大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の準備

 来週は待ちに待った!? 新年会&ツーリングです。

自分でできる車両の整備をしました。

 まずはオイル交換。

オイル交換20100131

 全然走っていないので、綺麗なオイルが出てきました。。。(笑

 次に、全然替えていないプラグを交換。

プラグ交換20100131

 ちゃんとギャップも揃えましたよ。

ちなみに左が前のシリンダーで右が後ろですが、こんなもんでしょうか?

次はエアクリーナーの点検。
 
 たぶん良し!!!?


エアクリーナー確認

あとは、緩んでいるボルト類の点検&増し締めとワックスがけ。

 結構色んな所が緩んでいました。
皆様は大丈夫でしょうか?

 あとは、出発前にタイヤの空気圧の点検で終わり。。

バッテリーが弱くなってきたなぁ~  そろそろ交換か???


 トラヴィックのリアワイパーも届いていたので、この流れで交換しました。


リアワイパー交換

 


 午後からはナースマン氏の待望の赤ちゃんを見せて頂くために産婦人科へ行き
すごーく温かい気持ちになって帰宅。

おめでとう! 改めてお祝いに行きますね!!

 最近、私の周りはおめでたい空気でいっぱいな人たちばかりです。
前厄の私にもいいこと有りますように・・・






 
  1. 2010/01/31(日) 21:37:27|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<第一話 2010SSS&AMG新年会の朝 | ホーム | ご褒美か?>>

コメント

準備万端ですね、伊良湖でお会いしましょう
伍長さんから持ち回りのAVビデオパッケージ、無くしてしまいました(^^;
  1. 2010/01/31(日) 22:21:15 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

伍長さんもツーの準備ですか。

オイルをSYN3に替えたら、大分持ちがよくなりました。次は5000Kmにチャレンジしてみるつもり。
プラグもまだ使えそうですね~ 私ならもう少しギャップを減らしちゃいます(^^;
  1. 2010/01/31(日) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

準備できました。

アトムさん
 天気が良い事を祈っています。
今年の交換会は何を持っていこうか・・・悩み中です。

akiさん
 まだ使えそうですよね~
でも1万キロ以上はコレで走っているので替えてみました。

 私はそんなに乗らないので、普通の鉱物油でも大丈夫なはず??です。
  1. 2010/01/31(日) 23:45:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

週末は寒そうだよ。
浜松でも氷点下になりそうだって・・・

  1. 2010/02/01(月) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. 松☆ #-
  4. [ 編集 ]

お礼が遅くなって申し訳ないです。
やっとナースマンもパパになることができました。
やっぱ子供はかわいくて仕方ないです。
色々気をつかわしてしまって・・・・・
また、遊びにいきますので、よろしくお願いいたします。
バイクもよっかたら是非誘ってやってください。
  1. 2010/02/01(月) 23:31:53 |
  2. URL |
  3. ナースマン #-
  4. [ 編集 ]

松☆さん

 寒さはともかく凍結さえ無ければバリッと行きまっせ!!
なんせ電熱線入りジャケットがありますので。。(笑

  1. 2010/02/01(月) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ナースマンさん

 とにかくおめでとう!!!
お互い女房に尻を敷かれつつ育児に協力して頑張ろうね!(笑

 時々、息抜きに走りに行こう!

 あなたは順調に かっこいいパパ へ変身をしましたが、
私はだんだん肥大化しています。(笑
娘が物心つく頃までには何とかしないと・・・・・

  1. 2010/02/01(月) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

準備万端ですね!
そういえば、プラグは45で換えてもらったとき以来、換えてないっす。
エアクリもキレイですこと。。。

さて、土曜日なんですが、アトムさんが11:30大松屋で昼食するようなんで、どうでしょうか?
天丼を食べてみたいんですが!→http://gourmet.yahoo.co.jp/0001896720/
もし、よければ午前9時集合で良い?
ルートは、R23びっくりドンキー集合→伊勢湾岸豊明IC→音羽蒲郡IC→R1→R257
高速代は約1000円で、iphonMAPで調べたら所要時間2時間2分。

ま、いつでも食べれますから現地直行でも良いですよ~。



  1. 2010/02/01(月) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 週末は寒くなるみたいですね。
今日も橋が凍結していて事故車両が沢山ありました。(7時頃)

 自分は単独でのんびり伊良湖を目指しますね~
天丼食べてきてくださ~い。

 そうそう! 岐阜市長選もあるので、自宅を8時半頃出る予定です。

  1. 2010/02/02(火) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

準備万端すね

ちょっとしたメンテでも調子が良くなるのでスポちゃんはかわいいですね。

週末自分は三重の実家に祖父の法要にて行って参ります。

気をつけて行ってきて下さい~。
  1. 2010/02/02(火) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

moguさん

 まるで高速道路の様な23号をひた走り伊良湖へ行くしかないのですよね~
それが一番の苦痛ですが、宴会がそれを忘れさせてくれます。。。

 宴席こそが私の生きる場所! 我が故郷!! あぁ~酒酒酒・・・・・・・
存分に食べ 存分に呑み 存分に戯れてきます。

  1. 2010/02/02(火) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

了解です!
道も心配ですんで、セーフティーライドで来てください。
  1. 2010/02/04(木) 01:21:15 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いよいよ明日ですね。道中長いので気を付けてお来んなまし。
夜の宴を楽しみにしておんます。
  1. 2010/02/05(金) 00:21:03 |
  2. URL |
  3. ふじちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/05(金) 18:48:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふじちゃん

 明日は20cm程の積雪があるそうです・・・
昼頃からホテル直行で行けるかなぁ~  かなり微妙。。。

 最悪の場合、軽の箱バンに酒とおやつを乗せて行きます!

  1. 2010/02/05(金) 19:52:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

秘密さん

毎日チェックしますね!!!

  1. 2010/02/05(金) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/476-86bfabe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

