10(水) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. チュース #-
  4. [ 編集 ]

雪の中お疲れ様でした(^_^;)
さすが岐阜っ子ですね!電車のうちは失格ですww

またあったかくなったらツーリングに行きますのでよろしくお願いします☆
  1. 2010/02/11(木) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. ぼー #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~

チュースさん
 そう・・なぜか!? 疲れてましたよね。(笑
岐阜でも一泊で集めたいと思っていますが、来てくれるかなぁ~・・・
冬は寒く・夏は暑い所なので、春か秋に企画してみようと思っています。
 世界遺産登録された白川郷へ皆さんと行きたいなぁ~と思っております。

ぼーちゃん
 あの雪の中ですもん普通は乗らないですよね~
無謀で大人気ないオジサンなんですよ・・・
 バイクで参加に拘るほどこの新年会&ツーリングには力が入っているのも本当です。
まぁ翌日が雨とかだと絶対車なんですがね・・・(笑
 基本はあのメンバーで宴会とバカ話で楽しければ大満足なんですよ。

  1. 2010/02/11(木) 01:29:04 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/480-09f10ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

