大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ乗れない・・・

 休み最後の日だった6日・・・天気良かったですよね~
少し散歩がてら乗ってこようかな・・・KSRでトコトコ行こうかなぁ~  って思っていたんですよ!

「銀行に行きたいしホームセンターとドラッグストアにも・・・娘を抱っこしての買い物は大変なの!」

 そうでしょう・そうでしょう!! 分かりますとも。。 
で?いつ行きましょう??  「もう少ししたら・・・」  ??はいはい。。

お昼をまわって・・・

 「サッカー教室の日なんだけど、娘を連れて寒空の下は大変なの! 休みなんだから代わりに行ってきて!」

そうでしょう・そうでしょう!! で? 何時からですか??   「4時から。」


 買い物にもまだ行く気配なし・・・無駄に時間は流れ・・・・・・・・・午後2時。。

あのぉ~・・・買い物って何時?に行くの??

「やっぱり今日はやめておくわ!」  やめておく? やめる?!!!

 なぁ~にぃ~!!!  あ~あ・・もうすぐ2時半じゃん!  サッカーは? 3時半に行けってか!?  

 一時間・・・一時間・・・・ぬぉぉぉぉ~  俺の大事な休日がぁ~!!!!!


                で・・今日。

 息子の近所のお友達や保育園の時のお友達が遊びに来るらしい・・・

「子供達が遊んでいる間は大丈夫だから乗ってきたら?」  え?昼から?? 夕方まで? マジですか!! 

ガレージに行き準備・準備~

「おじさぁ~ん!久しぶり~」 おぅおぅ! ずいぶんでっかくなったじゃねぇか!!
かわいい姫が二人とやんちゃ坊主が五人来ました。

 散々家の中で遊び・・・結構な散らかり具合。。  

本当に行ってきても??   「無理っぽいねぇ・・」 無理?  無理なの???

 ぬおぉぉぉぉ!!! ちょっと分かっていた結果だけどムカツクぅ~

 まぁ・・・こんなもんか。。。。


 家から飛び出してきた子供達。  わたしに絡んできます。。
「ボールであそぼ!」「鬼ごっこ!」「サッカー!」 ・・・・・

おじさんは疲れたよ・・・  ? そうだ!ブランコを出してやれば、見てるだけでいいじゃん!!
子供だんご1

あぁ~あぁ~ 壊れる壊れる!!危険危険!!!
8人もぶら下がっちゃダメだよ!!  はぁ~い順番順番!!

 えっ? おじさんが押すの??・・・・ 

あー! ブランコ動いてる周りに来ない!! 怪我するよ!!  

 まるで遊園地の係員・・・  

俺の時間・・・・・俺の・・・・・・

 夕方・・・子供達が帰ったあと・・・・バイクの傍らブランコに寂しく揺れる自分。。。 溜め息一つ。


 ※ 子供達の前では終始にこやかにしてましたよ。 いいおじさんしてました。

スポンサーサイト
  1. 2010/01/10(日) 02:19:02|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<祝!気持ち伝わる。(笑 | ホーム | 雪を行く!>>

コメント

『無駄に時間が流れ・・・』
これが、一番苦痛ですよね^^;
自分に置き換え、読んでるだけでイライラしてしまった^^
出来れば、何時から何時まではOKですよと言ってもらえれば助かりますよね。
奥さんの大変さも十分理解している伍長さんだから、みなまで言わないんでしょ。
オイラは悪い亭主で定着しているから、あまり充てにされないんだけど、たまに切れられます^^;

まっ、暖かくなって時間がとれたら一緒に走りましょ。
  1. 2010/01/10(日) 08:12:25 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

これが一番

何事も無いのが一番幸せだったりしますね。

ともに”おおごと”の無い良い年にしませう!

本年もヨロシクっ!
  1. 2010/01/10(日) 12:47:27 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

長い人生、時々こんな日もあって良いのでは

かみさんものんびり、くたくたしたい日もあるでしょうし(^^;
  1. 2010/01/10(日) 16:09:24 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

あるあるこんな時が。
時間の流れとお日様の傾きはこちらの焦りとは無関係に進んでいくんだよねぇ。
特に、朝方に家事手伝いをした時ほど、こんな状態に陥りやすい。(オヤジライダーの法則)

今の季節は13時を回った時点で諦めです。
  1. 2010/01/10(日) 17:29:39 |
  2. URL |
  3. 松☆ #-
  4. [ 編集 ]

初乗り残念でしたね~
今日は木曽三川へ初乗りしてきました♪
みなさんのご健康とご多幸もお祈りしてきました。

ま、おとなしく面倒見てたんで、今度はがっつり時間もらわないとね。
  1. 2010/01/10(日) 20:25:16 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

だからぁ

こんな感じの一日が主婦の日常なんですってばぁぁ
そんな日が続くから お母さんってのはだんだん・・・こうなるのよぉ
「こらぁぁぁ!」ってね
まだ伍長さんはすっごく協力的で理解のある優しいお父さんですよ
結局主婦も主夫もバイクに乗れない、ってことで!
  1. 2010/01/10(日) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

ブログを読み自分も7・8年前にあったな~、と懐かしく思えます。
今では、誰にも相手にされず自由ですが・・・。貴重な時間と何年かたって思えますよ。
  1. 2010/01/10(日) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさんに同じ・・・20年近く前ですが
ところで岐阜の雪は溶けて路面はドライになったんですか?
  1. 2010/01/11(月) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

マロさん
 とりあえず、やって欲しい事や用事はまとめて言って欲しいなぁ・・・ってのがありますよね。
そのつど思いつくのでしょうが、私の期待を挫くような事は避けていただきたいのが本音。
最初からダメなら諦めもつきますもんね。。
 寒いの我慢すれば、いつでも行けます!!行きましょう!!

moguさん
 そういえばmoguさんも厄年でしたね。
無難に坦々と過ごすのが正解かもしれませんね。
でも、やっぱり乗りたい時は乗りたいですよ~ (笑

akiさん
 確かに主婦業に比べれば、私なんて大した仕事もしていないです・・・
女房を労わる心も大事って事ですよね。
akiさんは優しいなぁ~

松ちゃん☆
 そうなんですか!? やっぱり朝方に手伝うとその後も当てにされるって事なんですね。
13時で諦め・・・確かに準備して暖気してってやってると・・・
でもちょっと諦め早くないですか?(笑

モモさん
 ガッツリ貰えるのはそうそう無いですよね~
でも、前もって日にちが決まったツーリングは有無を言わさず出かけちゃいます。
フラッと出かけるのは難しい・・・
 新年会の時はよろしくお願いいたします。

genさん
 笑!! そうなんですかね~!
お母さんは大変なのは分かるわぁ~  男に生まれてよかった。。(笑
 結局乗れないって言うくくりは・・・どうなんでしょう??
穏やかにお願いいたいます。。(笑

てるてるさん
 誰もが通る道・・・って事なんですよね。
そこに寂しさが残らなければ子供達の自立と喜べるんですよね。
 子育ての先輩方の御蔭で前向きに考え上手くやっていけそうです。

アトムさん
 楽しい山道は、所々凍結や残雪がありますよ。
スポーツスターで普通に走っていると怖いかも・・・
このシーズンは原付に乗っているのが正解なんでしょうね~
のんびりトコトコ行くのが丁度いいと感じました。


  1. 2010/01/11(月) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/470-ed0ad991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

