大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪を行く!

 娘の熱も下がり、元気も取り戻しました。

元日の晩、ウチの親父殿が 「下呂まで行ったけど、雪なんてなかったぜ! 新潟までだって大した事ねぇじゃろ。」

「じゃぁいってみましょうか!」
圧雪道(東海北陸道)

 ????????????? 話がちがぁ~うぅぅぅ。。。。。  まぁ河合村辺りですけどもね・・・

 東海北陸道は御覧のような感じでしたが、北陸道に入ると嘘のように雪がありません。
雨が降ってきたりもしてました・・・

 
いつもの呉羽PAで昼食をとり、快調に新潟へ向かいます。

 沢山のトンネルを結構な勢いで走っていくわけですが、中には私より元気な方も居る訳で・・・
詳しくは知りませんが、アウディのステーションワゴンで少し車高の高いやつ・・・
凄い勢いで走っていくので、付いて行ったら前半の遅れが解消されました。(笑

 無事に新潟に到着しました。
幹線道路は除雪してありますが、追いついていません・・・除雪車を数台追い越しました。
集落の中の道には消雪パイプが張り巡らされ、ほぼ雪はありませんが家の敷地に入っていく道は人力で除雪の為
ギリギリの幅が空いているのみです。

 今年は新潟のお父ちゃんが私達の為の駐車スペースまで除雪していてくれて・・・涙涙涙。。。

除雪した雪は、子供達の遊び場所に大変身。

雪滑る1
雪にはまる1

雪に埋もれ新潟の二つ年上のRちゃんに助けられる我が息子・・・

 写真でも結構降っているのが分かると思うのですが、この雪が湿った感じの結構重い雪でして・・・
伍長さん!ワイパーが・・・壊れてるよ!! と、新潟のお父ちゃんからのお知らせが・・・

ワイパー折れる1

 綺麗に取り外しましたが、見事に樹脂のヒンジの所で割れてスプリングでぶら下がっていました。。(泣

こんな事もあるさ・・・こんな時は何か楽しいことを!!!

 いつもの如く子供達とパフェを食べに出かけました。
そして、夜にはカニを食べて元気を出す事にしました。

初パフェ1

初ズワイガニ1

結構身の詰まったイイ蟹でしたよ。 
 4杯買って二人で1杯・・・・私の小遣いじゃコレが限界。。。(泣

 子供達には足を! 大人はミソを!! そんな感じでもなかったか?

しかしまぁカニ味噌ってのは酒に合いますなぁ~

この一瞬だけはワイパーの事忘れたわ・・・(笑


 今日、大荒れの天気の中、いつもとは違う中央道を抜けて帰って参りました。
北陸道は暴風警報が出ていたので、遠回りでしたが仕方ないですよね~

 本当は12日から仕事始めの我が社。(長いでしょ~)
今、凄く忙しいから少し前倒しして働いてきます。

 その分は毎年恒例の静岡SSの皆さんの新年会に振り替え休日にしていただきました。

さぁ~ あと一日ゆっくり旅の疲れを癒して・・・がんばって働くべ!!

 
  1. 2010/01/05(火) 22:03:45|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<まだ乗れない・・・ | ホーム | 雪遊び>>

コメント

伍長さん、明けましておめでとさん!今年もよろしくお願いします!

式の送り迎えはどうもでした。
大雪の中の帰省、大変でしたねーオツです♪
確か、前厄でしたよね、今年はお互いいろいろと気を付けましょう。


  1. 2010/01/06(水) 00:58:13 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

厄年になりましたね~お互い・・・
 去年・一昨年と怪我に悩まされ、人生の転機も訪れ今に至っております。
これ以上、厳しい事は勘弁して欲しいですねぇ。。。

 あと雪の帰省はとても怖いのですが、電車で行って帰って来れなくなるより
ゆっくりでも確実に帰って来れる車の方が気は楽です。

 今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/06(水) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も、お付き合いよろしくおねがいします。
新年会で、一杯やれること楽しみにしてますね^^
  1. 2010/01/06(水) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

スキー場より凄い雪!
子供は大喜びですね。

私の厄は。。。知らないうちに通り過ぎていましたv-37
  1. 2010/01/06(水) 23:31:56 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

yasuさん

明けましておめでとう御座います。
 挨拶が遅れて申し訳御座いません。。

 今年も24時からのフリートークで盛り上がりましょう!!

  1. 2010/01/07(木) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

akiさんは、ウインドサーフィンなどのスポーツで体を鍛えていたからでしょうね!

 特に運動もしていない私はどうなる事やら・・・
アバラ・左足のくるぶし・右手・・・近いところで3回骨折しましたが、
コレで厄落としできているはず。。?
  1. 2010/01/07(木) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

私も、今下呂から戻りました。

しかし、凄い雪ですね~驚
久々に見ました^^;
無事生還おめでとう御座います。
  1. 2010/01/08(金) 19:36:54 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

雪道は慣れていないので怖いです。
 女房の方が雪道は運転が上手いです。 情けないですが・・・

  1. 2010/01/08(金) 23:50:39 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとう御座います。
オイラは、厄をずるずると持ち越しているかんじです。^^;
歳取ると、こんなものなのかな~
しかし、すごい雪ですな~
昔は、岐阜も近いような感じもあったのだが・・・
雪道大好きなオイラは、寂しい限りです。
大晦日の晩、除雪車を追い抜き一人車で走り回っていたのはオイラだけでした^^;
  1. 2010/01/09(土) 12:09:08 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん、遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
それにしても凄い雪!流石新潟ですね。長期予報では、暖冬で雪少ないハズだったのにネ。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2010/01/09(土) 19:51:35 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 私はこれ以上病気や怪我が無ければいいなぁ~・・・

 雪道は苦手です・・・ちょっと滑るたびにドキドキして体に悪いです。(笑
もしもが有ったらお金が掛かっちゃうと考えると余計にビクビクします。。

 トラクションコントロールやABSが作動するのも気持ち悪くて・・・
結構大袈裟に作動するので、余計怖いです。

  1. 2010/01/10(日) 00:46:58 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

 こちらこそ挨拶無しで申し分けありません。

日本海側は毎年しっかりと雪が降る感じですよね。
 一番降った時は、屋根の雪下ろしの手伝いをしたことがあります。

 ※今年も新年会の時のツーリングで御一緒できるといいなぁ~

  1. 2010/01/10(日) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/469-c0b252d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

