大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下呂温泉の望川館へ新年会旅行でした。

毎年恒例の我が社の講の新年会
 今年は会の予算が膨れ上がった償却?の為???温泉旅行で新年会でした。

会社の社員となって初めての新年会が記念すべき時でこれまた・・・
 前までは協力業者の一人でしたので、当然会費を納めていたのですが、
社員になったので会社の方から会費が支払われます! ラッキー!!!

 そうそう!会社も創業30周年! だから温泉旅行なのか。。??
でも、会社の社員旅行は別にあって、確か今年は30周年記念でグアム??とかって言っていたけど・・・
飛行機が怖い私だけ反対しております。。(笑


 さて・・・日曜日の午後2時頃から下呂温泉へ向かい 約2時間で到着。
温泉に浸かり湯上り後 宴会前にチョイとビールを一杯!

 さぁ!楽しい宴の始まりだったんですが・・・・


望川館 宴会2010~1

 二次会も盛り上がって、〆のラーメン? しかしまだまだ続いた3次会。。。
ヘベレケに酔っ払って、お開き。。

 朝食もモリモリと4杯おかわり・・・旅行の朝ってなぜか?沢山食べれます。
朝風呂に入り、スッキリして帰り支度をしてロビーへ

 午後から仕事が待っている方々は、そそくさと帰宅。
ちょっと時間のある人たちは萩原にある禅昌寺へ・・・

 そして更に時間のある? 仕事が嫌いな??(笑  私達は更に足を伸ばして・・・・・


雪の合掌集落1~1


 楽しい旅となりました。

地酒・・・何を買おうか大変悩みました。。

 本当は天領を買って帰るつもりでしたが、可愛らしい瓶と飛騨の酒で一番好きな??蓬莱を選びました。
いつもは吟醸を買っていましたが、今回はにごりを・・・

蓬莱にごり

この瓶は180mlの小さな瓶でとても可愛らしくて・・・全部で11銘柄??だったかな?あったんだけど
近いうちに大野町の酒蔵へ行く予定なので、一本だけにしました。

 さて! 次の楽しみはバイクの御友達皆様との新年会!
また明日から真面目に働くぞ!!

  1. 2010/01/25(月) 22:33:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<ご褒美か? | ホーム | 親には無い才能が開花?>>

コメント

世間では明日をも知れぬ会社の存亡、雇用の危機という中で
何とバブリーな宴・・・しかも今年の社員旅行はグアムですって?
うらやまし過ぎます~
  1. 2010/01/26(火) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 年一回しか開催しない宴会なので、会費が毎年少し余るそうです。
それが数年経つと旅行に行けるほどになるという・・・そんな感じです。

 社員旅行も去年多忙で行けませんでした。
二年分を創業30周年の名目で・・・そんな感じです。

ただ・・・飛行機に乗るのが怖いんですよね~ 私。。
 飛行機代の分を近場の温泉でコンパニオン増員で・・・・まさに夢のよう。。。(笑

  1. 2010/01/26(火) 20:06:39 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ブログ内容はともかく(笑、最近写真がコラージュ風でお洒落ですね。
てるてるも酒が飲めたら人生少し変わってたかな(笑。
  1. 2010/01/26(火) 20:13:20 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

 ブログの内容もオシャレって言われたい・・・(笑

 飲めなくとも、飲んでいる人と同じテンションで盛り上がれればOK!!
私の周りには少なくとも2人います。
 
 いつも酔った私より楽しく盛り上がっていますよ。(笑

  1. 2010/01/26(火) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~楽しそう^^
下呂だと、気楽で良いですよね~
今度一緒に旅行もいいですね~^^
  1. 2010/01/27(水) 07:40:28 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

今回の宿泊(日曜日)でしたので安く泊まれました。
 土曜日だと結構高いんですよね~ 下呂温泉って・・・

 コンパニオンは期待できません・・・隣の団体も???(容姿・サービス共)???でした。
料理もありきたりなメニューで魅力なし。。

 ビールはともかく、日本酒が大関!? 地酒とか出せない不親切さ・・・
いい温泉が湧いているのにイマイチな温泉街・・・何とかならんのでしょうか。。
  1. 2010/01/27(水) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

絡んでますねーいやイイ意味で(笑

  1. 2010/01/27(水) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 宴会は楽しんだ者勝ち!
絡みも思い出話作りには大切なので・・・(笑
本意では無いのだけれど。(ウソ

  1. 2010/01/28(木) 20:44:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/474-6fac61af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

