大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!気持ち伝わる。(笑

連休最終日でしたね! 皆様は如何お過ごしでした?

 なぁ・・・今日は乗ってきてもいいかなぁ?

「灯油がもう無いんだけど・・・どうする?」  ・・・どうするって・・・買ってきますよ。。

 他に何かやっておくことある?? 「バイク・・乗りたかったんでしょ? 行ってきたら?」
息子も「行ってらっしゃい!」って言ってくれた。。

 やった! ついにこの時が来ました!!
寒し、夕べは酔っ払って風呂に入って無かったっけ・・・  温泉にでも行ってみるか!

 そういえば、アトムさんが岐阜の路面状況を気に掛けてくれていたっけ・・・
思い切って、山の方へ行ってみよう! しかも一番やばそうな方へ行ってみよう!!

 最悪、転倒を予想してKSR110で出よう。
服装も転倒してもダメージが少ない古いウエアで・・・(笑

 出発してすぐ 失敗した!!って思った。。
股引にジーンズの下半身は寒すぎる・・・しかしココで戻って話がチャラになる可能性も否定できない。(笑

 チョッと我慢!? あたたかい温泉が俺を待っているのだ!!

谷汲経由で久瀬村へ・・・寒いってモンじゃない! 痛い! 激しく痛い!!

 R303を揖斐高原方面へ曲がって、7キロほど先だったっけ?

融雪剤? 道路が真っ白・・・しかもそれが滑る滑る。。

 久世温泉手前の気温1

 いやぁ~久々に0℃の中を走りました・・・すぅんごい寒い。。。(笑
時々ピカッと凍っている所もありますが、避けて通れば問題ない程度。

 行ける行ける!! スポーツスターだと怖いけど、KSR110なら行けるよ!

久世温泉1

いやぁ~最高っすわぁ~
 少しぬるめの温泉でしたが、私好みでゆっくりとたっぷりと浸かってきました。
ここで食事とも思いましたが、カップ麺しか置いてない様子・・・

 1時間ほど温泉で温まり、12時半に帰路へ。

 体はポカポカ 全然寒くな~い! チョッと寄り道して帰ろうかな。。

またR303へ出て、久瀬ダムのところまで来ました。
 ダムの向こうに綺麗な道がついている様子・・・ちょっと見に行きましょう!

久世ダム1

 いやぁ~普通にデブですやん。。。(笑
この道は春の桜の頃にもう一度来てみよう・・・きっと凄く綺麗なはず。
もっと道の先へ進むとR303のトンネルの脇に出ました。
 トンネルを行くのはつまらないので、来た道を戻ります。
途中にはこんな所もあります。
夢回廊??1

 久世ダムの所からR303へ出て、恋の吊橋 へ寄ってみましょう。
 恋の吊橋1
 
吊橋を渡った先にはこんなものがありました。

恋のつり橋の向こう側1

 写真を撮り終ってバイクに跨ると・・ カーン! と鐘を鳴らす音が。。
私とさほど変わらぬ年月の中年男性・・・一人で来て鐘を鳴らしてニタリと満足げに笑っています・・・
ちょっと気味悪いんですけどぉ~ その方が帰られるまでその場に待機。。
だって、後ろから付いて来られたら嫌じゃないですか。。(笑

 さぁ帰ろう・・・もうすぐ1時半。。
お腹も減った・・・家に帰ってなんか温かいもの作って食べよう。。

 家に着くと、女房と子供達が庭で遊んでいました。
おかえり~ 温泉気持ちよかった?  うん! ありがとうね!!

女房が言いました。 「温かいうどん・・・作ってあるわよ。。」


 心の中まで温まりました。。





スポンサーサイト
  1. 2010/01/11(月) 22:59:05|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<池田屋酒造さんへ行きました。 | ホーム | まだ乗れない・・・>>

コメント

良かったですね♪

心も身体もほっかほっか~~~♪ 良い一日でしたねぇ~(*^。^*)
恋の吊橋・・・横を通るたびに気になってました!
そっかぁ~こんなふうになってるんですねぇ~~~。。
吊橋愛好家としては行ってみたい場所ですが おばさんが一人で
鐘を鳴らしてる姿も・・・恐いかも(^^;
  1. 2010/01/11(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 あっはははっ!!! 
 やっぱりチョッと怖いかも~(笑
結構立派な橋なのですが、何の目的で作られたのか???
まさか本当に恋の吊り橋ってだけじゃ無いですよね~
 更に奥へ進むと材木屋?製材所??らしきものがありました。
通り抜けはできるのかな??
 墓地もあったわ・・・そういえば。。 それのため?
恋の吊橋は本当は墓地への吊橋だったりして。。

  1. 2010/01/11(月) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

岐阜の吊り橋はえらく頑丈ですね~
プチツーおめでとうございます
読んでるだけで帰路湯冷めしそうでした
風邪引かないでね^^
  1. 2010/01/12(火) 01:58:05 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

走り初め良かったですね。
でも寒そうってか、雪が結構あって怖そう。。
確かに スポじゃ、無理ですね。
  1. 2010/01/12(火) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

すげー岐阜の山、こんなに雪が!!
温泉もよさげでリフレッシュできましたね♪
ミニで行って正解でしたよね。

  1. 2010/01/12(火) 22:17:01 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

アトムさん
 確かに丈夫そうな吊橋ですよね。
しかし、大人6人以上は一度に渡らぬようにと注意書きがありました。
 昼頃から日も差し気温もやや上ったようで、午前中より寒さは和らぎました。

てるてるさん
 少し走れて良かったです。
正直凄く寒いです・・・好きだから我慢できるだけですよね~(笑
軽い車体の下敷きなら大した怪我もないですけど、スポの重さはハンパ無いですから。。
一度下敷きになって往生しました。(笑

モモさん
 原付でよかったです。
自転車より遠くに行けてスポより気軽に寄り道できる所がいいですね。
30km/h制限も無い2種ってのも気楽です。
明日からまた雪みたいです・・・今年は春が遠いですね~。。

  1. 2010/01/12(火) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/471-3cbc640d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

